プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

住みやすい場所は何処?

毎日暑い日が続きますね。
日本の夏は、ムシムシして本当に嫌になります。

住みやすい場所(国、地域)に引越したくなりますが、
何処がいいでしょうか?
場所と理由を教えてください。

条件としては
・蒸し暑くないところ
・貧富の差が少ない事(生活水準が、低くないところ)
・日本語しか話せない私が住めること
(その国の言葉を勉強しながら住める所)
・終の棲家に向いている事
などです。

私的には、ハワイがいいかなぁと思っています。
まー先立つものが無いので、理想ですが。

A 回答 (3件)

こんにちは、hepppiriさん。

abibabibです。

どんな生活ですか?

今結婚して(アメリカ人)9年目になり、2人子供がいます。
一人目は男の子、来月で4歳になり、二人目は女の子、4ヶ月の赤ちゃんです。犬と猫もいます。

住んでいる所は はい、自宅です。Kalihi Vally 山の中です。ワイイキキから30分ぐらいの所、一軒家に住んでいます。

生活費ですか?
どのくらいでしょうね~。家を購入したのが5年前で、そのローン、車のローン、保険費、光熱費、上の子の保育園費用、下の子のベビーシッター費、あと私すごく料理に興味があり、食料品けっこういってます....苦笑。その他.....でもなんとかやってますよ。ハワイは他の州と比べて税金は高くないほうですけど、物価が高い方ですね。

仕事(夫)はVolcanoecigs電子タバコのWeb,オアフ島にお店(電子タバコバー)が2店(kailua,kapahulu)、ラスベガスに1店持ってます。http://www.volcanoecigs.com/

公立学校の質はハワイ、残念ながらレベルがかなり低いです。幼稚園から私立学校に入れないとだめですね。オバマ大統領はハワイPunaho私立学校出身です。受験大変です。そこは日本も同じですよね。


毎日、子供の学校の送り向かい、サーフィン、主婦してます。楽しんでます。
人生一回きりですから、色々チャレンジしてお互いがんばりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。

人生を満喫されているようでうらやましいですね。

私は日本の普通のサラリーマンで、
元農家の田舎人で
嫁さんに子ども二人(男の子三歳、女の子10ヶ月)暮らし、
隣の家に母親とお婆ちゃんが居ます。

という、いかにも日本の田舎の長男て感じなので
今はハワイ暮らしは夢のまた夢ですね。

でも、これから頑張ってabibabibさんみたいはハワイ暮らし
を目標にしたいなと思っています。

色々情報ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/24 12:34

ALOHA~ ハワイ最高ですよ!



オアフ島に住んでもう15年になります。

たまに蒸し暑くなるけど、だいたいカラッとしているので、心地がとてもよい。

衣服にお金がかからない事。

日系の人達が多いので、日本の物や食品を購入するにも、不便ではありませんよ。

波も最高で~す。Surf is up!

とにかく自然が多くメローな所で、心が癒されます。

ハワイの人達は、基本的にあっけらかんとしているので、心も大きく、楽しい人が多い。

犯罪も少なく安全です。http://moving.about.com/od/whymove/a/best_places …

後は、なんたって日本と近い事!

一様アメリカですから最低限の英会話力がないと、不便ですよ。後は運転が出来れば、文句なし!

一度ハワイに遊びにきてください。きっとお気に入ります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハワイからですか!

グローバルな世の中になりましたね。

新婚旅行で一度だけ行った海外がハワイです。

4月中旬ですが、残念ながら雨季で、長袖長ズボンが必要でした。
しかし、毎日雨が降りましたが、ちっとも辛く無かったです。
そのときは、全て日本語でゴリオシでしたが・・・。

すみません、雑談が長くなりますが
abibabibさんは、どのような生活をされています?

住まいは自宅ですか?
月々の生活費は?
日本とあまり変わりませんか?
よろしければ教えてください。
よろしくお願いします。

お礼日時:2010/09/23 14:13

私の住んでいる環境は夏は猛暑.冬は雪の可能性が低いけど北西の風が強く


嫌ですよ。私の老後は宮古島か石垣島が良いと思ってます。
ちょっと欠点は台風が多いことです。コンクリートマンションだと安心ですが
私は今まで一度もアパート.マンションに住んだことが無いので不安とひょっとしたら
違和感が生じることです。 気候は良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

以前、最高気温が最も低いのが沖縄
最低気温が最も高いのも沖縄と
聞いた事があります。

そういった意味でも、島も良いかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/23 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!