アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保育園の運動会での式次第(プログラム)を手書きで頼まれました。大きな紙に絵の具や筆で自由に見やすく書いてあれば良いとのことですが、どんな書体がふさわしいでしょうか?また、お手本などあれば是非参考にしたいと思いますので、ご紹介下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは


貼りだすものだから、変な書体でなければいいと思います。
読みにくいのは困ります。
見やすいのが一番です。
遠くから分かるように、スペースも空けると良いと思いますよ。
見る相手によって、漢字かひらがなかも確認です。
また、保育園のクラスが、例えばうさぎ組なら
可愛いうさぎの絵をネットで検索してプリントしたものを
文字の邪魔にならないように隅に貼り付けても可愛いですよね。
子どもにお花とか描いてもらってもいいですし!
楽しい運動会になるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、スペースを空けたりバランスの良いことは重要ですね。

楷書で仕上げるか、多少の丸みを帯びた書体が良いのか考えていたのですが・・見やすいかどうかですものね。
ちょっと、それを意識してやってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/23 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!