プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年、娘が挙式予定。父親です。両家とも父親は、モーニングで統一。
先方は祖父からのモーニングを仕立て直すとか。当方はありません。
買うと青木等で6万円。それなりの店ですと10万円を超えます。
レンタルだと多くても1.5万円。
挙式以降で使えれば青木で6万円でも買いますが、モーニングを着る
機会がないような・・・・・

組み合わせで、モーニングを利用できますでしょうか。
アドバイスいただければ幸いです。

A 回答 (3件)

学校の校長先生なら、モーニングを卒業式なんかに着ますよね。

あと、政治家が組閣された時に来ていますよね?ぐらいしかモーニングを着る機会を思いつかない平民な私です。

私が結婚した時も、舅、私の父もレンタルしましたよ。しかも、正式には、両家父親、揃いのモーニングを着るんだとか??
お子供さんが沢山いて、今後、親として結婚式に出席することが多いなら、六万もムダじゃないかもしれませんが、二、三人のお子さんなら、六万出して買ってもモーニングの維持費(笑)、クリーニング代、モーニングの保存場所を考えたらどうでしょうか?高くついちゃうと思います。
買ってから、古着屋や、ネットオークションで売るとか?リフォームしてもらうとか?タキシードはリフォーム出来ると聞いた事ありますが、モーニングはどうなのかなぁ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/09 22:33

何故買おうと思われてるのでしょうか?


「略礼服」なら買っておくべきですが
正式なモーニングなんかは
レンタルで充分ですよ
「これレンタルです」とか言わない限り
他人様にはわかりませんし・・・

式場でもモーニング服のレンタルはやってます
娘さんがドレスなどを借りるなら
そこで一緒にお父様用のモーニングもレンタル依頼されると良いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感謝します。

お礼日時:2010/10/09 22:34

まず今後、着る機会はないでしょう


一般的に、殆どの方はレンタルで済ませています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感謝します。

お礼日時:2010/10/09 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!