子供が、大人と旅をする映画を探しています。

子供(男の子か女の子か忘れました)が、大人(親子なのか他人なのか忘れました・・・。男性です)と旅をする映画を探しています。

多分ですが、自分探しの旅で子供を連れていたような・・・。

映画のタイトルは、分かりやすい単語、1語のみだったような気がしますが、いかんせん、かなり前の事で忘れてしまいました。


上記のような、すごくあいまいな事しかお伝えできませんが、心当たりある映画があるという方、回答お待ちしております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

自分探しがテーマだったかどうかは忘れましたが、


子供と旅というとこちらの作品もあります。

○「パリ、テキサス」ヴィム・ヴェンダース監督、
出演:ハリー・ディーン・スタントン/ナスターシャ・キンスキー
http://movie.goo.ne.jp/movies/p11119/

○「都会のアリス」
こちらもV.ヴェンダース作品でモノクロ映画です。
http://movie.goo.ne.jp/movies/p11918/index.html

この回答への補足

リンクまで、わざわざありがとうございます。
でも、違うみたいです。

ものすごく簡単なタイトル『ファザー』とかそれくらいの1語だったと思うのですが・・。

補足日時:2010/09/27 20:48
    • good
    • 0

ナボコフ原作『ロリータ』

    • good
    • 0
この回答へのお礼

違うみたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/26 11:14

『ペーパー・ムーン』 ライアン・オニール、テイタム・オニール


  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ただごめんなさい、違うみたいです‥。

お礼日時:2010/09/24 16:46

フェリーニの『道』 役名:ジェルソミーナ ザンパソ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
違うみたいです‥。

お礼日時:2010/09/24 16:47

『長い散歩』 出演:緒形拳、高岡早紀、松田龍平


『キッドナップブルース』 出演:タモリ

『菊次郎の夏』 出演:ビートたけし 岸本加世子
あてはまるのは多すぎそう。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

欲しい情報は、洋画なんですね。

補足日時:2010/09/24 16:50
    • good
    • 0

パーフェクト・ワールドではないですよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、違うみたいです。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/24 16:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2016年H28年) 子供の名前ランキングが、発表されました。

今年の子供の名前ランキングが発表されました。

もし一度だけ名前が改名出来るとしたら、改名したいですか?
どんな名前が希望ですか?

お待ちしています。

Aベストアンサー

40年近くこの名前なので…
今更名前変更はこの歳では思いつきません。まぁ、改名は希望ないですが、名前の漢字を読みは同じで違う漢字にするなら、アリかなぁ〜って思いますね。

Q25年前の映画のタイトルわかりますか?「親子ねずみの不思議な旅」と一緒に上映された映画です。

こんにちは!
以前からたびたび思い出して(思い出したくて)いる映画があるのですが、
確かアメリカの映画でブロンドの男の子がでてきて。。まで覚えているのですがその他はまったく分かりません。「親子ねずみの不思議な旅」と一緒に上映されていました。なんだかとっても素敵な映画だった気がしているのですが。。当時映画館で2本立てでみました。お分かりになる方教えてください!

Aベストアンサー

『親子ネズミの不思議な旅』の併映は『チリンの鈴』であっています。
1978/03/11 制作 サンリオ/日本ヘラルド映画配給で公開されました。
前年の1977/09/10にはやはりサンリオ制作で『小さなジャンボ』という短編アニメが『愛のファミリー』という外国映画(サンリオ制作)と同時上映されました。下記参考URLをご覧下さい。
上映館によってはサンリオ作品を数本まとめて上映したかもしれませんが確証はありません。
違うとは思いますが、参考までに…

参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=126

Q子供の名前ランキング「翔」が人気の理由

2010年の子供の名前(男性)ランキングを見ると、
1位と3位に「翔」という漢字が使われています。

▼生まれ年別の名前調査 名前ランキング2010
http://www.meijiyasuda.co.jp/profile/etc/ranking/best100/

これって、なぜその漢字や名前が人気になっているのでしょうか?

一昔前は、皇后 美智子様がブームになって、美智子という名前が多くなったり、
荒木大輔さんがブームになって、大輔という名前が多くなったりと、
子供の名前につけるのに理由がわかりやすかったのですが。

何かしら理由があるかとは思っているのですが、
思い当たらないので、分かる方がいましたらぜひ教えてください。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今は漢字の持つイメージと、音の響きで名前を付ける時代です。
昔は有名人と同じ名前が流行ったりしましたが、今は逆で、なるべく他人と同じ名前にしたくないという傾向です。
「翔」は未来に羽ばたくイメージで、好まれる字の一つです。
名づけ辞典にもよく登場しますので、記憶に残りやすいのかもしれません。

いくら漢字の意味が良くても、音の響きが良くなかったり、昔の名前に有りがちなありふれた名前は敬遠されることが多いです。

Q子供でも大丈夫な大人っぽい映画

週末など子供と一緒にDVDを楽しむことが多いのですが
最近はいわゆる子供向きの映画では物足りないようです。
(小学5年生)
親としてはあまりみせたくはないのですが、
激しいアクションものや
少しホラーっぽいものにもかなり興味があるようです。
R指定やPGなどを参考にして選んでいますが、
そうでない映画でも際どいシーンなどが出てきて
「しまった」と思うこともしばしばです。
今までみた映画では
「バットマン」「スターウォーズ」の4、5、6、
「インディージョーンズ」「ロードオブザリング」
などが面白かったようです。
おすすめの映画がありましたらぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「バンデットQ」がおすすめです。
すこし古いのですが、ショーン・コネリーも出ているし、少年のファンタジー冒険ものでとびきり面白い。
時間を行き来できる小人たちと一緒に、過去へ行って歴史上の人物(ナポレオンや古代の王)にあったり、悪魔と戦ったり。
ホラーではないのですが、すこしブラックなところもあります。
レンタルビデオ店では、見つかりにくいかもしれないのですが、ショーンコネリー出演作のコーナーでさがしてみてはいかがでしょうか。

「ウィロー」
これもファンタジー冒険もの。
特別な力を持つ赤ん坊を守って、小人族のウィローと人間の戦士が魔女に立ち向かう話。
メジャーなので、こちらはすぐに見つかりますよ。

Q【子供の名前を叩く風潮】今の子供の名前を付けると「キラキラネーム」と言われ、昔の名前を付けると「しわ

【子供の名前を叩く風潮】今の子供の名前を付けると「キラキラネーム」と言われ、昔の名前を付けると「しわしわネーム」と言われ、名前を付けたら、どっちにしろバカにされるので、名前のランキングを見てランキング上位の名前を付けて、味方を増やして、名前を叩かれるとベスト10に入ってる名前なんですけどと言うと、「いま流行りよねえー いい名前ねー」と大人全体が世間体を気にし過ぎて、保育園、幼稚園、小学校にはランキングの名前の子が大量にいる。

今の名前を付けるとキラキラネームで、昔の名前を付けるとしわしわネームとバカにされるのでランキングの名前しか付けれない。

子供の名前を付けると今の名前を付けても昔の名前を付けても叩く風潮どうにかなりませんか?

Aベストアンサー

書きやすく、読み違いのない、子供のことも考えた名前にすれば、言われないと思うよ。

Q子供が大人になってしまう、映画。

遊園地のゲームセンター・・のようなところで、
子供が大人になっちゃう映画ってなかったでしょうか?
確か、大人になった時、おもちゃ(ゲームかも)の会社につとめて、大ヒットした、っていう内容だったような気がするんですけど・・
最後は子供に戻るんですけど。
この映画(説明めちゃくちゃでごめんなさい;
知ってる人居たら教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
トム・ハンクス主演の「ビッグ」ですね。

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=7588 

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=19132

Qベスト10入りの子供の名前。

ベスト10入りの子供の名前。

もうすぐ出産予定で子供の名前を考えています。
第一印象で気に入った名前があるのですが2009年の名前ランキングベスト10に入っている名前です。
今年の妊婦雑誌などみていても毎月どこかに、その名前の子がいるので2010年も人気がある名前だと思います。

人気の名前は幼稚園や小学校で同じ名前の子が数人いるとか聞くと抵抗があるのですが、実際子育て中の方で、当時人気の名前をつけた方今までに同じ名前(よみ)の子に会いましたか??
同じ名前がクラスに何人かいるとやはり先生などからは苗字で呼ばれるのでしょうか?
人気の名前をつけて良かった事、後悔したことありますか??

ちなみに苗字はとても変わってて親戚以外まだ同じ苗字の方に会った事がないので同姓同名にはならないとおもいます。

Aベストアンサー

私の名前は、生まれた前後数年トップ10入りしていた名前でした。
漢字は違っても、同じ読みの子は学年にわちゃわちゃいました。
旧姓も非常に多かったので、先生からはフルネームで呼ばれていましたね(^_^;)
でも別に、名前を呼ばれ振り向いて別の子が呼ばれてたとしても、特に気にはなりませんでしたよ。
「あ、私じゃないのか」ってだけでしたね。

今小1の娘を育てていますが、今はトップ10に入っている名前の子って意外と少ないです。
「『子』がつかなければ『○○み』『○おり』」というような、名前のパターンが大体決まっていた私の子供時代と違って、今は本当にそれぞれですからね。
ランクインしている名前も「比較的多い」というだけで、絶対数はそんなにいない気がします。

私の場合、同姓同名が多かったという点で銀行や病院では苦労しましたけど、質問者様の姓は非常に珍しいとのことなので、その心配はないですよね。
それなら耳慣れた読みの方が、「苗字と名前と説明が2回必要」というフルネームより苦労しないと思いますよ。
私の親類が「角田光」というような名前で、「かくた?つのだ?すみだ?」「ひかる?ひかり?」「男?女?」って、すっごく苦労していますから(^_^;)

ちなみに私は小学生の頃、母に「なんでこんなありふれた名前つけたの~?」と文句を言ったことがありますが、「だって結婚前から大好きな名前だったんだもん。お姉ちゃんの名前はお父さんが決めたから、2人目も女の子でこの名前が付けられて嬉しかった」と言われ、名前に対する不満がなくなりました。
命名の経緯をきちんと説明してあげられる名前であれば、お子さんも気に入ってくれると思いますよ^^

私の名前は、生まれた前後数年トップ10入りしていた名前でした。
漢字は違っても、同じ読みの子は学年にわちゃわちゃいました。
旧姓も非常に多かったので、先生からはフルネームで呼ばれていましたね(^_^;)
でも別に、名前を呼ばれ振り向いて別の子が呼ばれてたとしても、特に気にはなりませんでしたよ。
「あ、私じゃないのか」ってだけでしたね。

今小1の娘を育てていますが、今はトップ10に入っている名前の子って意外と少ないです。
「『子』がつかなければ『○○み』『○おり』」というような、名前のパ...続きを読む

Q洋画ですヒマラヤで飛行機が遭難大人と子供が救命ボートでガンジスか何かの急流をくだる映画の題名は

20年位前でしょうかTVで観たような気がします
ヒマラヤ山中で飛行機が遭難し大人(老人?)と男の子が救命ボートでガンジス河の様な
急流を下り流れが緩くなった所まで行き着くのは覚えていますが後の記憶が乏しく
終わりの方でN.Y.の様なビル街を乗用車が飛んでいるSFでしょうがどなたか
この映画の題名をご存知の方教えて下さい

Aベストアンサー

映画『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』 Indiana Jones and the Temple of Doom (1984年) ではないでしょうか。ヒマラヤ山脈の上空を複数エンジンの単葉機で飛びますし、その後急流を救命ボートで下るシーンもあります。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2155

ただし、映画はインド(1935年が舞台なのでイギリス統治下)の架空の地方から出ることなく終わります。ビル街云々というのは、他の映画の記憶か、この映画の冒頭のシーンの記憶だと思われます。

Q子供の名前 どう思いますか?

子供の名前で悩んでいます。「莉子」と付けたいと思っているのですが、正直、響きがかわいすぎ(大人になった時にどうか?)や漢字がイマイチのような気も。ランキングで上位なので周りに多いかな?とか
いろいろ考えてしまいます。皆様、莉子 ってどう思いますか?

Aベストアンサー

親心とすれば回りにいない名前や、可愛い(カッコいい)呼び名にしてあげたいと思うのは当然の事だと思います。
しかし、その前に候補の名前には、こういった子供に育って欲しい、
こういう大人になって欲しいという願望があって付けるんだとも思います。家も、子供が2人いますが、電話で子供の名前を言う時や、人に名前を紹介する時は、一瞬戸惑った顔をされたり、聞き間違えをされることもしょっちゅうです。しかし、産まれた時に願いを込めて付けた名前なので他人からの批判、聞き間違えもなんとも思わないようになりました。子供が自分の名前の由来を聞いてきた時にちゃんと答えてあげられるのであったらいいと思います。

Qこの映画が思い出せません・主人公は男の子 仲間たちと自主制作のゾンビ映画を作っている・謎の洞

この映画が思い出せません

・主人公は男の子 仲間たちと自主制作のゾンビ映画を作っている

・謎の洞窟でクリーチャーに捕まっているシーンがある

・主人公の部屋にある置物がカタカタと揺れて空に向かってすごい勢いで飛んで行く

・UFO 宇宙人オチ

・スタッフロールで主人公たちが作った映画の映像

Aベストアンサー

「スーパー8」かも。
こちらでご確認を。
http://eiga.com/movie/55564/video/4/
http://www.super8-movie.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報