アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あさって、大事な大事なデートがあるんです。デートというか、やっと食事の約束ができた片想いの相手なんですが。なのに、あごに大きくて真っ赤で膿んでるニキビがいるんです。もともとニキビはできやすいんですけど、この大きいのだけは、あさってまでになんとかしたいんです。赤みがコンシーラでも消せなくて・・・。治るまでいかなくてもいいんです。少しでも赤みが消せる方法しりませんか?

A 回答 (5件)

赤みが消せても余計化膿させてしまうようでは


折角のデート中にいたむようではチョットまずいのでは。

その辺も含めて
1:ビフナイトのような肌色のニキビ治療薬で赤いところを完全に覆い尽くしてしまう
(肌色の盛り上がりにはなりますけどね)
2:かわいらしいバンソーコを上からペタっと貼る

この二つなら男性の私からすれば「よゆーでオッケイ、むしろかわいい」の範疇です。
ただし「ニキビでなくて吹き出物だろ!」というようなお年でなければですが・・・。
(30過ぎだったらごめんなさい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のお返事ありがとうございます。
 吹き出物です~(T_T)。高校生の頃はそれやってましたね。絆創膏ぺたんって。可愛いって思えてもらえてたんだ、と今更ながらにうれしくなりました。でも、今回は使えない・・。相手も大人の男性です。。ありがとうございました!

お礼日時:2003/08/05 17:04

こんばんは。



大変ですね。隠したい気持ちわかります(>_<;

やはり、早寝するのが1番かも☆
あとは野菜ジュース(私は野菜生活100と充実野菜が飲みやすく
て好きです(o^-^o) ♪)
をとったり、ビタミンとったりしてみてはどうでしょうか。
ウナギもお肌にいい栄養素ぎっしりでいいみたいですよ!!
(女優さんは大事な撮影がある前日に食べたりするようです(TVで前見ました!!))

あと、私がオススメのコンシーラーと美容液というか
とにかく毎日にきび・にきび跡(赤くなってる所)に
使用しているモノは、dプログラムのトリートメントスポッツAC
というのです。
本当にこれはいいですよ♪赤みカバーににきびが治りやすい気が☆
量もたっぷりで、使うのは少量でよいのでなかなかなくなりません。(^v^)
よければお試しくださいね♪

楽しいデートになるといいですね(人´∀`).☆.。.:*・°

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?p …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 早速見てきました。今日は早寝して、明日これ買ってきます!!もうなんにでもすがりたい気持ちなんです。間近で会えるの初めてなんで、「近くで見ると、肌荒れてるな」とか思われたくないんです。とにかく出来る限りのことはしたいんです。ありがとうございました!!

お礼日時:2003/08/05 19:22

コンシーラ情報は既に出ているようですので、それ以外で。



今からデートの直前まで、昼夜問わず、なるべくたくさんの時間、オロナインを塗っていてください。塗り込んだ後に、更に固まり(米粒くらい)を乗せておく。お仕事に支障がない程度に塗り続け、乗せ続けてください。だいぶ軽減するはずです。

また、オロナイン作戦が不可能であるなら、患部に高濃度ビタミンCを塗布するとよいでしょう。具体的にはオバジなどのことです。できれば、オロナイン+オバジの併用ができると良いのですが(その場合、オバジは洗顔の後、化粧水を付けるときなどに塗布)。

栄養面ですが、ビタミンCのみに限らず、いろんな栄養を取るように心がけてください。特定の栄養素だけだけでは十分に摂取されず効果が薄くなりますので。マルチビタミンのサプリ+ビタミンCを飲んでみて下さい(やはり高い方が効きます。ファ○ケルやネイチャーメ○ドなどよりも、クラスが上のものをドラッグストアなどで購入して下さい)。サプリは一度に大量に飲まず、一日3~4回に分けて飲んで下さい。

あとは、午前一時前に寝る。これ以降の夜更かしは体に良くないそうです。(…って、私はすごい時間に書き込みしてるんですけどね…汗)

下記はオバジ情報です。出来物ですので、デリケートタイプのほうがよいでしょうね。

参考URL:http://www.naruhodou.com/details/obagic.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オバジって知りませんでした!でも買ってる暇がない~(T_T)。こうなったらオロナイン作戦いきます。昨日は早く寝たせいか、にきびが回復傾向に!いつもはもう少しおっきいままじんじんしてるのに、睡眠って効きますね。今日もオロナイン塗りまくって、早く寝ます。コンシーラ買ってこなくちゃ。ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/06 10:46

はじめまして。


取り急ぎ、応急処置という事でアドバイスさせて頂きますね。

ファイザー製薬より「テラ・コートリル軟膏」という
商品が発売されておりますが
これを睡眠前に'患部のみに'薄く伸ばし、翌朝目覚めると
ニキビの腫れは大分ひいて、赤みもおさまるはずです。
私が試したニキビ系の薬品の中で、一番効果的かと思われます。
所謂ステロイド剤なのですが、使いすぎなければ
特に問題はないようですよ。
(私は膿のあるニキビが出来てしまった時のみ使用してます)
値段は6gで1,000円くらい。ドラッグストアなどでも買えます。

あとはニキビ予防の為、他の方が回答してくれてるような
スキンケアを続けたりして
お互い綺麗な肌を保てるように頑張りましょうね。

楽しいデートになると良いですね。
    • good
    • 2

度々ゴメンなさい、追記です。



ご存知かもしれませんが、軟膏を塗ったまま直射日光に
当たると、速攻でシミが出来てしまいます。
なので、日中の使用は控えた方が良いかと。

夜だけの使用でも、十分効果的ですので
お使いの場合は朝しっかり洗い流すようになさって下さい。

この回答への補足

この場を借りて皆さんにご報告&お礼を。
 果物がんがん食べて、オロナイン塗りまくって、#4の方が薦めてくれた軟膏をつけて早く寝ました。そしたら、今日、ふくらみがほとんどおさまって、膿はいけないことですが、昨日出しちゃったのですが跡がなし。新しいのにきびもできてないし、もともとの素肌もしっとり。すごーい。まだ、他と比べると赤みはちょっと残ってるのですが、おすすめいただいたコンシーラ(昨日買ってきました!)でほとんどわかりません!!私がいままで使っていたコンシーラは何?ってくらい、にきびに優れものですね。すごいうれしい。これなら楽しく彼に会えそうです。にきびで頭がいっぱいだったので、今頃どきどきしてきました。みなさん、ありがとうございました!!

補足日時:2003/08/07 09:52
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!!そんな素晴らしいものがあるなんて知りませんでした!普通に市販されているようですね。買います。で、今日塗ります。昨日よりはいいけど、いまだ赤みとなんとなくズキズキはなくならず、おっきく盛り上がってます。うう~まだ一日ある!シミの心配までしてくださり、何度もありがとうございました。

お礼日時:2003/08/06 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!