プロが教えるわが家の防犯対策術!

コストパフォーマンスの高いスーツ又は安いスーツ

就活を始める21歳大学生です。コストパフォーマンスの高いスーツ又は安いスーツを探しています。

就活用にスーツ購入を考えていますが、コストパフォーマンスの良いところはどこでしょうか。予算は2着で3万円、又は1着2万円以内を考えています。ブランドにこだわりはありません。オススメを列挙していただけると幸いです。

安さという点でイオンのスーツも検討していますが、コスパ的には妥当あるいはコスパ高でしょうか。

また、安いスーツは見た目で分かってしまうものでしょうか。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは(^^

安いスーツといえばやっぱりアオキ?コナカ?でしょうか。。
イオンは縫製も一定の基準を満たさないと売っていないし、生地も良い物を選べば
コストパフォーマンス的にはありでしょう。

安いスーツは見た目で分かるのはプロならわかるかも
普通の人は同じところで買って同じものを買うか悩んでいないと分からないと思いますよ~

安いスーツと高いスーツ、どちらも安く見えてしまうのは本人の力量もあると思いますが
ピッタリと体にフィットしたものを選ぶのも大切です。

いっそ県民共済とかでオーダーしたほうが安いし、納得いくものが作れたりするかも?

良い生地(手触りや風合いが自分で心地よく感じられるもの)でボディに程よくフィットして
背筋伸ばしてスッキリ歩いていれば素敵なモテリーマンの完成です!(^0^

自分をいかに素敵に見せるかも就活から始まる大人への道なのかもしれませんね(^^
    • 0