去年からピアノを弾き始めたのですが、ピアノの楽譜の中の記号などの意味がよくわかりません。本を買うとお金がかかるのでインターネットでそういう情報を無料で手に入れたいと思っています。何か知っている方は教えてください。

A 回答 (2件)

以前、私が似たような質問に回答しましたので、

参考URLを載せておきます。

まずは、指を慣らす練習から頑張ってください。
(私には、両手を使ってひくこと自体、考えられませんが・・・)

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=52128
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

こういったところはいかがでしょうか。

独学は大変ですが、たくさん弾けるようになるととっても楽しいですよね。
ぜひ頑張って下さい!!

参考URL:http://www.fsinet.or.jp/~rc45/gakuten/
    • 0