プロが教えるわが家の防犯対策術!

ナビDR2000を取り付けました(フィットGD2)が。停車中でもナビの操作が出来ません。
「走行中は操作できません」と出ます。TVも音だけでしか出ません。
原因は何でしょうか。車速パルスが繋がっていないのでしょうか?
フィットGD2の車速パルスはどこにあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

NO1の方が言われているように、通常サイドブレーキを引かないとナビ。

TVは見れません。

走行中に助手席の人のために操作。TVが見たいのであれば、
ナビ裏からサイドブレーキに繋がっている(若草色)配線を途中で切断し
切断したナビ側の配線をボディーまたは-に接続することによって走行中でもナビ操作やTVが見れるようになります。サイドブレーキ側の配線はショートしないように絶縁テープ等で処理するか完全に撤去しましょう。

又は切断した配線にスイッチを付けサイドブレーキの代わりをさすのも良いかと思います。
助手席に人がいる時はONにして1人の時はOFFにしておくとか使い分けが出来ます。
(ナビ側の配線→スイッチ→-です。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。パーキングの若草色の結線が外れていました。マイナスに接続することでナビの操作、TVが見られるようになりました。本当に助かりました。

普通、パーキングスイッチを付けます。

サイドブレーキをかけた状態でonになるようにします。
取り付け説明書を読み直して見てください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。パーキングの結線が外れていました。