海外のpopミュージックを色々探しています。
オールディーズなモノから最近の曲まで、おすすめの曲がありましたら教えてください。

ジャンル的に

The FoundationsのBuild Me Up Buttercupや


Petula ClarkのDowntown
http://www.youtube.com/watch?v=FKCnHWas3HQ

のような曲でおすすめを教えていただけたら幸いです^^

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

よく紹介させて頂いているのが下記です。


検索すれば大体が聞けると思います。

--有名
One More Time - Daft Punk
Sweetbox - Everything's Gonna Be Alright
Boys Town Gang - Can't Take My Eyes Off You
Charlene's Never Been To Me
Procol Harum - A Whiter Shade Of Pale
What a wonderful world
PAUL & PAULA-HEY PAULA-1963
Sylvie Vartan - Irresistiblement
Olivia Newton John - Have You Never Been Mellow
Nelly - Dilemma
Change the world eric clapton
love me please love me (bonne qualit?)
PianoMan ビリージョエル
woman ジョンレノン
yoursong Elton John
fly me to the moon
we belong together マライアキャリー
cheek to cheek ルイアームストロング
alone_again ギルバートオサリバン
James Blunt - You're Beautiful


--ちょっとヒットしたけど一般的にはイマイチ
Hermes House Band - I will survive
a little less conversation
Hips Don`t Lie by Shakira Promo version
Lisette Melendez - Goody Goody
Shy Guy - Diana King

--オールデイズ
・Short shorts(The royal teens)
・Baby face(Blian Hyland)
・At the hop(Danny & The Juniors)
・Lipstick on your callar(Connie Francis)
・Itsy bitsy teenie weenie yellow polka dot Bikini(Brian Hyland)
・Hey Paula(Paul & Paula)
・Bond street(Burt Bacharach)
・Johnny B Goode(Chuck Berry)
・Land of 1000 Dances(The walker brothers)
・Pretty little baby(Connie Francis)
・シルヴィ・バルタン あなたのとりこ
・can't take my eyes off you

--マニア
Capsule x Daft Punk x Beastie Boys - Starry Sky YEAH! Remix
StarrySky - IKZOLOGIC Remix -
Underworld and Perfume Mix [Born Slippy Nuxx]
cheetah girl
Newton Sky High
-A-bee- POLARIS (C) VOOV Recs
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近代POPからオールディーズまで数多く紹介ありがとうございました^^
マニアにあった
StarrySky - IKZOLOGIC Remix
cheetah girlはマニアックな域ですねwww

チーターガールは超マイナーファミコンソフト『チーターマン』のカヴァーでしょうかw
思わぬ曲に巡り合えて嬉しい限りです。

ありがとうございました^^

お礼日時:2010/09/26 09:06

1960年から1967年までの、ラジオ番組での洋楽ヒットチャートが載っているところがありましたので、その中から「多分こんな感じかな」と思うところを抜いてみました。


いずれも検索しやすいように邦題原題の両方を併記します。

ニール・セダカ「カレンダー・ガール」Neil Sedaka "Calendar Girl"
フォー・シーズンズ「シェリー」The Four Seasons "Sherry"
リトル・エバ「ロコモーション」 Little Eva "The Locomotion"
カスケーズ「悲しき雨音」 The Cascades "Rhythm Of The Rain"
クリフ・リチャード「サマー・ホリデー」 Cliff Richard "Summer Holiday"
ロネッツ「ビー・マイ・ベイビー」The Ronettes "Be My Baby"
トム・ジョーンズ「よくあることサ」 Tom Jones "It's Not Unusual"
シュープリームス「恋はあせらず」 The Supremes "You Can't Hurry Love"
モンキーズ「デイドリーム・ビリーバー」 The Monkees "Daydream Believer"
シーカーズ「ジョージー・ガール」The Seekers "Georgy Girl"
ハーマンズ・ハーミッツ「見つめあう恋」Herman's Hermits "There's A Kind Of Hush"
フィフス・ディメンション「ビートでジャンプ」 The Fifth Dimension "Up, Up And Away"
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アーティスト名や曲名が分からず求めていたものばかりで本当に助かりました^^
邦題も添えていただき本当にありがとうございました!

お礼日時:2010/09/26 09:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマイミュージックのフォルダー削除

マイミュージックに私には分からない
以下のフォルダーがあります。
削除しても良いでしょうか
License Bakup
My Playlists
Sample Music

Aベストアンサー

License BakupはWMPで取得したライセンスのバックアップで、何かの拍子にライセンスが失われたときにこれを元に復元可能になる…らしい。
消さない方が良さそう。
外部メディアにバックアップしろとか書いてあるところもあったし。

My PlaylistsはWMPのプレイリスト。
作ってないなら消しても良い。

Sample Musicはただのサンプル。
元から入ってた音声データ。
要らないなら消して構わない。

Qミスタードーナッツなどでかかっていた曲でオールディーズっぽい曲を探しています

ミスタードーナッツでかかっていたオールディーズの曲で、『Come on everybody everybody、everybody come on everybody~』という歌詞の曲を探しています。
どなたか、曲名とアーチストをお知らせください。

 よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

あれからいろいろ考えていたんですが、女性コーラスが入ってるというと「LET'S TWIST AGAIN」ではないでしょうね。babu-tatsutakaさんが書いているチャビー・チェッカーの「THE TWIST」の方なら、確か女性コーラスがかぶっていた(間奏部分も)ように思います・・・が男声だったかもしれない・・・。下記URLで少しですが試聴出来ますので、聞いてみて下さい。「Come on baby」から始まります。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=266273835/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=CHECKER*CHUBBY/ITEMID=648920

また、この「THE TWIST」という曲はチャビー・チェッカーの大ヒット曲('60、'61年にそれぞれ全米第1位)ですが、彼のオリジナルではありません。ハンク・バラッド&ザ・ミッドナイターズが'59年にシングルのB面で出したものがオリジナルで(ハンクの詞・曲)、'60年にこちらも全米28位まで上がっています。もしかしたら(「THE TWIST」だとしても)こちらが流れた可能性はありますけど、まず低いでしょうね。ちなみにそのオリジナル・ヴァージョンはこちらで試聴できます。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=266273835/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=BALLARD*HANK+&+MIDNIGHTERS/itemid=332124

あれからいろいろ考えていたんですが、女性コーラスが入ってるというと「LET'S TWIST AGAIN」ではないでしょうね。babu-tatsutakaさんが書いているチャビー・チェッカーの「THE TWIST」の方なら、確か女性コーラスがかぶっていた(間奏部分も)ように思います・・・が男声だったかもしれない・・・。下記URLで少しですが試聴出来ますので、聞いてみて下さい。「Come on baby」から始まります。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=266273835/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=CHECKER*CHUBBY/IT...続きを読む

QpcのiTunesのミュージックをiPadに同期

PCのiTunesのミュージックをiPadに同期しようと適用をクリックすると、〝実行するとiPadのAPP28コが削除されます。同期を実行しますか?”とのメッセージが出ます。
削除されては困るので、キャンセルし、そこから先に進むことが出来ず困っております。
ITに関しては、素人です。
どなたか、ご教授くださると幸いです。

Aベストアンサー

Windows PCでのiTunesとiPhoneやiPad、iPodなどとの関係はけっこう面倒なんです。
ベースはあくまでもiTunesで、例えば音楽が入っているiPodとまっさらなiTunesを
同期させるとiPodの音楽は全部消えてしまいます。

ですからiPadのアプリを消したくなければ、どうしてもアプリをiTunesに同期させる
必要があります。iTunesとiPadを接続するとiTunesの左側に「iPad」と表示されると
思います。それを右クリックして「購入した項目を転送」をクリックすると
購入したアプリをiTunesに読み込ませることが出来ます。

一度購入したアプリは、誤って消してしまった場合も無料で再度ダウンロードする
ことが出来ますが、音楽を先に同期させてしまうとご心配されているようにiPadに
入っているアプリが全部削除されてしまいます。そうなると1から全部ダウンロード
し直しです。面倒だしパケ代もかかります。

ですから先ずは先にアプリをiTunesに同期させ、それから音楽を同期させて下さい。
こればかりはアップルがこういう風に作っている仕様なのでどうしようもありません。
私も本当に不便だとは思いますが仕方ないですね。

この不便さを解消するためにこんなソフトもあります。
Copy Trans
http://www.copytrans.jp/

このソフトはもしPCを買い換えたり、ハードディスクが壊れたりしてiTunesのデータが
無くなってしまった時に、iPhone、iPod、iPadなどから音楽データなどをまっさらな
iTunesに書き戻す事が出来ます。消えた音楽データを最初から入れ直す手間と時間を
考えると5千円は安いと私は思っています。ずっと愛用していますが何度か助けられ
ました。このソフトを開発している会社はアメリカですが、日本語できちんとした
サポートもしてくれます。(メールだけですが)

フリーソフトで「pod野郎」というのもあるんですが、iPhone、iPod touch、iPadには
対応していません。

またこのソフトの姉妹品でCopy TransSwiftを使うと、任意のドライブに現在の
iTunesの内容すべて(音楽、プレイリスト、メモ、カレンダー、連絡先、写真、
動画など)を丸ごとバックアップすることが出来ます。いまなら無料で使えます。
これは便利です。
http://www.copytrans.jp/copytranstuneswift.php

上記のソフトでプライマリ以外のドライブにバックアップを取っておけば、PCが
壊れた時も、再度インストールしたまっさらなiTunesにもろもろのデータをそっくり
復元できますから、保険の意味で購入しておけば安心です。

iTunesが何度バージョンアップされても、この不便さは解消されません。
アップルが改善してくれないことにはどうしようもないので、こういうものだと
思って使うしかないですね。 (ToT)

Windows PCでのiTunesとiPhoneやiPad、iPodなどとの関係はけっこう面倒なんです。
ベースはあくまでもiTunesで、例えば音楽が入っているiPodとまっさらなiTunesを
同期させるとiPodの音楽は全部消えてしまいます。

ですからiPadのアプリを消したくなければ、どうしてもアプリをiTunesに同期させる
必要があります。iTunesとiPadを接続するとiTunesの左側に「iPad」と表示されると
思います。それを右クリックして「購入した項目を転送」をクリックすると
購入したアプリをiTunesに読み込ませることが出来ます。

...続きを読む

Qオールディーズの曲で曲名が分かりません。

オールディーズの曲で曲名が分かりません。
分かるのはなんとなくのメロディーラインですが、それもこんな感じぐらいなのですが・・・

ミミッミミッミミッミ レッミレッドー♪
ミーーーーーーレッミ レッミレッドー♪

これだけですみませんが分かる方がいましたら曲名を教えてください。

Aベストアンサー

ニール・セダカのカレンダーガールでは?
http://www.youtube.com/watch?v=qUlOyj9F5gM

QiPadでインストールしたソフトを削除したい

iPadでインストールしたソフトを削除したい

iPADでAppStoreからフリーソフトをダウンロードしたのですが、どうやって削除したらいいんでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

iTunes上で削除する、もしくは削除したいアプリの同期時のチェックを外す

このどちらでも次回同期以降、iPadからはなくなりますよ。

ただし前者は完全に削除、後者はチェックを入れれば再度復活します。

以上おためしあれ。

Q曲のタイトルとアーチストを教えて下さい【オールディーズ】

ラジオAFNで流れていた曲なのですが、曲名とアーチスト名がわかりましたら教えて下さいm(_ _)m
<BR>
♪ツイストアゲン♪(ここでコーラス)ドゥ~ワァップワァップ~♪
♪ツイストアゲン~♪
で始まる男性グループで、50年代また60年代の雰囲気ムンムンな感じの曲でした。
とても軽快な曲で是非CDを聴いてみたいんですが、これだけの情報では分からないかもしれませんが・・・・
<BR>
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

チャビー・チェッカーの「レッツ・ツイスト・アゲイン」ではないでしょうか。
こちらで試聴なさってみてください。
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=33:41820rnat4hb

Qipadでitunes を開き一番下の、ミュージック、podcast、

ipadでitunes を開き一番下の、ミュージック、podcast、オーディオブック、itunesU 、ダウンロード の中から、ミュージックを開き閲覧していたのですが、ジーニアスというボタンを上の方に見つけてそれを押してしまったら、もとのミュージックストアに戻れません。音楽ジャンル、というアイコンはあるのですが、ミュージックストアに戻るボタンがありません。ほかのポッドキャストやオーディオブックの画面からミュージックストアにたどり着けるかとか、いろいろ試したのですが、さっぱりです。画面のフリーズとかそういうのではありません。一度電源を切りアップルマークにしてから、また起動したりもしてみたのですがだめでした。

どうすればジーニアス画面から、もとのミュージックストアに戻れますか?

Aベストアンサー

No.1の人が言っているのは、PCでの場合ですね。

それで、質問者さんの状況を知る為に、その通りに操作してみた結果、全く同じ状態になってしまいました。

ですが、試行錯誤の末、解決方法が分かりましたので、書きます。

まず、iPad内蔵のsafariで、
http://www.apple.com/jp/itunes/
を開きます。
そして、そのページの下の方に、「トップソング」という項目がありますので、その中から適当に1曲を選んで、タップします。

すると、iPad内蔵のiTunesが開き、選んだ曲が表示されます。
その曲の情報の欄外をタップすると、選んだ曲の情報が消えて、ミュージックの普通の画面(特集、トップチャート 他)が表示されて、成功です。


どうでしょうか?出来ましたよね?

もし、出来ない場合は、補足より、お願いします。

参考URL:http://www.apple.com/jp/itunes/

Qk-pop この曲はなんという曲でしょうか?

http://www.youtube.com/watch?v=RL_48EpWXyw

こちらの動画で使われている曲は誰が歌っている何という曲でしょうか?
教えてください!

Aベストアンサー

曲名: 한번만 안아줘(ハンバンマン アナチョ)/Hug Me Once)
歌: Girl's Day (ガールズデイ)

QiPad air の中の写真を削除する方法

windowsパソコンから iPad air に写真を取り込みましたが、この写真を iPad air から削除するにはどのようにすればよいのですか?
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

iPadのカメラロール中にある画像は既に回答のあった方法で削除。
iTunes経由で取り込んだ画像は直接削除はできないので、iTunes上で同期を解除してやればiPadから同期を解除した画像は削除されます

Qk-pop気になる曲を探しています

去年6月と9月に韓国旅行に行きました。
その時、街で流れている音楽に耳を奪われました。
確か、女の子がメインで歌っていたように思うのですが、サビ部分では男の子も入っていて、
若い男女のデュエット曲のようでした。
すごくpopでかわいい感じで、聞いていたら元気になりそうな感じの曲でした。

韓国語が全く読めない&話せないので、街の人に「誰が歌っているの?」と聞くこともできず、
帰ってきてからネットで色々と探してみたのですが、全然見つからないのです・・・。
友達が言うにはドラマの挿入歌で聞いたことがある(?)と言っていましたが、私はわかりません。

ミョンドンのコスメショップでもお土産屋さんでも市場でも。
どこに行ってもその曲がかかっていたような気がします。
2010年の春にソウルの街でガンガンかかっていた曲なので、2009~10年にすごく流行った曲なのかなぁとも思うのですが、私には探し出せません。
こんな情報しかなくて、探してくださいというのは本当に心苦しいのですが、
2009年あたりに流行った曲でこれかなぁ?というような曲があったらぜひ教えてください!!!

すみませんがよろしくお願いします!!!

去年6月と9月に韓国旅行に行きました。
その時、街で流れている音楽に耳を奪われました。
確か、女の子がメインで歌っていたように思うのですが、サビ部分では男の子も入っていて、
若い男女のデュエット曲のようでした。
すごくpopでかわいい感じで、聞いていたら元気になりそうな感じの曲でした。

韓国語が全く読めない&話せないので、街の人に「誰が歌っているの?」と聞くこともできず、
帰ってきてからネットで色々と探してみたのですが、全然見つからないのです・・・。
友達が言うにはドラマの挿入歌で聞...続きを読む

Aベストアンサー

ガイン&チョ・グォン - 私たち恋に落ちました
ttp://www.youtube.com/watch?v=Tg1K5slEmow


IU&スロン - 小言
ttp://www.youtube.com/watch?v=0J-dnWkYuVU


MCモン&ソ・イニョン - Bubble Love
ttp://www.youtube.com/watch?v=WjC5Uf7O_NI

(*-゛-) う゛~ん。。POPでかわいい感じで時期が合いそうなのが
これ位しか思いつかないです。
とりあえす【これかなぁ?】候補の参考になれば良いのですが。
どうでしょう?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報