アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハワイ島へ行きます。
キラウエア火山やマウナケアの観測のツアーを希望しており、
お得な現地ツアー会社を探しています。
ネットで調べたところ
キラウエアのツアーですと、どの会社も1人平均150ドル位の様ですが
もっと安いツアーを催行している会社がありましたら教えてください。
やはり、現地で申込みをした方が安いのでしょうか?
ただ、今回は滞在日がお盆にあたる為、混雑が予想されるので、
やはり日本から予約をして行くべきでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。



ハワイ島いいですよ~。6月に行ったのですが、最高でした。
キラウエア火山のツアーに参加しました。最高でした。絶対にお薦めです。
キラウエアやマウナケアのツアーだいたいどこも$150ですから、確かに高いなぁ~と思いました。
これは私の推測なのですが、場所柄大きな観光バスで移動というわけではないのです。会社にもよりますが、せいぜい多くて6~8人までだと思います。その人数にガイド、車代、食事代、その他有料施設代、その他費用が含まれていますから、どうしても一人あたりの金額が高くなってしまうのだと思います。
それからこの二つのツアーに関しては、年齢制限や天候の影響を受ける内容であり、ガイドにある程度専門知識がないと勤まらないことを考えると、それほど多くのツアー会社があるとは思えません。ましてや日本語のツアーとなると限られています。ワイキキのオプショナルツアーのように、現地で安いツアーがあるとは思えません。
私自身英語のツアーも調べましたが、日本語のツアーとほぼ同額だったと思います。
簡単な島内観光とは違いますから、ホテル主催のツアーや現地のツアー会社なども少ない(もしくはない)と思います。
二つとも大変人気のあるツアーですから、ツアー内容を比較して早めに(日本出発前に)予約された方がいいと思いますよ。

http://www.taikobo.com/main/menu/menu.html

http://www.hawaii-islanddreams.com/

http://www.enjoyaloha.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
リンクがとても参考になりました。
ハワイ島良かったです!!

お礼日時:2003/08/20 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!