緊急です!!
6日前から帰ってこな飼った猫が足に虎バサミを挟んだ状態で
帰ってきました、もう後ろ右足の中指が千切れてしまっています
出血はしていないのですがとても心配です
私の家は田舎にあるせいで近くに今の時間やっている病院がありません
いまやっておくべき処置はあるでしょうか?

A 回答 (3件)

追記です。

その後お加減いかがでしょうか。
6日も可哀想に!

ちぎれたとのことで、クッション材は使っていないようですし、はなから法律違反の設置だと思います。
二次被害を防ぐためにも、警察へ。

以下参考にしてください。
お大事に!

法律によりトラップ(トラバサミ)は狩猟に使用が禁止されました。

国や自治体から有害鳥獣駆除などの許可を得ている場合のみ使用できます。

ゴムなどの緩衝材を用いるごとが義務付けられています。

「甲種法定猟具」に住所・氏名 都道府県知事名、登録年度、登録番号記載の標識を添付する事が義務づけられています。

とらばさみは定められた手続きに従い適切に使用するとともに,設置場所の見回りを 頻繁に行う等,他の鳥獣が誤って捕獲されないよう十分注意してください。
    • 0

電話帳と

http://m.12rescue.jp/
で動物病院へ問い合わせしてみてください。

トラバラミは使用が禁止されているハズですので、警察へ被害届も出してください。

可哀想に、動けなかったんですね。
残酷な道具、まだ使う人間がいるんですね、許せません。

とにかく、先生に早く診てもらうかアドバイスを貰ってください。
外は危険ですね。
お大事に!
    • 0

「猫 ケガ (ハサミ) 処置」

で検索をかければよい処置方法が載ったサイトが見つかるかも知れません。
あとは「24時間体制の動物病院」を検索して電話をかけ、
家が遠く連れていけない事や症状などを伝えて判断をあおいでみてはいかかでしょうか?
診察もせずに簡単に処置法などは言えないとおっしゃる病院もあるでしょうが…(病院としてはそれが本当は正しいのでしょうが)それでも良ければと緊急対処の方法を教えてくださるところもあるかもしれません。
ご心配でしょうが、まずは落ち着いて。
    • 0