ディズニーハロウィン仮装(自作)について質問です。
どちらかというとご相談があります。

今年初全身仮装することになりました。
チップとデールの予定なんですが。。。
茶色のズボンとかではなく、
どうしても着ぐるみにしたいんです;;

そこで、ご意見をいただきたいのですが、
作るのに時間があまり費やせず
大掛かりなものはつくれません;

今考えているのは一時期はやった着ぐるみパジャマです。
あれをどうやったら本物っぽくなるかなと考えたすえ、
着ぐるみパジャマの下にカボチャパンツ?のような
ボリュームの出るものを穿いて
チップとデールのおしりがふりふりしてる感じを出そうかなと思っています。
その上から、グリのチップとデールの衣装を作って着せたいなと。。。
素人の私にはここまでしか絞りだせませんでした(;-;)

ちなみに私は仮装の知識がまったくないので、
それでボリュームがでるかは謎なんです。。。
でもどうしても膨らませたくて(;-;)

経験のある方や何か知識があるかた
もっといい案がある方、
力を貸していただきたいです(;-;)


あと、すごく個人的なんですが、
私自身着ぐるみパジャマを外で着る事があまり好きではなく。。。
(好きな方いらっしゃったらごめんさい><)
おそらく着ぐるみパジャマを着てインパすることに
批判的な方もいらっしゃるのかなっと思ったりもして><
やっぱりせっかくだから楽しみたいので、
着ぐるみパジャマでインすることについての意見も聞けたらうれしいです><
質問ばっかでごめんなさい!


あ、あと私の裁縫は家庭科レベルです笑
ダッフィーの服を作ることは出来ました!
必死でしたが。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

チップ&デールって、かなりの短足キャラです。



つまり、ボリュームのある位置が人間のお尻よりも下の方なんですよね。
なので、チーデーのようにボリュームを出そうとすると、ものすごーく歩きにくく
人間のお尻の位置にボリュームを出すと、変な感じになると思います。

ボリュームを出すのにワイヤーを使ってしまうと、アトラクションは乗れなくなると
思います。
パニエなどでボリュームを出すと、前にもボリュームが出てしまいます。
ハードチュールのパニエにして後ろを多めに膨らましたとしても座ったらつぶれちゃい
ますし、直すためにはいちいちトイレに行かないとダメなので大変かなと思います。

着ぐるみパジャマでということでしたら、パジャマ自体に縫いつけるしかないんじゃない
かなと思います。

着ぐるみを作ろうとすると、一番のネックは生地代が高いことなんですよね。
私が子供に作ったときには、1メートル2000円くらいしたと思います。
あとパワーがないミシンだと、縫うのが辛いかもしれません。

>着せたいな
とありますが、ご自身が着るのではないのかな?
もし、お子さんにということでしたら動きやすさ、トイレの行きやすさなども
考えてあげてくださいね。
    • good
    • 0

着ぐるみパジャマ、いいじゃないですか。

。。

先日4人の男性が 揃って くまの。。。。。 を着ていました。もちろん全身仮装の日。

割と仮装の人が少なかったので、ほほえましかったです。

ふりふり感をつくりたかったら、固定できるよう、タオルなどを中に縫いつけたらどうでしょうねぇ。

ドナルドなどそんな感じのものの方もいらっしゃいます。
    • good
    • 0

http://item.rakuten.co.jp/goldstar/1478988/
こういうのってことですよね。

洋裁が得意でないなら、それもありだと思います。
仮装期間中でないときにこれを着てきている田舎のヤンキーもいますが(当然大人の仮装はNGなので、上半身は脱がされます)、あまりいい気分ではないですね。
キティのなんてもってのほかです。
まぁでも、仮装期間中にアレンジを加えてならありかと思います。

ボリュームは、たぶん本物は針金みたいなので作られたパニエみたいなのをはいているか、チップデールの肌の部分に縫いこまれていると思います。
こういうやつ
http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AA% …
たぶん、1本だと思うけど。
簡単にやるなら中に何かはいてしまうのがいいと思いますが、本物と同じようにするには難しいと思います。

先日の仮装期間中には、茶色のオーバーオールに背中の縞つけて、上だけ作成されている方がいましたがすごいかわいかったですよ。
アレンジでも丁寧に作っていればかわいいしきれいに見えます。
正直パジャマよりは好感持てたです。
見ていて残念だなと感じるのは、すべて手作りでも雑だったり、仕上げがあまかったりというものです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチップとデールの壁紙がほしい

チップとデールの壁紙がほしいんだけど見つからない
どこにアクセスすればいいの? 出来たら無料で...

Aベストアンサー

本家ディズニーですが↓
(少ない)

参考URL:http://www.disney.co.jp/dcp/factory/friends.html

Qディズニーハロウィンの仮装

来年のディズニーハロウィンこそは、仮装をしていきたいと思っている者です。
私はミニーちゃんやアリスの仮装をしてみたいと考えていますが、一緒に行く彼氏は「パイレーツ・オブ・カリビアン」のジャック・スパロウのような海賊の仮装をしたいそうです。こういった海賊の恰好でも仮装と見なされるのでしょうか??来年のことなので、気が早いですが教えてください。

Aベストアンサー

インフォメーションに問い合わせた方の中には、キングダムハーツの仮装はだめといわれた人もいるようですので、微妙ですね…。一度インフォメーションセンターで問い合わせてみてはいかがでしょうか。しかしし、同じくインフォメで聞いてキングダムハーツOKと言われたって人もいるみたいです。(でも実際にパーク内では見かけない気がしますね…)

しかし、パーク内に持ってきてしまえば、よほど安全上好ましくない限りキャストさんもだめとはいえないと思いますよ。映画のパイレーツ~の仮装というとNGかもしれませんが、カリブの海賊です、って言えばOKじゃないでしょうか。
実際、どうみてもティンカーベルに見えないけどおそらくティンカーベルだろう人とか、どう見てもアリスじゃないけどアリス以外考えられない、という人もいますので。

あと気をつけるとしたら、安全上の問題ですね。
詳しくはオフィシャルページに書いてあるので見ていただきたいのですが、意外なのは「長いもの」です。
サーベル(刀)みたいなものは、1m以上あるとだめって言われる可能性高いですね。

Qディズニーキャラクターチップとデール、フューイデューイリューイについて

1.ディズニーキャラクターチップとデール、フューイデューイリューイはいたずら好きなのですか?

2.フューイデューイリューイはドナルドの甥っ子とききましたが三つ子ですか?

3.チップとデール、そして、フューイデューイリューイのでている作品をそれぞれ教えてください。

Aベストアンサー

本当に何回も失礼します。

まず,ジミニークリケットは,ミッキー達とは直接の関係はないと思います。ただ,東京ディズニーランドのショーなどでは,色んな作品のキャラクターがドバッと一緒に出てきたりするので,そういう場合はただの『友達』や『知り合い』と考えていただければいいと思いますよ。ディズニーはキャラクター達を作品の枠を越えて共演させるのが好きですから,ジミニーがピノキオ以外の作品で案内役のような感じで出てきたりもします。

あと,ガス・グースはドナルドのいとこです。ドナルドはやたらと親戚が出てくるので,時々混乱してしまいますよね。参考までに,雑誌『ディズニーファン』今月号(2005年6月号)にドナルドダックの家系図が載っていますよ。書店で立ち読み(笑)してみてはいかがでしょうか。

Qディズニー ハロウィン 仮装 衣装

今年のTDLのハロウィンの全身仮装日に仮装をして行こうと思っています。
仮装の衣装なんですが、ネット通販などでよく見かける「○○風」のメイド服等というのはディズニーのキャラクターをモチーフにしているものでしたらありなのでしょうか?
例)アリス風・ハートの女王風等…

まだ、一度もハロウィンの日に行ったことがなく、周りに聞いても「うーん」という様な回答しか得られなかったのでお聞きしたいと思います。
ハロウィンに参加されたことがある方など、お答え頂けますでしょうか?

Aベストアンサー

ありか、ナシかで言うなら、そういう格好の人はいることはいるのでNGではないと思います。

以下、ちょっと厳しい意見になってしまうかもしれませんが…。

ディズニーランドはハロウィンの仮装はあってもコスプレ会場ではないです。正直、ディズニー常連からしてみれば、"ディズニーランドで"キャラが着ているコスチュームや、ディズニーアニメに忠実でなければ、タダのコスプレであって仮装じゃないと思っている常連が大半だと思います。
一般人には、ちょっとひいちゃう人も居ることは事実なんです。
ハロウィンがまだ日本になじんだかなじまないかのころ、TDLでも仮装が始まって、まだなんだかよくわかってないコスプレイヤーがわらわら来園したのに、いい気分をしなかった常連はたくさんいました。
今だからもう見慣れてしまいましたが、ハロウィンの時期になると増える、「なんちゃってアリス」とかロリータ系のゲスト。あんまりいい気分しないですね。ディズニー好きからしてみれば、ディズニーが好きで仮装しているのではなく、コスプレをしたいからディズニーランドに来た、って構図になってしまいますから。(必ずしも、質問者さんとか、誰もがそうだと言っているわけではないですよ。)
なので、どうせディズニーランドで仮装をしたいなら、ショーやディズニーアニメに出てくる衣装で仮装したほうが、周りからの印象もいいですし、自分自身も楽しめると思いますよ。
元々ディズニーの常連で仮装している人も、ディズニー仮装じゃないコスプレイヤーとはあまりコミュニケーションをとらないと思います。
例えば、ショーの仮装をしている人だと、同じショーの仮装の他キャラをやっている人と一緒に撮影したりということをしているようですので。
最近は本当にショーの衣装とリアルなものを作られている方もたくさんいるので、私だったら、あんまりディズニーとかけ離れているならやらないほうがよかったかも…って思っちゃうかもです。
でもあくまで、やっちゃいけないって言うわけじゃないですよ。
どうしても市販の○○風でいくなら、少し手を加えてパークの仮装っぽくアレンジしてみてはいかがでしょうか?
以前見かけたので楽しかったのは、チキンリトルみたいな縞々のシャツと短パンをおそろいで着ているグループ(とさかだけ手作り?)とか、市販のインクレディブルの衣装で家族でやってるとか。(グループだと、結構ウケがいいかと。)
アイデアが面白ければ、みんなが楽しめると思います。

ありか、ナシかで言うなら、そういう格好の人はいることはいるのでNGではないと思います。

以下、ちょっと厳しい意見になってしまうかもしれませんが…。

ディズニーランドはハロウィンの仮装はあってもコスプレ会場ではないです。正直、ディズニー常連からしてみれば、"ディズニーランドで"キャラが着ているコスチュームや、ディズニーアニメに忠実でなければ、タダのコスプレであって仮装じゃないと思っている常連が大半だと思います。
一般人には、ちょっとひいちゃう人も居ることは事実なんです。
ハロ...続きを読む

QTDLポップコーンバケツのデザイン(チップとデール)

今、ランドで売られているポップコーンのバケツのことですが、チップとデールのデザインはどんなでしょうか。
文章ではあらわしにくいですが、
色だけでだいたい分かるかなと思っているのですが。

オレンジのふたで胴体は黄緑のを画像で見かけますが、あれが今のですか?
それとも茶色いふたでウエスタンの格好をしたチップとデールが描いてあるのが今のですか?
それとももっと違うものですか?

娘がポップコーンバケツに憧れていて、どうしてもチップとデールがいいと言っているのですが、その中でもオレンジのふたのほうがいいと言うのです。

私もポップコーンバケツは帽子の色を選ぶみたいにこだわって買ってやりたいと思いまして(*^_^*)
それによって逆にTシャツの色もかえようと思ってまして!

それと、10時にガイドツアーに申し込んでいるのですが、それまでにポップコーンを買えば食べながら歩けますか?それともツアー中にポップコーンをほうばるのは子どもでもNGですか?
NGならツアー後までがまんさせよう、OKならゲットしよう、と考えてます。

どうでもいい質問と思われるかもしれませんが、ポップコーンバケツの話を聞いたことがTDRに行きたくなったきっかけと言っても過言ではないくらい、私と娘にとって一番気合の入っていることがらなんです!
日にちが迫っているので、ほんとにくだらない質問と思われるかもしれませんが、困り度3にしました。
宜しくお願いいたします。

今、ランドで売られているポップコーンのバケツのことですが、チップとデールのデザインはどんなでしょうか。
文章ではあらわしにくいですが、
色だけでだいたい分かるかなと思っているのですが。

オレンジのふたで胴体は黄緑のを画像で見かけますが、あれが今のですか?
それとも茶色いふたでウエスタンの格好をしたチップとデールが描いてあるのが今のですか?
それとももっと違うものですか?

娘がポップコーンバケツに憧れていて、どうしてもチップとデールがいいと言っているのですが、その中でも...続きを読む

Aベストアンサー

気になる気持ちわかりますよ~~~

あまり詳しくないのですが、困り度3なので私のわかる範囲でお答えしますね。

チップとデールのポップコーンバケツはこれまでに3種類ほど出ているようです。
ウエスタンの格好をしたものは多分20周年の時に売っていて『20』と入っていました。

現在のデザインのものは購入した事がないのですが、ガイドをみると、持ち手は黄色、フタは茶色と黄緑、チップとデールは洋服は着ていないスタンダードな感じ…チップがデールの頭の上に手を伸ばしているような柄です。
ちなみにこのバケツが売っているのは、
☆マークトウェイン乗り場前(キャラメル味)
☆トゥーンポップ(キャラメル味)
☆ポリネシアンテラス前(ココナッツ味)
  の3ヶ所です。

QTDLハロウィン全身仮装OKの日

こんにちわ

ハロウィンの仮装のことで質問です。

9月の18日(木)にランドへ行く予定なのですが、
先ほど公式HPを見たら全身仮装OKの日でしたが、
わたし達は仮装はいたしません。

全身仮装の日に行くのは初めてなのですが
入園者のうちのどのくらいの割合の人が仮装をしていますか?

一応平日ですが、それは関係ありますでしょうか?

仮装NGの日と比べた場合、
かなりパーク内の雰囲気は変わってしまいますか?


あまりにもコスプレランドの様になっているなら
日にちを考えたいと思い悩んでいます。


よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。

仮装の人はまぁ多いと思いますがそれでパーク全体の雰囲気が変わるほどではありませんよ。かなり目立つのですぐ目につくので多いと思ってしまうだけかもしれませんし。
お姫様がそこら中にいるので結構面白いですよ~

Qチップとデールについて

ディズニーランドには6回も行ってるのにも関わらず、キャラクター
に関してはほとんど知らないので知ってる方教えて下さい。

ミッキーの彼女はミニーでドナルドの彼女はデイジーですよね?
で、チップとデールは恋人同士ですか?それとも友達ですか?
パレードを見てても、ドナルド&デイジーはくちばしでチューを
してるのを見た事があるのですが、チップ&デールはそんな素振り
ないし・・・・??
あとミッキーのペットはプルートですよね?ミニーちゃんにはペット
いませんよね?
あとグーフィーは何の動物ですか?(聞いてはいけない質問ならゴ
メンなさい><あとミッキーとグーフィーの関係は友達ですか?

質問をまとめます
Q1、チップとデールは恋人同士ですか?それとも友達ですか?
Q2、ミニーちゃんにペットいますか?
Q3、グーフィーは何の動物ですか?
   あとミッキーとグーフィーの関係は友達ですか?

Aベストアンサー

ANo.2です。

グーフィーの息子はマックスと言い、ユーチューブでMax Goofと検索すると絵が見られます。
グーフィーの妻は漫画の中では声と手だけの出演のみで名前は不明です。

ミニーちゃんのペットのフィガロは元々はピノキオのおじいさんの猫でしたが、いつの間にかミニーちゃんのペットになってました。
http://members.at.infoseek.co.jp/warajiya/figaro.html

チップとデールにはクラリスというガールフレンドがいるんですよ。
http://www.geocities.jp/twinbee_miracle/Chip_DaleDATA.html

Qディズニーハロウィンの子供の仮装について

来月中旬ディズニーハロウィンに行く予定です。
子供についても、仮装期間てないと仮装してはいけないのでしょうか。海賊の仮装をさせてやりたいです。
普段ディズニーに行くと子供はドレスやら着ぐるみの仮装の子も沢山いらっしゃいますよね⁈

Aベストアンサー

子供は問題ないと思いますよ。
昨日、ランドに行ってきました。うちの子は全身着ぐるみでいきましたが、キャストの人にも可愛がってもらえましたよ。
ただ、あいにくの雨で子供でも仮装している人は少なかったです。晴れていればもっといたと思いますが。

Qチップとデールのクールサービスの音楽

ディズニーシーで開催されている「チップとデールのクールサービス」で流れている音楽ですが、非常に軽快で楽しいリズムですよね。ところでその音楽ですが、CDとして発売はされているのでしょうか?チップとデールの声も入っていれば最高なのですが?
どなたか回答の程、お願い致します。

Aベストアンサー

CDではありませんが、
http://fuji888.web.infoseek.co.jp/disney/index.htm
こちらに録音したものがあります。

参考URL:http://fuji888.web.infoseek.co.jp/disney/index.htm

Qディズニーハロウィン期間中に、ランドかシーどちらかにいこうと思っていま

ディズニーハロウィン期間中に、ランドかシーどちらかにいこうと思っています。
質問なんですが、
ディズニーランドの全身仮装日以外、もしくはディズニーシーでは、どこまでが仮装にあたるのでしょうか?
大人が、自作のグッズを身につけるのは駄目なのでしょうか。

考えているのは、自作のダッフィー風ケープで、
うす茶色のボア、フード部分にダッフィーの顔をアップリケしています。
胸下辺りまでの長さがあります。
折角作っても駄目だと残念なので…
よかったら教えてください。お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

大人の全身仮装がダメな理由は、「本物の出演者と見分けがつかないから」というのがそのひとつなので、ケープぐらいだったら見分けはつくので大丈夫だと思いますよ。
万が一知らないで全身仮装してきてしまっても、例えば衣装の一部(つなぎだったら上半身)を脱ぐとか、私服を羽織るとかでゲート通過できますから、下半身が私服ならケープはOKだと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報