Wii Party のリモコンについて。

Wii Party で遊ぶためにリモコンに「Wii モーションプラス」が必要でしょうか?ご教示下さい。

ソフト+リモコンの限定セット品はメーカー販売終了しており市場流通在庫しかなく、高値になっているので、ソフトとリモコンをそれぞれ単品で購入予定です。
何を買い揃えたらよいか、ご教示下さいます様、宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 Wii Partyに「Wii モーションプラス」は不要です。

それを必要とするソフトは、「Wii Sports Resort」だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅い時刻にも関わらず、早急にご回答を頂きありがとうございます。
無駄な買い物をせずに済みました。感謝申し上げます。

お礼日時:2010/09/23 01:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWiiスポーツリゾートは,Wiiモーションプラスが必須ですか?

Wiiスポーツリゾートは,Wiiモーションプラスが必須ですか?

Wiiスポーツリゾートは,Wiiモーションプラスが必須ですか?
ソフトを人から借りたのですが,Wiiモーションプラスをさしてください,とか出て,ゲームができません。><
例えば,3人でプレイしようと思ったら,3個,4,500円必要ですか?

教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リゾートのほうは、モーションプラス必須ですよ。
3人でプレイしたいなら、3個必要です。

だから、楽しいんだけど接待には向かないんですよね^^;

QWiiUのリモコン(Wiiのリモコンで遊べる?)

質問タイトル通りなのですがWiiリモコンでWiiUが遊べるのか疑問に思い質問させていただきました。
WiiUを持っている方、回答よろしくお願いします。
あと、WiiからWiiUにゲーム(ダウンロード版等)を移しかえ、遊べるのかも同じく疑問に思っているので、WiiUを持っている方、回答よろしくお願いします
※なるべく早目に回答お待ちしています。

Aベストアンサー

Wii U対応ソフトでのWiiリモコンは、使えます。
ただ、ソフトによっては、使えないものもあります。
WiiのゲームもWiiUに引っ越す作業をする(容量にもよりますが1時間はかからないと思います)ことで、
WiiUのWiiモードでのプレイ(Wiiリモコンでの操作、WiiUゲームパッドでの操作はできません)が可能です。
また、追加投資になりますが、eショップに同タイトルのバーチャルコンソールタイトルがある場合、少額でのWiiUタイトルとして購入することで、WiiUゲームパッドでの操作ができるものもあります。

QWiiモーションプラスが装備されていない

 すみません「Wiiモーションプラスが装備されていない Wiiリモコンがあります」の表示が出て その先に進むことができません お願いします  

Aベストアンサー

当該ソフトの名称を出しなさい!

…と言うだけなのも何なので、回答もします。
1.Wiiモーションプラスを買う。
2.Wiiリモコンプラスを買う。
どちらかをどうぞ。

QWii Uコントローラーについて機器に疎くて分からないので質問させて下さい。普段Wii Uに使っ

Wii Uコントローラーについて

機器に疎くて分からないので質問させて下さい。普段Wii Uに使っていたコントローラーを
、娘が友人宅へ持っていきWii に繋ぎ遊んだようです。
その後、自宅でWii Uをやろうとした時にコントローラーが使えませんでした。
コントローラーの青い点滅が4つピカピカしたままで画面上でも対応しません。
分かる方 教えて下さい!

Aベストアンサー

> コントローラーの青い点滅が4つピカピカしたままで画面上でも対応しません。

簡単に言うと娘さんが友人宅のWiiにつなげたのでお宅のWiiUとのペアリングが切れて
通信ができなくなっている状態です。
改めてお宅のWiiUとペアリングをやり直すと再度使えるようになります。

ペアリング方法は以下のURLを参照してください。
http://www4.hp-ez.com/hp/misao/3/bid-114605

QWIIでリモコンを振りまくるゲーム

WIIのソフトでリモコンを振って振りまくるゲームはないでしょうか?
アクションゲームでスリルがあるものがいいです。剣と盾のように振りまくるものがいいです。
WIIスポーツ、初めてのWII以外でお願いします。

リストバンドを付けて、ダイエットと筋トレをしようと思っています。

Aベストアンサー

操作感はイマイチだけど「ドラゴンクエストソード」
福引でリモコンを回しまくると筋肉痛になること受けあい。
思い通りにならなくてイライラすることも!?

年内発売予定の「戦国無双 Wave」
http://www.famitsu.com/game/coming/2006/10/27/104,1161915526,62291,0,0.html
見た感じ結構振らないとダメそう。

他にもガンダム系のゲームとかもあるけど、知ってないと楽しめないから紹介は省きます。

まぁそれより年内発売予定の「WiiFit」
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=2980
こういうのが出るので、変にリモコンを振り回して筋肉を傷めるよりかはいいと思いますよ。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報