アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

javascriptで input type="text" の中に文字をスクロールさせているのですが、その幅と、文字のサイズをMac、Win、さらにIE、NSでだいたい同じに表示させることは不可能なのでしょうか。
普通にsize="100" と指定すると、一番広くなるのがMacのIE5(異常に広い)、次にMacその他、Winが一番狭くなります。
スタイルシートを使ったりもしたのですが、やりかたが悪いせいか、うまくいきません。もう諦めて、GIFアニメにしちゃおうかとも思ったのですが、それもちょっとめんどくさいし・・・。
だいたい同じ幅にさえなってくれればいいのですが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

ご質問のinput要素ですが、これはブラウザによって大きく表示が異なります。
なので、size="100"などの指定だけでは、ほぼ同じように表示させることは
無理かと思います。

ただし、スタイルシートのheight・weightなどで指定してやると、スタイル
シートに対応したブラウザでは同じように表示される様です。・・・んが、
ネスケのform関係のタグはほとんどスタイルシートが効きません。
(ネスケ6からはマシになったとか)

回答にもなってませんが、これはしょうがないかと思います(^^;
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました!
あきらめて、真ん中をとったデザインにします。