アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近演劇に興味を持っている26歳男です。
僕は社会人ですが声優という仕事に興味を持ち、養成所に通っています。

レッスンで演技をしたり、役の肥やしにと演劇を見に行ったりする中で、
声優やナレーションだけでなく、演技、演劇というものの魅力を強く感じるように
なりました。こんなに興味深く、おもしろいものは無いと思うようになりました。
演技をしていると自分が磨かれるような気がしますし、仕事のモチベーションにもなります。

劇団に入って、演技の勉強をしたり、舞台に立ったりしたいという気持ちもありますが、
仕事としてそのようなことを続けるのは、非常に難しいというか、テレビドラマに出るような
俳優でない限り劇団員というものが仕事として成立しているようなものではないということも
なんとなく理解しています。
私は、テレビや映画に出て有名になりたいという気持ちはあまりありません。
声優になって売れたいという気持ちはありますが、年齢的なこともありますが、難しい
ということも認識しています。

ただ、せっかく演劇という自分の興味あるものと出会えたのに、このままその自分の気持ちに
フタをして生きていくのは、もったいないという気持ちがあります。
芝居をしたり、発声練習をするのはとても楽しいし、やりがいがあります。
大学生の時に出会っていれば、演劇部に入るなど出来たと思うのですが、悔やまれます。

僕はこれからどのような形で、演劇というものと関わっていけばよいのでしょうか。
転職先や、今後の人生などにとても悩んでいるので、演劇や劇団についてや、
転職のアドバイスなどでも構いませんので、アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

>>年齢的なこともありますが

年齢は関係ないです。
芸事は一生自分を磨いて自分を積み重ねていく先にあるものです。
 ですから、年配の人が声優でも俳優でも、癌になっても、舞台に立っている人もいます。
 制約がないのが芸術ですよ。
 まず、劇団を探してそこで相談すればいい。
 仕事しながら、出来るようにとアドバイスくれるんじゃないでしょうか?
    • 0

趣味として、アマチュア劇団や社会人演劇サークルに入って活動する選択肢はいかがでしょう? そうすれば転職する必要はありませんよ。

• 0

こんばんは

ボランティアなどで朗読の人を募集することがあります
そういったのをやってみるのはどうですか?
良い勉強にも成りますし
    • 0