プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。私には今2歳になる子供がいます。

岡山県近郊で、子供が遊べる所を探しています。
みなさんのお薦めスポットを教えて下さい。

あと、岡山県内でおすすめのプールも教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちわ。


毎日暑い日が続きますね。
2歳ですと、歩けるけど、あまり激しい運動はまだできませんよね?3歳に近い2歳でしょうか?
いくつかあげておきますので、参考になさってくださいませ。

●田井港公園
  海の水を引き込んでいる大きな池があります。
  そこに、砂を敷き詰めていますので、
  浅い海になっています。
  子供の足でも立てますので、楽しいですよ。
  海に飽きたら、隣には公園があり、遊具で遊べます。
●高梁ゆらら?
  ここはプールと温泉があります。
  私は行った事がないのですが、友達が行ったようです。
  結構面白いらしいですよ。
  1日遊べます。
●太陽の丘公園
  池田動物園の近くにあります。
  恐竜の滑り台や、超ロングのローラー滑り台などあり、
  子供はもちろん、親も楽しめます。
●レスパール藤ヶ鳴
  温泉ですが、入場料500円とかなり格安です。
  座敷もありますし、子供のプレイルームもあり、
  1日いても大丈夫。
  子供がお昼寝しても大丈夫ですよ!

などなど、岡山は探せばかなり幼児でも遊べるところが満載です。
楽しんでくださいね★
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
行った事がない所ばかりなので、参考になりました。
さっそく、行ってみようと思っています。

お礼日時:2003/08/20 18:11

こんにちは、mondayと申します



車で移動することを前提に・・・

プールは、津山市の「グリーンヒルズ津山」がお勧めです。
夏場限定なら、総社市の「砂川公園」(ここは自然の川です)

岡山県内で「フィールドアスレチック」ができる所がたくさんあります。(特に県北に)。2歳のお子さんなら、まだちょっと早いかもしれませんが、子供は結構楽しんでいました。長い滑り台がある、美作町、奥津町、ファーマーズマーケット(ノースヴィレッジ)等は、楽しめると思いますよ。ただし、滑り台は「降りたら登らなければならない」事をお忘れなく(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
滑り台は大変ですよね。子供は抱っこしてもらってあがっているので、全然疲れないんですよね。

お礼日時:2003/08/20 18:12

おもちゃ王国(下記URL)や倉敷チボリ公園には行かれましたか。



参考URL:http://www.omochaoukoku.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/08/20 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!