真・女神転生シリーズ(ゲーム)

質問です
私は最近一人で家にいる事が多く暇なので(夜中だし外出は危ないし…)
ゲームでもしようかと思ったのですが…
家にあるものはやり込み系のやつもほとんど終わってて;
そこでコツコツやれそうな女神転生シリーズでも買おうかと決めたのですが、かなりのシリーズが出ていて選べず;
そこで、女神転生シリーズをやった方はどのシリーズが面白かったですか?
教えて下さい!

※機械はPS2のみでお願いします
※絵の好き嫌いはとくにありません
※コツコツ感があると嬉しいです(^-^)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

中古でも高値がついているため、


買いにくいですが、
真・女神転生III - NOCTURNE マニアクス
がやり込み度が高く、おすすめです。

ペルソナシリーズは
3、FES、4
とやっていくのが
進め方とシステムが似ているため、おすすめです。

参考URL:http://shin3mx.gkwiki.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりマニアクスですか~!
気にはなってるんですよねぇ;
ただネットオークションでも一万近くの値段ついてますよね;
検討してみます!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/25 16:41

自分もペルソナがお勧めです。


1はロードが長いので2からプレイすることをお勧めします。

ペルソナは女神転生シリーズです。
内容もほぼ同じです。

どうしても女神転生の名にこだわるなら真・女神転生1からやっていくことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ペルソナって女神転生シリーズだったんですか!
知りませんでした!;
今日早速探してみます!

お礼日時:2010/09/24 04:18

個人的にはペルソナシリーズ

この回答への補足

回答ありがとうございます
乱文過ぎてわかりずらかったかもしれないんですが、今まで出た女神転生シリーズの中で という意味です;
ごちゃごちゃしててすみません;

補足日時:2010/09/24 03:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/24 03:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPS版真女神転生2のバグとGBA版真女神転生2について

最近真女神転生3をクリアして過去のメガテンシリーズに手を出そうと思っていたのですが、
どうやらPS版真女神転生2のバグが尋常じゃなく酷いようで、アトラスの方で修正版との交換をしていたみたいなんですが、もう終了してしまっているんですよね。
それでうかつに買ってしまってバグってたら、まずいのでどうしようか迷っていたら、GBA版もあることがわかりました。
GBA版には更に追加要素などもあるので、普通ならそっちを買った方がいいんでしょうけど、GBAをしばらくやっていると疲れるんですよね。
GBプレイヤーを使えば楽にプレイ出来ると思うんですが持っていなくて(GCは持っている)。
それと私はクリアしたデータはずっと残しておきたい派のでGBAだと1個しかセーブできなかったりすると2回目とか出来なくて困るんです。丁度ポケモンなどのように。
というわけで実際にプレイした人や詳しく知っている(バグのことなど)人、システムや値段などでどちらを買った方が良いか教えてください。

Aベストアンサー

私はバグ修正前のPS版真・女神転生2を持っています。
確かにバグはでましたが、ちゃんとクリアはできました。

しかし、同じくバグ未修正PS版を持ってる友人は、
「アイテムが手に入らなくなるバグ」に直面して
クリアをあきらめちゃいました。

結構未修正版のリスクはかなり高いかと思います。
未修正PS版と修正済みPS版の見分け方や
バグの内容は、下記のサイトで見られます。
修正版であっても必ずクリアできる保障はできません。
GBA版に付いては良く知りませんが、
こちらにも結構バグがあるようです。

参考URL:http://chris2.hp.infoseek.co.jp/

Q「女神転生」ってゲームに女神とか転生は出てくる?

女神転生2とペルソナしかやったことないのですが、
あんまり女神とか転生とかでてこなかったように思うのですが…

なんで「女神転生」というタイトルなのでしょうか。
もっと昔からやっているひとは知っているのかも?と思って
質問しました。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

大元が これだから
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%87%E3%83%93%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC

Q女神転生シリーズ

女神転生シリーズの雰囲気が気に入って、プレイしようと思うのですが、たくさんあってどれからプレイするか迷っています。初めての人にお勧めのタイトルを教えてください。ちなみにFFシリーズやドラクエなどのRPGは一通りやっています。

Aベストアンサー

やりやすさ、という点では
「真・女神転生3 ノクターン」が最も優れています。
戦闘のテンポ、システムの分かりやすさ、
ビジュアルの美しさも一見の価値がありです。

真・女神転生、真女神転生2も確かPSでリメイクされているはずですので
こちらもお勧めいたします。
これぞメガテンという独特の世界観が楽しめるはずです。

クセの強い宗教的な世界観がまだ慣れない、という人には
ヒロイックな「デビルサマナー」「ペルソナ」「デビルチルドレン」シリーズ
などもあります。

Q女神転生シリーズにおける魔法の定義

女神転生シリーズにおいて、魔法とはどのようなものなんでしょうか?
FC版初代しかやったことがないのですが、私の記憶が確かならナカジマもユミコも序盤から自然に使用していたはずです。
私たちの現実世界に近い世界が舞台なので、魔法というものが存在し主人公たちがそれを自然に使用していることにはそれなりの理由が設定されているのだと思うのですが、攻略や解釈系のサイトをいろいろ探してもそれに関する記述は見つけられませんでした。

女神転生シリーズの中で「魔法」とはどういう存在なのか、特定の作品限定の設定であってもいいので、ご存知の方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

あれ。。中島、魔法使ってましたっけ?。あくまで現実社会と同じよ
うな世界観で、悪魔を呼び出せるプログラムを組んだことが中島の特
殊能力(スーパープログラマー)で、イザナギの転生体ではあるもの
の魔法などの能力は持っていなかったような気がするんですが。(ユ
ミコはイザナミの転生体なので使えると思いますが)。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%B3%E7%A5%9E%E8%BB%A2%E7%94%9F

ということで調べて見ました。明確に使えないという言葉は見つけられませ
んでしたが、


>パートナーの弓子や悪魔はMPを消費して魔法を使うことができる。本作の魔
>法は「女神転生II」以降のものと比べると名前が大きく違っているが、魔法
>体系などは後のシリーズの基盤が見て取れる。


使えるという言葉も見つかりませんでした。


以下雑談
そっか。88版が先だったのか。友達がやってる記憶はあったんですが、FC版の
方が先だと思ってました。

Q女神転生~ペルソナシリーズに関して

SFCの1、2、if、ペルソナ3、4とやりましたが、不思議に思うことがありました。
北欧神話は「オーディン」、インド神話は「シヴァ」など主神クラス、聖書からは4大熾天使などがレギュラーで出ているのに、おそらく日本ではもっとメジャーであろうギリシャ神話系の主神クラス(ゼウス、アテナなど)や英雄(ペルセウスなど)って出てきた覚えがありません。
(イオ、ヘルメスなど、全く出てこないわけではないですが、ゼウスハデスアテナポセイドンは記憶に無い)
なにか事情があるんでしょうか?
(それともやってないデビサマとかに出てるんだろうか)

事情通の方、ご存知でしたらご教授賜りたく存じます。

Aベストアンサー

>おそらく日本ではもっとメジャーであろうギリシャ神話系の主神クラス(ゼウス、アテナなど)や
>英雄(ペルセウスなど)って出てきた覚えがありません

女神転生十年史という本によると、
ギリシャ神話って映画とかの題材としてたびたび用いられ、
メジャーな連中については既に固定化されたイメージが存在しているので、
そういう既存のイメージにとらわれないためにあえて出すのを避けてきたそうです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報