プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

買って間もないドコモ携帯端末の塗装剥がれを安価に修理する方法は?

昨年の12月末に購入し、まだ9ヶ月しか経っていないのですが、最近、塗装の剥がれが二カ所発生してきています。

ネット情報だと、外装交換の場合、機種にもよるが4000円程度~。ということのようですが、この程度の使用期間での外装損傷なら、ドコモは無料で修理してくれるのでしょうか?

仮に費用がかかる場合、なるべく安価にならないでしょうか?
「ドコモプレミアクラブ」と、「ケータイ補償お届け」には加入しています。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

他の方の回答で事足りているので別の角度から。



・似た色もしくはデコレーションをして誤魔化す。
・同機種の模型を手に入れて自分で移植。
すれば安く直ります。

私は同機種の模型を手に入れて、自分で付け替えたりしてます。
まぁ・・・壊れても携帯保証サービスに入っていれば5250円位で
リフレッシュ品と交換してくれますのでw
(携帯のメモリーや登録している物については保証対象外ですので
先にちゃんとバックアップを取っておくように)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「模型」とは、店頭展示しているアレ(モックアップ?)のことでしょうか?自分で移植なんて、スゴイですね。わたしには無理です。皆さんの回答を念頭に、ドコモショップにも相談してみるつもりですが、有償で外装交換を勧められそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/23 13:47

外装の塗装の剥がれってことは傷や磨耗ですよね?


完全に自損ですよね。

安価にはならないと断言は出来ませんが
割引対象にはならはいハズです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。以前スライド携帯で、スライドが渋くなってきていて、我慢して使っていましたが、後にICチップの不具合が発生し結局修理に出したことがあったのですが、その時も1~2年かそこらで、塗装のハゲが(今よりさらに)醜く、修理の際、耐久性について質問したら、外装も無料で交換してくれたことがありました。(ドコモプレミアムクラブの保証のため、タダ)。今回は、軽微な塗装はげのみで、チップとか、機能に不具合が出ている訳ではないので、そういう対応も期待できないと考えるべきということでしょうかね。

お礼日時:2010/09/23 13:36

買って9ヶ月を、買って間もないとは言いません



修理は実費です

安くはなりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに「間もない」とは、言い過ぎでしたね。

お礼日時:2010/09/23 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!