最近アニメを観るようになったのですが、オススメはありますか?
 ジャンプ系は除いてください。
 涼宮ハルヒの憂鬱→けいおん!&!!→とらドラと観てるんですが、次はこれっていうのを教えてください。 
 あまり詳しくありません。ジャンルは問いません。 
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

・CLANNAD


見ていたら、ひたすら涙腺がやばくなりました
良い話ですよ!
ザ!青春!

・STEINS;GATE
アニメはまだ完結してないんですが、
内容がとても濃い!!!
無駄な布石がありません
科学系ですが、友情もイイ!

・夏目友人帳
妖怪との交流が儚げで、
見ていると心が癒されるというか・・・
「美しい」です(笑)
ニャンコ先生かっこいい
    • good
    • 0

やはり



生徒会の一存
バカとテストと召喚獣(二期が今年の7月から始まります)
電波女と青春男
日常
Aチャンネル
まりあほりっく
まりあほりっくあらいぶ
ひぐらしの鳴く頃に
生徒会役員共
世界一初恋
    • good
    • 0

「オオカミさんと7人の仲間たち」


http://www.otogi-bank.com/
「WHITE ALBUM」
http://www.whitealbum-tv.com/top.htm

それとも時代劇で
「薄桜鬼 ~新選組奇譚~」
http://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/anime/ha …
    • good
    • 0

でもやっぱり



Kanon → AIR → CLANNAD → Angel Beats! 

と一気に観ていくのもいいかも
    • good
    • 0

ここでひとつ 「瀬戸の花嫁」っと流れてみては?



その後、フルメタ1期を観てからふもっふに流れるといい感じかなって思う

あくまでも個人的に^^;
    • good
    • 0

流れに沿う物であれば、「フルメタ」シリーズと「らきすた」。


他の回答者曰く、禁書目録シリーズは、第2期も始まりますので
今のうちに観ておくのがいいかと思います。

アニメを観る者全てにお奨めしたい作品もあります。

・銀河英雄伝説
・プラネテス
・機動警察パトレイバー
    • good
    • 0

いぬかみっ!に行きましょう。

ギャグ満載、涙もあり、たまに主人公かっこいい。いちよう恋愛?小説が電撃文庫ででてます。

明日のよいち、というアニメは主人公最強。でもエロには弱い少年です。漫画有り。

少年陰陽師、がんばれ才能はあるのだ

ヴァンドレッド -VANDREAD- 男と女が対立している世界。

まだまだありますが、とりあえず眠いので、これだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すべて、1話ずつ見てきました。
 なぜか、作画に抵抗感がありました。目が苦手なんです。
 ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2010/09/25 00:45

「みなみけ」は、、、、



参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/minami-ke/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。1話だけ見てきました。
 途中で、飽きてしまいました。すみません。

お礼日時:2010/09/25 00:42

僕も最近アニメをよく見ますよ(・∀・)


僕のオススメは"会長はメイド様!"が面白いと思いますよ(^O^)少女マンガですが・・・ 話は1話から見ないとあまりわからないと思いますがYouTubeなどで見れるのでよかったら見てみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。1話から3話まで見てきました。
 主人公のキャラと、テンポは好きなんですけど、やはり、少女漫画のテイストについて行けませんでした。

お礼日時:2010/09/25 00:36

なんとなくですが流れてきには


灼眼のシャナ・とある魔術の禁書目録・とある科学の超電磁砲に行って欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。一話ずつ見てきました。
 ジャンルは問わないといいながら、苦手な部類でした。
 不思議なパワーによる、戦闘は苦手なんです。
 でも、昔からドラゴンボールとジョジョは好きなんですよね。
 OPの川田まみさんは、最高でした。

お礼日時:2010/09/25 00:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「とらドラ!」みたいなアニメ

とらドラ!みたいなアニメがあったら教えてください

Aベストアンサー

キミキス
true tears
sola
とかですかね
とらドラ!のどの部分がよかったとかがあればもっとわかりやすいですけど

Qオススメのアニメを教えてください オススメのアニメを教えてください! 感動系か、面白い系かも教えて

オススメのアニメを教えてください

オススメのアニメを教えてください!
感動系か、面白い系かも教えてくれると嬉しいです!
ちなみに僕は、最も感動したのがクラナド
最も面白かったのが、SKET DANCEです!
まだ観てない人は、ぜひ見て下さい!

Aベストアンサー

クラナドが面白かったら、同じKEY制作の「エンジェルビーツ」や「シャーロット」は面白かったと思うけど。感動系かな。
面白い系だったら「桜蘭高校ホスト部」「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」

あと10年くらい前の作品だけど。ノエインとファンタジックチルドレンというのが、ネット検索してみたら名作だと書いてあった。

あと、アニメカテで同じような質問をしている人が結構いるから、参考にしてみるのはどうでしょう?
大体、名作は感動系の要素が多いですよ。

Qとらドラ!のような恋愛のアニメは他にありますか?

とらドラ!のような恋愛のアニメは他にありますか?

Aベストアンサー

ピーチガール(2005年)

デザインや設定
エピソードに若干の違いがあるが
ほぼ同内容、同展開、同結末

Qアニメについて質問です。最近は、バトル系のアニメにハマっております。そこで、質問なのですがバトル系・

アニメについて質問です。最近は、バトル系のアニメにハマっております。そこで、質問なのですがバトル系・学園バトル系・主人公最強というジャンルのアニメを出来るだけ教えて欲しいです。主人公最強は特にお願いします。学園都市アスタリスクはとても最高でした。出来るだけお願いします。

Aベストアンサー

『キルラキル』学園バトル・女主人公・ややコメディ・ややエロ・主人公強い
『とある魔術の禁書目録』『とある科学の超電磁砲』近未来(現代?)ファンタジー・学園・異能力バトル・女多め・ややエロ・最弱だけど最強主人公(魔術)・女主人公で最強(科学)
『ワンパンマン』主人公最強・ヒーロー・コメディ・バトル
『ソードアート・オンライン』主人公最強・MMORPGもの・アクション・女多め
『刀語』主人公やや最強・バトル・架空時代劇
『Fate/stay night UBW』『Fate/Zero』現代ダークファンタジー・バトル・コンビもの・歴史の偉人・ややグロ・主人公の相棒が強い
『鋼の錬金術師』ダークファンタジー・ややグロ・主人公強い
『ドリフターズ』ダークファンタジー・アクション・ややグロ・歴史の偉人・主人公強い
『オーバーロード』ダークファンタジー・主人公最強・主人公の外見がドクロ・MMORPGもの
『GATE』ファンタジー・主人公の所属する自衛隊やや最強
『空の境界』映画・現代ダークファンタジー・主人公やや最強・ややグロ・ややエロ・アクション・哲学思想?
『翠星のガルガンティア』大海ファンタジー・文明崩壊後・主人公(巨大ロボ)最強
『幼女戦記』異世界転生・ダークファンタジー・主人公やや最強・男主人公でもあり幼女主人公・近代・世界大戦
『魔法科高校の劣等生』近未来ファンタジー・魔法・最強主人公・学園
『はたらく魔王さま!』現代ファンタジー・魔王と勇者・マックのアルバイト・最強主人公
『ノーゲーム・ノーライフ』ファンタジー・ゲーム頭脳バトル・女多め・ややエロ・最強ゲームオタク主人公


こんなところでしょうか。
『アスタリスク』が好きなのであれば、『ソードアート・オンライン』『魔法科高校の劣等生』『とある魔術の禁書目録』が良いのではないでしょうか。
そして次点では『GATE』『はたらく魔王さま!』『ノーゲーム・ノーライフ』『Fate/stay night UBW』『オーバーロード』あたりが良いと思います。

『キルラキル』学園バトル・女主人公・ややコメディ・ややエロ・主人公強い
『とある魔術の禁書目録』『とある科学の超電磁砲』近未来(現代?)ファンタジー・学園・異能力バトル・女多め・ややエロ・最弱だけど最強主人公(魔術)・女主人公で最強(科学)
『ワンパンマン』主人公最強・ヒーロー・コメディ・バトル
『ソードアート・オンライン』主人公最強・MMORPGもの・アクション・女多め
『刀語』主人公やや最強・バトル・架空時代劇
『Fate/stay night UBW』『Fate/Zero』現代ダークファンタジー・バトル・...続きを読む

Q小説のとらドラ!

小説のとらドラ!は面白いと思いますか!?

Aベストアンサー

>>小説の
ってのは、違和感ある。
原作なんだし・・・

4巻くらいまで 昔読んだことあるが、
シャナの戦闘がなくなると とらドラ になる
って感じもするかな。
当時は 面白い と思った。

アニメでは、 インコの気持ち悪さに期待する。

Q最近アニメを観ることにハマってます。観た中で、ばらかもん・ちはやふる・あの花・とらドラ・夏目友人帳・

最近アニメを観ることにハマってます。観た中で、ばらかもん・ちはやふる・あの花・とらドラ・夏目友人帳・蟲師・鬼灯の冷徹などがおもしろかったです。

1.あんまり萌え要素がないもの
2.心が穏やかになるもの
3.ギャグ要素があるもの
4.泣けるもの

などが私は好きみたいです。そこでなのですが、この4つのカテゴリのようなアニメを教えていただきたいです(4つの要素を含んだという意味ではないです)。

Aベストアンサー

■夏雪ランデブー
https://www.youtube.com/watch?v=wu6yrVNBoEQ
街角のとある花屋のオーナーに恋いを抱いた青年。
年上のその女性は未亡人。
青年はその未亡人の亡き夫の地縛霊に取り憑かれ、一時的jに入れ替わってあげることになるのだが…。
■坂道のアポロン
https://www.youtube.com/watch?v=MTw9tYs5bEQ
昭和30年代、長崎県を舞台にした青春群像。
米兵との間に生まれたハーフの少年の唯一の親友。
少年が大人に成るにつれて、お互いに恋愛でも衝突するように・・・
ジャズのセッションを通じてお互いを理解しあうことに・・・、
■言の葉の庭
https://www.youtube.com/watch?v=NgxTYCbr-K4
高校生男子と年上の女性の出会いを描いた作品。切ない思いの作品です。新海誠監督の映像が素晴らしく美しいです。
■秒速5センチメートル
https://www.youtube.com/watch?v=4Flho2UdG40
画像が綺麗。内容は青春・悲恋。
■君の名は
https://www.youtube.com/watch?v=y0ynr_Zrw_k
千年ぶりとなる彗星の来訪を一ヶ月後に控えた日本。
山深い田舎町に暮らす女子高校生・三葉は憂鬱な毎日を過ごしていた。
町長である父の選挙運動に…。
■好きっていいなよ。
https://www.youtube.com/watch?v=43CYJcjeIe4
■君に届け
https://www.youtube.com/watch?v=BHqe0OF77mk
どちらの作品も引っ込み思案の女の子を、人気者の男の子から好きになったところから話が始まりるラブコメ。
■うさぎドロップ
https://www.youtube.com/watch?v=FUPxLvBDuww
独身男性の子育て奮闘記。主人公・河地大吉は、大吉の祖父の死去で孤児となった少女・鹿賀りんと出会う。祖父の隠し子と思われ、引き取り手のなかったりんを連れ帰った大吉だが…。
■バクマン。
https://www.youtube.com/watch?v=HttqSuTeK2M
舞台は埼玉県谷草市、中学3年生の真城最高(サイコー)は、高い画力がありながらも将来に夢を持たず、ただ流されて普通に生きていくだけの退屈な日々を送っていた。そんな最高の叔父は、かつて週刊少年ジャンプで人気ギャグ漫画家だったが…。
■めぞん一刻
https://www.youtube.com/watch?v=lQCJhpjrizg
時計塔のある古い木造二階建てアパート一刻館。そこには詮索好きで宴会好きの一の瀬夫人、年齢、職業不詳でのぞきが趣味という四谷さん、スナック「茶々丸」に勤める六本木朱美、浪人生の五代裕作が住んでいる... 。
■一週間フレンズ。
https://www.youtube.com/watch?v=D4JXy4kYfIY
「私…トモダチの記憶、一週間で消えちゃうの──。」高校二年生の長谷祐樹は、人と一切関わろうとせずにいつも一人ぼっちでいたクラスメイト・藤宮香織の存在が気になり、彼女と友達になりたいと願う。しかし...。
■妖狐x僕SS
旧家・白鬼院家の令嬢として生まれた少女凜々蝶は大人に守ってもらわないと生きて行けない無力な自分や、常に家名の由緒が優先される環境に息苦しさを感じ、家を出て一人暮らしをすることにした。家族は凜々蝶... 。
■セイレン
https://www.youtube.com/watch?v=M6hH2A4RBS0
高校2年生の夏。「嘉味田正一」は進路希望表の内容で担任に呼び出されたことをきっかけに、大人になることへの不安を覚えはじめる。
そんな彼が様々な女の子と出会い……そしてどんな将来を目指していくの...。
■たまこラブストーリー
https://www.youtube.com/watch?v=-wtOmHQHhVk
少女は、知らなかった。
将来、当たり前のように家業をついて、ずっとこの場所で
このままでいられるんじゃないかって、無意識のうちに感じていた。
そうであればいいと、願っていた。
■恋と選挙とチョコレート
生徒数6000人を越えるメガ学園「私立高藤学園」に通う大島裕樹は、幼馴染の住吉千里とともに食品研究部(ショッケン)の部員だが、大した活動もせず堕落した日々を過ごしていた。そんな時、次期生徒会長候補に…。
■クロスゲーム
https://www.youtube.com/watch?v=wBISk-q77e4
スポーツ用品店の息子、主人公・樹多村光(きたむらこう)は、バッティングセンター&喫茶店「クローバー」の月島四姉妹と幼なじみ。
しっかり者の長女・一葉(いちよう)。光と大の仲良しの次女・若葉(わかば)は次第に…。
■ときめきメモリアル Only Love
https://www.youtube.com/watch?v=JrHcYN43McM
伝説の樹。
その樹の下で愛を誓い合った二人は永遠に幸せになれるという…。
ラブコメだが、ギャグが多くコメディーっぽい。

さ~TSUTAYAに走るんだ~!

■夏雪ランデブー
https://www.youtube.com/watch?v=wu6yrVNBoEQ
街角のとある花屋のオーナーに恋いを抱いた青年。
年上のその女性は未亡人。
青年はその未亡人の亡き夫の地縛霊に取り憑かれ、一時的jに入れ替わってあげることになるのだが…。
■坂道のアポロン
https://www.youtube.com/watch?v=MTw9tYs5bEQ
昭和30年代、長崎県を舞台にした青春群像。
米兵との間に生まれたハーフの少年の唯一の親友。
少年が大人に成るにつれて、お互いに恋愛でも衝突するように・・・
ジャズのセッションを通じてお互いを理解し...続きを読む

Qとらドラ!のようなアニメはありませんか?

「とらドラ!」のよう学園ラブコメはありませんか?
できれば絵が極端にきゃぴきゃぴしていなくて、
はやてのごとくやハルヒくらいな感じ
の絵がいいんですけど。
あと、とらドラで言う「高須君」や
ハルヒの「キョン」とかそういうキャラがほしいので
それに近いアニメがあれば教えてください!
お願いします。

Aベストアンサー

スクールデイズ。
お勧めです。

と言うのはさておき、
学園ラブコメと言えば、
今が旬なのは「プリンセスラバー!」ですねー。
ぴったりハマると思います。


「乃木坂春香の秘密」もどうでしょう?秋から第2期が始まります。
あーでも、「キョン」的なキャラじゃないかも。

それ以外なら、
「ロザリオとバンパイア」や「To LOVEる」はどうでしょう。一応学園ラブコメですよ。
あ・・・きゃぴきゃぴしてる部類に入るのかも!?!?

「CHAOS;HEAD」も・・・あれ?ラブコメかな???

Qみなさんのオススメのアニメは??【美少女系、恋愛系など】

最近、アニメを見ることにはまってしまいました^^

そこで、お聞きしたいのですが、みなさんのオススメのアニメは何ですか?
子供向けや、バリバリのバトルものではなく、恋愛ものか、不思議コメディ系?やまったり系などなどまぁかわいいキャラがいればなんでもいいんですがwwww

できれば、最近見たアニメを参考にして、教えてくださればと。。

【最近みたアニメ】
・涼宮ハルヒの憂鬱
・らき☆すた
・ローゼンメイデン(2期も)
・Kanon
・AIR
・CLANNAD
・H2O
・狼と香辛料
・School Days
・ロザリオとバンパイア

この他におすすめのアニメがありましたら是非教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

恋愛系
「英國戀物語エマ」
http://www.emma-victorian.com/
「REC」
http://www.tbs.co.jp/rec-aka/

不思議コメディ系
「ぽてまよ」
http://www.potemayo.com/
「ぱにぽにだっしゅ」
http://www.paniponi-dash.com/
「瓶詰妖精」
http://www.starchild.co.jp/special/binzume/index.html
「びんちょうタン」
http://www.tbs.co.jp/bincho/

まったり系
「ARIA the Animation」「ARIA The Natural」「ARIA The ORIGINATION 」
http://www.ariacompany.net/
「せんせいのお時間」
http://www.starchild.co.jp/special/sensei/index.html
「ひだまりスケッチ」
http://www.tbs.co.jp/anime/hidamari/
「スケッチブック」
http://www.sketch-full.net/

恋愛系
「英國戀物語エマ」
http://www.emma-victorian.com/
「REC」
http://www.tbs.co.jp/rec-aka/

不思議コメディ系
「ぽてまよ」
http://www.potemayo.com/
「ぱにぽにだっしゅ」
http://www.paniponi-dash.com/
「瓶詰妖精」
http://www.starchild.co.jp/special/binzume/index.html
「びんちょうタン」
http://www.tbs.co.jp/bincho/

まったり系
「ARIA the Animation」「ARIA The Natural」「ARIA The ORIGINATION 」
http://www.ariacompany.net/
「せんせいのお時間」
http://www....続きを読む

Qとらドラ!のみのりんは、別荘行きの前から竜児に少しは気があったと思いま

とらドラ!のみのりんは、別荘行きの前から竜児に少しは気があったと思いますか?

結構鋭いみのりん(もしかしたら自分のことには鈍感?)は、
竜児をいつごろから意識(好意も含む)しだしたと思いますか?

Aベストアンサー

ごめんなさい、No2です。
質問者さんのコメントについて、追加説明したくなり。

はじめから・・・と考えた根拠は、アニメ第2話で、クラスの竜児ー大河カップルの誤解を解くために教室で暴れたあと、みのりんが
『高須君・・・ごめん。大河がね、言うんだよ。高須君とは絶対付き合ったりしない。だから、誤解なんだって、私だけにはわかって欲しいって。あの子。真剣っていうか、なんか必死な感じの顔しててさ。でも、それってさ、それって・・・。』
って言っています。みのりんは、ご指摘のように鋭い子で、取り様によっては、北村に誤解されないためとも取れますが、最後の言葉にならなかった部分から、この時期から竜児の気持ちには気付いていたかなっと感じた次第です。その後のはぐらかし様、土蔵の中で二人きりになった時の会話などを考えると、既に意識はしていたかなと感じた次第です。
良いように解釈しすぎかもしれませんが。

Q原作が読み切りからスタートしたジャンプ系アニメ

ジャンプ系アニメのなかで最初、原作が読み切りからスタートして、
後に連載になったパターンをもった作品にはどんなのがありますか?

Aベストアンサー

パッと思いついたもので地獄先生ぬーべーがありますね。
最初期はタイトルが ぬーぼー でしたが
お菓子のぬーぼーと被るためにタイトルが変わり
その後も何回か読みきりが掲載された後
改めて連載開始、人気を獲得してアニメ化、となったはずです。

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 もそうでした。
初期は確かデルデル イルパ!とかいうタイトルの読みきりで
その後連載開始、人気を得てアニメ化、となりました。

ちなみにぬーべーは連載開始時にストーリーは一新され
本編と読み切りに物語上の繋がりはありません。
逆にダイの大冒険は本編が読み切りの直接の続編であり
ストーリーは完全に繋がっています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報