『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

立見席は本当に始終立っているのですか?

横浜アリーナで行われるジャニーズのコンサートで、思わぬ追加公演に当選し、
チケットが「立見Aブロック ○○番」と記載されていました。
日付は全く予想していなかった平日なのですが、何とか行く予定です。

立見!?と初めてなので、動揺を隠せないのですが、本当にずっと公演中は
立ったままなのでしょうか?(座席があっても大抵は立ちあがりますが…)
またせっかく行っても遠過ぎたり(どこで立つのか分からないです。見えるのか分かりません)
ずっと立っていて疲れないのか心配があります。

公演前にその場で座って待ったりは出来ないですね?
またしゃがみ込んだりもいけないのでしょうか?(いけないと思いますが…)
また、公演中に手荷物などどうしたら良いのでしょうか?(グッズのお土産等)

一応整理番号のように『立見Aブロック○○番』と書いてありましたが、本当に順番
通りに並べるのでしょうか?(取り合いだと困るのです…)

経験がある方なら細かい実際の事がお分かりかと思い、投稿しました。
どうぞよろしくお願いします。
(横浜アリーナは初めてなので勝手が分からず、すみません)

以前に別のアーティストの大阪城ホールで立見だった時に、本当に一番後ろで通路のような所で
ほとんど見えなかった経験があるので心配で投稿しました。

何かしらの持ち込みも禁止ですよね。(座る為の物、自分ペースのシート等…)
入場は間際にした方がベターでしょうか?

フォローは遅くなってもお礼コメントは入れさせて頂きます。

どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

17~8年前に横浜アリーナで立ち見で光GENJIを見に行った事があります。



持ち込みはおそらく出来ないと思います。
又、入場が最後の方になる場合もありますので外でかなり待たされます。気分が悪くなってしゃがみ込むくらいは大丈夫だと思いますが係員に事情を聞かれるかもしれませんね。
しかもアリーナの場合、アリーナ席の一番後ろの席との段差がほぼないので前の人の頭の隙間から上手く見ないと見えなかった記憶があります。
MC中も立ちっぱなしなので相当疲れます。
当日は体調はもちろんですが靴も履き慣れているものの方が良いですよ。

それでもコンサートの雰囲気は味わえますし、楽しんで来て下さい。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

御親切にありがとうございます。余り見えないと期待しないで行った方が良さそうですね。
私事ですが、立ちっぱなしに不安があるのは、持病があるからなのです…。
車椅子まではいかないのですが、障害者手帳を給付されています。
体調が悪くなるとしゃがみ込んでしまう場合があるので、その時、悪いように注意されたら
怖いな…と思って、実際に経験のある方にお尋ねしてみました。
本当に参考になります。
ありがとうござます。
開演もギリギリに入場でしたら慌てていかなくても大丈夫ですね。
当日、皆さんお友達同士で来る方も多いですが、もしかしたらお友達が出来ればいいな…。
やはりファンなので、アーティストを見たい。という気持ちで行くつもりでおります。
本当に立っていられなくなったら係員の人に事情を説明して外で休憩したり、
最悪の場合は途中で帰るかもしれません。

実体験を書いて頂いて本当にありがとうございます。

お礼日時:2010/09/28 20:01

大阪城ホールで立ち見を経験されているとのこと、


横浜アリーナも、その通り、
>本当に一番後ろで通路のような所
です。
アリーナ席の後方にある通路のスペースがそれにあたります。
参考まで、横浜アリーナの座席種別の掲載されたオフィシャルサイトを貼付けておきます。

座るための物の持ち込みが可能かどうかは、主催者側に確認してみた方がよいですね。
が、おそらくNGだと思います・・・。
公演中はずっと立ったままという覚悟をされていくべしです。

せっかくご当選されたのですから、楽しんで下さいね!くれぐれも無理はなさらぬよう。

参考URL:http://www.yokohama-arena.co.jp/kyakuseki/about. …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に始終立見なのですね。当選した事はとても嬉しいのですが、
横浜アリーナの立ち見が初めてだったので(しかも番号の意味が分からず)
聞いてしまいました。ありがとうございます。

最近は持ち込み規制が多くなっていますよね。
ですので持ち込みは多分出来ないですよね。ありがとうございます。
一応電話が繋がるならば聞いてみたいと思います。

以前に公演途中、一生懸命応援して立ちっぱなしと大音量で一度気分が悪くなって
座席に座った経験があり、立見に不安がありました。
しゃがみこんでもいけないのかな…等の不安もありまして…。

御親切にありがとうございます。
せめて見えるか…見えなくもても声が聞けるといいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/23 16:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q立ち見ライブのときのトイレって・・・?

18時開演、19時スタート、21時終了予定のライブへ行く予定です。
ですが性格上トイレの事を考えると
漏らしたらどうしようと思うとトイレに行かないといても立ってもいられないようになってしまいます。

座席指定ならいいのですが今回のライブは立ち見です。
整理番号が800人中60番台とかなりいいので前のほうを取れれば誰にも譲りたくないんです。
友達と2人で行くので場所が決まったら床に荷物を置いて隣と前後の人にトイレに行きたいので場所空けといてもらってもいいか聞いてからトイレに行くのってマナー違反でしょうか?

19時スタートなので18時過ぎに中に入れたとしたら18時50分ごろにトイレに行こうと思っています。

ロックのライブじゃなくて結構落ち着いたファンが多いアーティストなのですが。。。

Aベストアンサー

立ち見の場合は整理番号順に少しずつ入場していきますので、会場が一気に満員になるということはありません。
ですので、自分が入場したらまず場所を確保して、その後すかさず友人と交代でトイレに行かれることをお勧めします。
自分たちの入場後少しずつ人は増えていきますが全員が入場するには時間がかかるのでそれまでの間にトイレを済ませるのです。
そうすると前に戻るときに掻き分ける人の量が減ります。
開演ぎりぎりの時間だと戻れなくなる可能性大ですよ。
できるだけ直前にトイレに行きたい気持ちはわかりますが…
最悪、ライブ途中でもトイレに行くことはできます。
曲の途中で出て行くと出演者が不快に思うかも知れないので、曲の合間やMC中にそっと出て行けばよいのです。
この場合、元の場所に戻るのは難しくなるかもしれませんが。

周りの人に場所の確保を頼むのは止めた方がいいと思います。
私の経験上、そのようなことはあまり見たことがないですし、自分が頼まれたら正直迷惑に思います。
知らない人のために「すみません、ここ人が来るんで…」って後から来た人に言わなければならないですからね。

荷物ですが、落ち着いたファンが多いアーティストなら手元に持っていても大丈夫だと思いますが、あまり大きい荷物はやはり邪魔になります。特に前の方の場合は後ろの人から見れば「その荷物をどかせてその分つめてほしい」と思われると思いますので、ロッカーに預けることをお勧めします。ロッカーは会場にもよりますが開演前にドリンク代とチケットだけ出して駅のロッカーなどに預けるのも手です。

立ち見の場合は整理番号順に少しずつ入場していきますので、会場が一気に満員になるということはありません。
ですので、自分が入場したらまず場所を確保して、その後すかさず友人と交代でトイレに行かれることをお勧めします。
自分たちの入場後少しずつ人は増えていきますが全員が入場するには時間がかかるのでそれまでの間にトイレを済ませるのです。
そうすると前に戻るときに掻き分ける人の量が減ります。
開演ぎりぎりの時間だと戻れなくなる可能性大ですよ。
できるだけ直前にトイレに行きたい気持ち...続きを読む

Q大阪城ホール~立見席~

とあるアーティストのコンサートが大阪城ホールで行われることになり
私もチケットを購入したのですが残念なことに立見席でした。
大阪城ホールの立見席は初めてなのでお聞きしたいのですが
普通、こう言った場合は開場の何時間前に会場に行けば良いのでしょうか?
整理番号がチケットに書かれていないので並ばなければならないと思うのですが・・・。

あともう1つ。
大阪城ホールの場合、立見席はスタンド席の後ろでしょうか?

Aベストアンサー

私の好きなアーティストは関東ではさいたまスーパーアリーナや
横浜アリーナなどの大きい会場でよく公演をしています。
なのでそれらと比べると小さめの城ホールでの公演なら
「どこの席が当たってもよく見える」という定評があります。
たしかにスタンドの後ろですが、スタンドと言っても
1階ですし、列も20数列しかありません。
なので肉眼で十分見えると思います。

どのアーティストのコンサートかは存知あげませんが
もし立って叫ぶような応援をされるようでしたら
立見席だと後ろに人がいないため
後ろを気にせず手を上げたり騒いだりできて
とても楽しいと思います。

後ろの方だからと気を落とさずに
ぜひ楽しんできてください。

Q日本ガイシホールの南4階立ち見席について

今度日本ガイシホールで行われるライブにいくのですが、南4階立ち見という席なのですが、そこからステージは見ることができますか?アリーナのような雰囲気ですか?すみませんが教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

数年前に位置は忘れたけど経験しているのと、先週スタンド席だったけど立ち見席ありのコンサート行ったんで言うと、立ち見は1番上なのでアリーナのような雰囲気ではまずないし、小さくしかアーティストは見れないです。だから大型モニターで見るか遠くでもハッキリと見える双眼鏡使うしかないでしょう。

Q横浜アリーナ 立ち見席の見え方を教えて下さい。(ミスチルコンサート)

ミスチルのコンサートチケットで横浜アリーナの立ち見はどんな感じで見えるか知っている方は教えてください。

立ち見はアリーナ席とスタンド席の間と記載がありましたが、席が無いとどのように見る場所が決まるか?(早いもの順なのか・・)ステージはきちんと見えるのか?ちなみにスタンド席と比べると見えにくいですか?

知っている方は詳しく教えてください。

Aベストアンサー

席の形式にもよるのでご参考までに。横浜アリーナのアリーナ席中央あたりで立ち見したことがあります。そのときは「立ち見」といえども、細かいブロックに仕切られていて、ブロック内の人数が少数に保たれていたので、押し合いへし合いで極端に見えにくくなる、ということはありませんでした。

ただし、立ち見が小さなブロックに仕切られたコンサートなんて、私にとっては今のところアレ1つしか経験がなく、たいていは目の前に、座席の位置から動くのを禁じられた観客が立った姿や、後ろの立ち席からドッと押し寄せた大群衆の頭があって、見えにくかったりします。

また、背丈は大きく影響します。ご質問文から察するに、そのお席は高い位置にはなっていないでしょうから、身長155センチ以下の人にはキツいかもしれません。友人はいつも、こっそり踏み台を持参しています。私は身長158センチですが、なぜだか、総立ちドームのアリーナ最後部でも、どうにかこうにか見えるスポットを見つけちゃいますね。まあ、足元まで見えなくてもいいや、くらいに考えていますが。

尚、チケット販売店に出向けば、詳しい座席表を見せてもらえると思います。早いもの順なのかどうかは、販売店で分からなければ、主催者に問い合わせるといいでしょう。

席の形式にもよるのでご参考までに。横浜アリーナのアリーナ席中央あたりで立ち見したことがあります。そのときは「立ち見」といえども、細かいブロックに仕切られていて、ブロック内の人数が少数に保たれていたので、押し合いへし合いで極端に見えにくくなる、ということはありませんでした。

ただし、立ち見が小さなブロックに仕切られたコンサートなんて、私にとっては今のところアレ1つしか経験がなく、たいていは目の前に、座席の位置から動くのを禁じられた観客が立った姿や、後ろの立ち席からドッと押...続きを読む

Qチケットでいい席を取るには?

イープラスというチケットを買うサイトで、
先行予約でチケットを買おうと思っています。
先行予約でチケットを買うと、必ず良い席になるのでしょうか?
それとも、一般発売でも良い席を取ることは可能なのですか?
席順って、チケットを買った人順から決められるのでしょうか?
たとえば、一番にチケットを買った人が一番前の席、とか…

文章が雑でごめんなさい。

とにかく、チケットの席順は一般でも先行でも関係なく抽選なのか、
先行予約で買った人が優先的に良い席になるのか、それが知りたいです。

回答お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

チケットの席は気になりますよね。

先行予約に申込むと必ずよい席なのか

残念ながらNOです。
「先行予約」とは「一般発売」に先駆けてチケットを販売しますよ、という意味。早い者勝ちの「先行」ではありません。イープラスは自分も利用するのでよくわかりますが、「プレオーダー」システムがそれに当たります。一般発売よりかなり前に1週間程の期間を設けて、その期間中にチケット希望者はウェブサイトからチケット申込をするわけですが、この時登録順位は関係ありません。指定期間内に登録を行った者の中から「抽選で」チケットを割り振っていきます。だから登録期間がスタートして直ぐに申し込んでも、よい席どころかチケットが手に入らない(落選)可能性もあります。

でも自分は一般発売の電話予約よりは格段に入手率は上がりましたよ!でも良い席だった事はほとんどないなあ~ 悪くないっていうレベルが2回ほど…(笑)


問題は、「良い席」がどこに流れているか、です。自分も色々本を読んで調べたりしたんですが、やはり良い席のほとんどが「ファンクラブ」に流れているようです。そういう事って主催者がイベンターとかプレイガイドとかと相談して決めるらしいですよ。
きっと「この辺の席はAチケット、こっちはBチケット…」みたいな。どこのプレイガイドでとってもスタンド席に当たった事があるので、極端な偏りはないでしょう(ファンクラブでスタンドってのも経験あり)

ただ、どこでも一般発売の先着順なら、今もっている席の前の方から埋めて行くのは当たり前じゃないでしょうか?


要は「良い席は運次第」って事ですよ!自分もかなりの回数LIVEに行ってても一番前は1回だけ…

LIVEはステージに近い遠いより、いかに楽しむかがカギですよ!

こんばんは。

チケットの席は気になりますよね。

先行予約に申込むと必ずよい席なのか

残念ながらNOです。
「先行予約」とは「一般発売」に先駆けてチケットを販売しますよ、という意味。早い者勝ちの「先行」ではありません。イープラスは自分も利用するのでよくわかりますが、「プレオーダー」システムがそれに当たります。一般発売よりかなり前に1週間程の期間を設けて、その期間中にチケット希望者はウェブサイトからチケット申込をするわけですが、この時登録順位は関係ありません。指定期間内...続きを読む

Q横浜アリーナ:立見での「良席」はどこでしょうか?

EXILE コンサート@横浜アリーナを観に行きます。
立見なのですが質問があります。

整理番号順での入場になるということは理解していますが、
立見での「良席」(良位置?)はどこになるのでしょうか。

ステージ寄りの脇のほうが良いのか、(ステージを「U」字に例えると、
先端の部分)それともステージ全体を見渡せる所(「U」字でいうと、底辺の部分)がよいのでしょうか?

整理番号は20番代です。

ご経験者の方よりアドバイス頂けると助かります。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 何を目的にするかで違うと思いますが
結局メンバーを見たいわけですよね?
武道館ならセンターがいいという説もわかるんですが
横浜アリーナは縦に長い競技場ですから、たとえアリーナ後方でも本当にステージから遠いんですよ。
ステージを正面から見るポジションに陣取ると、演出全体がわかっていいとはいえるんですが
そのかわり双眼鏡を使ってもメンバーは小さくしか見えない距離になります。
臨場感を感じるのがライブの醍醐味だと思いますので
ステージ全体を見渡せるだなんてそれほど重要ではないと思います。
とはいえ、あまりステージに近寄りすぎてしまうとステージが見えなくなる死角が広くなるので
そこそこ離れたところに陣取るべきだと思います。
一応念のためですが、絶対に立ち見の最前列に立ってくださいね。
もしねらっているポジションが埋まっていたら、
たとえステージから離れることになっても人の後ろには立たないように。

Q立見席でいい場所取るには!?

立見席のチケットが取れました!!
が、立見席でコンサートを見るのは初めてなんです。立ち見ってことは2・3階の左右・後方の通路ってことですよね。どのあたりがアーティストが見えやすいのでしょうか?また、なるべくベストポジションを確保するには早めに会場に入ったほうがいいですか?(開場時間と同時に中に入るとか)みんないい場所取ろうと殺到しそうですね(。。;
ちなみに会場はマリンメッセ福岡です(^ー^)

Aベストアンサー

こんにちは

立ち見経験者です(会場は違いますが)
開場前に立見席の片はこちらという提示ですとか
案内があると思います
それよりも会場に着いたら先に、会場の人に
立ち見はどこに並んだらいいですか?と聞いてください
まずは早く並ぶことです

靴は走りやすいものを
手荷物は少なく
腕が振れるといいです(突っ走りますので)
開場1時間前(会場により違います)列の整理が行われ
開場と同時に走りました

マリンメッセの立ち見で2階か3階がいいのかわかりませんが
いい場所で見られるといいですね

Q「立ち見のコツ」を教えてください

8/17に日比谷野外音楽堂でロックコンサートを見ます。
ですが、一般座席は埋まっていて、立ち見席しか取れませんでした。

開場が16:15で開演が17:00なんですが、
こういう立ち見席の場合、開場前に行って
並んだ方がいい場所を確保しやすいものなのでしょうか。

また「整理番号」がチケットに書いてあるのですが、
早く行ったところで、整理番号順に、順次なかに入れられるものなのでしょうか。

あと、立ち見って、ずーっと立って見ているものなのでしょうか。何か敷くものを持参したほうがいいのかしら?

どなたか、ご参考のご意見お聞かせ頂ければ・・・。
うれしいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 立ち見の経験はないですが野音にはしょっちゅう行きますし、
立ち見がどんなふうかはよく知っているので
お力になれると思います。

 野音の立ち見は座席のあるブロックの後ろの通路部分で観ることになります。
座席への通路には柵がおかれ、警備員が立ちます。
座席との間には鉄の手すりがありますから
立ち見はこの手すりにすがってライブを観ることになります。
すり鉢状の構造になっていますから、立ち見でも最前列をキープすればいいですが
悪い番号だとほかの立ち見客の頭の間から見る羽目になります。
開演前までは座っていてもいいと思いますが
始まったら立たないとステージは見えません。
疲れて後方で座り込んでいる人もいます。
そういうのはアリのようです。
ちなみに下はコンクリートです。

 整理番号がついているのでしたら整理番号順の入場になると思いますから
(時々無視して並んだ順にするところも)
必要以上に早く行く必要はないと思います。
それより、開場時刻に入場できるのは座席券を持っている人だけで
その人たちの入場が一段落したところで立ち見の入場になるはずです。
というのも、立ち見がずらっと場所を確保した後は通路の前までふさがれてしまい
座席に入っていくのが大変だからです。
恐らくは開演時刻直前になると思いますよ。

 というわけで立ち見はかなりハードです。
でもチケットが手に入らなくて外で音だけ聴いている人もいますから。
では当日は楽しみましょう!私も行きますよ♪
雨が降らなきゃいいんですけどね。

 立ち見の経験はないですが野音にはしょっちゅう行きますし、
立ち見がどんなふうかはよく知っているので
お力になれると思います。

 野音の立ち見は座席のあるブロックの後ろの通路部分で観ることになります。
座席への通路には柵がおかれ、警備員が立ちます。
座席との間には鉄の手すりがありますから
立ち見はこの手すりにすがってライブを観ることになります。
すり鉢状の構造になっていますから、立ち見でも最前列をキープすればいいですが
悪い番号だとほかの立ち見客の頭の間から見る羽目にな...続きを読む

Qチケットの当選確率、1枚と2枚どっちが当たりやすい?

とても人気のある舞台の先行販売の抽選に申し込もうと思っています。

一人4枚まで申し込めるのですが、その場合1枚や3枚等奇数の枚数より、2枚や4枚等の偶数の枚数の方が当たる確立が高いのでしょうか?(オークションでの転売やネットでのチケット交換をよく見かけるので、最大枚数の4枚で申し込んでいる人が多いようです。)
座席数などの関係で、偶数の方が割り振りがしやすいとかあるのでしょうか?

希望は1枚でいいのですが、偶数枚数の方が当選確率が高いのであれば、2枚又は4枚で申し込もうかと思っています。
うまく説明できなくてすみませんが、この様な事に詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

確証はありませんが、枚数が少ないほど当たる確率は高くなるのではないかと思いますが・・・
1枚だったらどこの座席でも空いてさえいれば取れるはずですが、2枚以上だと、2つ以上並んだ座席が空いていないと取れないわけで、確率は低くなるのではないかと思います。
今までの個人的な経験でも、2枚で申し込んだ日はダメで1枚で申し込んだ日は取れたり、1枚で申し込んだ日の方が良い席だったりしたことが多かったように思います。たまたまかもしれませんが・・・

Qチケット購入したいのですがサーバー混雑して購入できない

インターネットでチケットを購入するとき、
よく「○月×日○○時から販売開始」と書かれていて、
その時間にアクセスするとサーバー混雑していて
なかなかページ表示されなくて、すぐ完売してしまい購入できないです。

やはりサーバー混雑の中、購入できるのは運なのでしょうか?
それともやはり自分が使用している回線のスピードとか
何かしら理由はあるのでしょうか?
購入に有利になる方法ももしあれば教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

あ、既にそのようにやられていましたか。失礼いたしました。

では少し専門的?な、もう少し掘り下げた話でも…

ネットに接続するにはご存知の通り、どこかのプロバイダとの契約が
必要になりますが、そのプロバイダには実は一次、二次、三次などの
違いがあります。
現在はあまり「このプロバイダは一次プロバイダだから~」などと
いう言い方はしませんが、構造的には今でも同じです。

簡単に言いますと、一次プロバイダ、これがネット接続の大元です。
あまり名前の知られていないようなプロバイダは、どこかの一次
プロバイダにぶら下がっているというイメージになります。要するに、
一次プロバイダよりは接続力が弱い(という表現が正しいかは分かり
ませんが、ニュアンス的にお考えください)のです。三次は更に
二次からぶら下がっています。トーナメント表みたいな感じです。

なので、二次プロバイダよりは、一次プロバイダの方がどう考えても
有利なのです。
ちなみにどこが一次プロバイダかと言いますと、OCNとニフティは
確かそうです。あとはあまり知りません。私の契約しているPLALAは
OCNにぶら下がっている二次プロバイダです。OCNに問題が生じますと
こちらにも影響が出ることがあります。まあその分安いんですけど。

ネット検索にて「一次(二次)プロバイダ」などと検索をかけますと
色々な情報が出てくると思います。

一次プロバイダと契約すること、これが一番の必勝法かも知れません。
回線の種類より、こちらの方が影響が大きいです。
チケットの争奪をかなりの頻度で行うのでしたら、プロバイダの乗り
換えも考えてみるべき?かも知れません。

あ、既にそのようにやられていましたか。失礼いたしました。

では少し専門的?な、もう少し掘り下げた話でも…

ネットに接続するにはご存知の通り、どこかのプロバイダとの契約が
必要になりますが、そのプロバイダには実は一次、二次、三次などの
違いがあります。
現在はあまり「このプロバイダは一次プロバイダだから~」などと
いう言い方はしませんが、構造的には今でも同じです。

簡単に言いますと、一次プロバイダ、これがネット接続の大元です。
あまり名前の知られていないようなプロバイダ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング