アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モームの「月と六ペンス」のオーディオCDを探しています。Brilliance Corp社のUnabridged版 (2007/5/28)は左右の音声トラックを別々に利用しているので聞きづらいそうです。なのでそれ以外を探していますが、まだ見つかりません。どなたかご存知で無いですか?
あるいは、音声のみのダウンロードでもかまいません。そんなサイトでダウンロードされた経験のある方はそのサイト教えていただけませんか?海外で一箇所それらしきサイトを見つけましたが、なんとなく胡散臭く、結局そのサイトからはダウンロードはしませんでした。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

アマゾンのレビューで音声が左右違うと書かれているのは、Brilliance Audioのではなく、


Bookcassette Salesという社のカセット版↓だと思います。
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htmy/1561005657. …
私はBrilliance 社のオーディオブックをいくつか持っていますが、左右の音声が違うなんてことはありません。

http://www.audible.com/browseaudio/
↑ここの左上のスペースに(the)「moon and sixpence」を入れて検索すると、各社の作品を試聴できて便利です。

私はRobert Hardyが朗読しているカセットを持っているのですが、その朗読がもう一つ気に入らないということもあり、↓を購入予定です。
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htmy/1400167582. …
MP3版ですが、1600円と廉価です。この朗読は先に紹介したサイトでも試聴できます。

無料のサイトです。
http://librivox.org/newcatalog/search.php?title= …
日本語でもそうですが、無料サイトの朗読・録音の質にがっかりさせられることがあります(私はここの「月と六片」聴いてませんが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
カセット版のほうの問題だったんですね。
audible.comは約半額ですが、どうも月会費が要るようですね。残念です。
私は先ほど、「The audio book store」というのを見つけました。$15.50(=1300円)でした。ただし、download方式です。
紀伊国屋はアマゾンより安く販売しているのですね。知りませんでした。アマゾンは、商品は違いますが2300円です。
ダウンロードしても後でCDに焼くことがあることを考えると、紀伊国屋でCDを買うのがいいかもしれません。
ちなみに私は先日「Blackstone」社の「The good earth」をアマゾンで買いました。9枚のCDで確か1500円くらいでした。お徳感がありました。
いろいろありがとうございます。オーディオブックの賢い買い方があったらまたご連絡下さい。

お礼日時:2010/09/23 23:36

サマセット・モームの作品は、どれも、本国のイギリスの法律で著作権がまだ切れていないから、遺族の了承なくそういう物は出版出来ません。

只でダウンロードできるサイトも違法である可能性の方が高いです。

英語で、その小説の名前で検索したら、今売られている朗読CDは全て出て来る筈です。イギリスとアメリカAmazonのサイトで検索して下さい。

その他、本を中心とした出版物のオンライン販売のサイトで探して下さい。そういうサイトはonline book store で検索したら出て来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
さっそく検索してみます。

お礼日時:2010/09/23 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!