アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半月前に、大変お世話になった方が亡くなりました。その方の死亡した場所と時間が知りたいです。病院等では、個人情報もある為おしえてもらえません。このような場合は、どうすればよいかおしえてください。私は亡くなった方の身内ではなく、助けていただいた者です。恩返しできなくて申し訳ない気持ちでいっぱいです。どうしても知りたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

亡くなった方のご家族には連絡つかないのですか?

自殺とか他殺とかでなければ、事情を話せば、普通は教えてくれますよ。
それが不可能なのであれば、故人の知り合い、勤めていた先に、事情を話して聞く。例えば、葬儀場の関係者から、なんらかのヒントも得られると思うし…
参考になれたかな?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。遺族の方の連絡先はわかりません。病院に聞いた時に、遺族の方に私がお線香を上げたい事や、亡くなった理由等知りたい事を連絡していただきました。その後、遺族の方から連絡はありません。個人情報は厳しいですよね。葬儀会館はわかるので、そこで聞いてみようかと思います。あとは勤め先の方にも聞いてみようと思います。大変参考になりました。

不思議に思ったのが何故,場所と時間なのでしょうか?一般的に亡くなった理由を知りたいというのはわかるのですが…?いずれにしても今はプライバシーの保護が厳しいのでなかなか知るのは難しいのではないでしょうか?とてもお世話になった相手なら直接、家族の方に理由を話、教えて頂く…ストレートですが一番確実だと思います。

探偵のような所でも可能かもしれませんが、お金がかかりますよね…。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。先ほどは、場所と時間を書きましたが死亡に関係することは、全て知りたいです。遺族の方の連絡先は、私はわかりません。病院で聞いたら、遺族の方に連絡していただきました。その後、遺族の方から連絡ありません。探偵は金銭的に無理です。個人情報は本当に厳しいですね。あきらめるしかないですね。

なぜその方のご遺族に連絡しないのですか? 本当にお世話になって感謝したいなら、相手にも迷惑にはならないはずですし、死亡時とその原因くらいは教えてくれるはずです。

それとも連絡しずらいような関係なのでしょうか・・・そんな関係ならご遺族の為にももう諦めた方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。遺族の方の連絡先はわかりません。病院で聞いた時に、私がお線香を上げたい事と亡くなった原因等を知りたいと言う事を、遺族の方に連絡していただいたのです。その後連絡がないです。やはりあきらめた方がよいのかもしれないですね。