プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人と連絡が取れなくなり、困っています。

連絡が取れなくなったのは1週間ほど前からです。
ちなみに、その週の土曜日に友人と遊ぶ約束をしていました。

連絡が取れなくなる2日前にはメール&通話しました。
その時の友人からの最後のメールは

『土曜日OKです!明日**に連絡してみま~す♪(絵文字入り)』

といった内容です。

そして、金曜日に待ち合わせ時間などを打ち合わせしたかったので、
連絡したところ、呼び出し音は鳴るものの、全く出ません。

土曜日は友人と遊ぶ目的以外に、友人も含めて第三者も加わる用件もあったので、
(友人と第三者の橋渡し役をしていたため、
 第三者に待ち合わせ時刻等知らせなければいけなかったので)
どうしても早めに連絡が取りたかったので失礼とは思いましたが、
かなりしつこく電話し、メールも「大至急連絡ください」と送りました。

しかし、全く連絡が取れませんでした。
そして、土曜当日ももちろん連絡が取れず、
その後も何度も電話&メールをしているのですが、
未だに連絡がとれません。

とりあえず、呼び出し音も鳴りますし、メールもきちんと送信できるので、
着拒否はされてないみたいですが・・・。
(友人はどうしても連絡を取りたくない相手は着拒否の対策を取る人です)

友人からの連絡を待つしか方法はないとは思いますし
まだ1週間ほどしか経ってないので、うろたえる程の事ではないのかもしれませんが、
嫌われたにしろ、何かの事情にしろ、とにかく心配で仕方ありません。
何か打開策はないでしょうか。

ちなみに、友人とは職場で仲良くなったのですが、
友人と私は所属してる会社が違うので、固定電話や住所を知る方法はたぶんありません。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

一週間もたつのなら、携帯の故障等とは考えにくいですね。



私なら、そのお友達の会社に電話するか、直接出向き、
事情を話して、
出勤しているかどうか、
事故や病気で入院していたりしないかどうか、
だけでも、なんとか教えてもらいます。

もしかしたら、誘拐や拉致などのトラブルに巻き込まれていたら、
あなたが最後に連絡を取った相手かも知れません。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とりあえず、
友人と同じ会社に所属してる人に
聞いてもらうようにお願いしました。

お礼日時:2010/09/23 10:03

>友人と私は所属してる会社が違うので、固定電話や住所を知る方法はたぶんありません。




それは友人じゃありません、ただの知人です

相手からの連絡を待つしかありません
    • good
    • 14

身の上に何かあったと考えるのが妥当でしょうね。


私も急病で入院した時は、一ヶ月ほど友人に連絡が取れなかった事があります。基本的に病院は携帯禁止ですし、パソコンは家でしたので。
    • good
    • 4

考えられる事としては



・携帯の故障、もしくは水没。紛失。
ただしこれだと連絡はとれなくとも待ち合わせに来れば済む話なので
可能性は低いと思われる。

・急な入院
救急車とかで携帯は家のまま・・・とか。

・どうも気分が乗らずぶっちぎってしまった。
その罪悪感から出るに出られず、そのまま出にくく、着信拒否までするのは
もっと気が引けている状態。


などでしょうか。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

携帯の故障・紛失なども考えましたが、
これらはショップに行けば代替機を貸してくれるはずなので、
可能性は低いかなぁと考えてました。

お礼日時:2010/09/22 23:19

携帯をなくしてるか、水没させてる可能性が高そう…


私は、どちらも経験があり、
友達から「事件に巻き込まれたか、死んだかと思った」って言われた事あります。

この回答への補足

先ほど少し不思議(?)な事がありました。

電話をかけてみたところ、一瞬ですが出たのです。
ですが、ほんとに一瞬で、
こちらが声を発する前に切れてしまいました。

でも、相変わらず拒否はされていません。
どういうことなのでしょうか・・・

補足日時:2010/09/22 23:14
    • good
    • 6
この回答へのお礼

水没・・・そういう事もあるんですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/22 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A