データ入力の際に、テキストボックスはもちろん
ラジオボタンやチェックボックスも使用したいのです。
が、テキストボックスだけだと上手く表示されるのですが、
ラジオボタンやチェックボックスを追記すると、うまくいきません。

print "<input type="radio" name="性別" value="男性">男性 \n"; 
print "<input type="radio" name="性別" value="女性">女性 \n";
と表記すると、エラーになります。
エラーメッセージは、
Bareword found where operator expected at \db_Beta1.cgi line 698, near ""
とでます。POST形式でテキストは送信しています。

なにが間違っているのかおしえていただけませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ダブルクォーテーションを¥マークでエスケープしてないんじゃエラーになって当たり前です。

例えば上の例なら、
print "<input type=\"radio\" name=\"性別\" value=\"男性\">男性 \n";
としないと、Perlインタプリタは最初の「radio」の前までをprintして、「radio」以降はprint文に対する変数指定か何かだと解釈しますから、当然エラーになります。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
なんだかとっても基本的なとこで躓いていたようで、お恥ずかしいです・・・
‘‘r(^^;)ポリポリ