perl cgiでサブディレクト内のファイル名取得

$dir="../01/";
$id_c="*.c";
$file_c=$dir.$id_c;
@InputFileAllBuf_c = glob($file_c);
$InputFile = $fileAll;
open IN,"$InputFile";
@InputAll = <IN> ;
close(IN) ;
のようにすると、指定dir内のファイル名が
取得できます。
さらに、指定dirの直下たけでなく、
指定dir内のサブディレクトも、
ファイル名を取得する方法ありますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Perlカテゴリがあるので、そちらのほうが適切な回答が得られるとおもいますが。

File::Findモジュールを使うと、簡単に書けます。
モジュールを使わないなら、opendirでぐるぐるまわす方法もあります。

ex)
use File::Find;

finddpth(\&list, "$dir");
exit;

sub list{
print $File::find::name, "\n";
}
    • 0