プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

掃除していたらパーソナルモバイルツール MT-200-SVというものが出てきました。
かなり古いようで現在携帯端子に合わず、あるサイトに出品したところ、かなりの食いつきがありました。

99年ごろの流行品とのことですが、当時はまだ一桁の年齢で携帯も持ってませんのでよくわかりません。


今の携帯には使えないのになぜこんなに反応があったのでしょうか。
転売してもせいぜい2000円程度ですし、何度でも書きますが今の携帯には使えません。

A 回答 (2件)

> メール端末ってなんですか?


・2000年あたりのソニーSO502iあたりまでは、単文節変換でした。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_ …
今日は良い天気です。>「今日は」「良い」「天気です。」
いちいち文節で変換する必要があり、大変不便でした。
また、画面も小さく表示出来る文字数が少なかった。

2000年あたりの携帯電話機に「MT-200-SV」を接続すると、普通の連文節変換が可能になりました。
また、表示出来る文字数も多く、メール文作成などの文字入力には大変便利だったのです。

> メールって携帯で充分操作できますよね・・・
・今ならば考えられないほど、当時の携帯電話機の漢字変換はバカで、少し長い文書の作成は拷問のようでした。
携帯電話のメール機能が高性能化し、様々なコンテンツが提供されて便利になると、「MT-200-SV」の様な機器は役割を終えて、自然と姿を消して行きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほぉ~なるほど

お礼日時:2010/09/26 08:54

今でも携帯に使えますって。

。。

2008年11月30日をもってムーバ契約の新規受付は終了していますが、未だにムーバを使う、懐古趣味の親父は沢山います。
だから、「MT-200-SV」は、FOMAでは無く、ドコモのムーバ(2012年3月31日停波予定)と接続すれば現役バリバリに使えます。

「MT-200-SV」は、中身はまんまMI-ザウルスですから、ムーバと組み合わせると高機能メール端末&PDAになります。
http://www.sharp.co.jp/sc/eihon/mip1/text/index. …

通信料の関係で、本格的に使おうと思う人はいないと思いますが、現在も(会社所有などで)ムーバを所有していて、懐かしい「MT-200-SV」で、少し遊んでみようと思う人は沢山いる事でしょう。

この回答への補足

「今でも」ではなく「今の」です。
「黒電話は今でも」ではなく「今のFAX付き高性能電話」です。

メール端末ってなんですか?
PDAは海外映画でちょくちょく出てきましたが、よくわかりません。

メールって携帯で充分操作できますよね・・・

補足日時:2010/09/24 15:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食いついた奴に聞けというワンパターンかつ役立たずな回答を予想してましたが、まともな回答が来てよかったです。

お礼日時:2010/09/24 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!