アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロバイダーの戸建、マンションの料金の違い
プロバイダーの料金、戸建とマンションで違いますよね。何でマンションの方が安くなるんでしょうか?

A 回答 (3件)

ネット接続料金には、回線の料金とプロバイダの料金があります。


プロバイダ料金は、マンションでも戸建てでも変わりません。
回線の料金は、ADSLでは変わりません。すでにほぼ全国に電話回線が敷設されているからです。しかし、光回線では、まだまだ敷設されていないので、効率よく回線を敷設でき、設備投資が回収しやすい集合住宅では安いですが、戸建てでは高くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/24 09:30

プロバイダー料金は、さほど変わりません。



回線料金が変わるためトータルで差が出ます。

回線料金は、利用効率に左右されるため
効率よく配線が出来るマンションが安くなります。
    • good
    • 0

戸建ての場合は、支線から回線をその家のために引き込みます。

ONUなどの光回線用の装置も取り付けますし。

それに対して、マンションタイプも同様に引き込みますが、各部屋へはVDSLという既存の電話回線を利用した回線を使用します。
つまり、戸建は専用、マンションは共用という違いがあります。マンションは共用のため少しお金が安いということです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!