プロが教えるわが家の防犯対策術!

公序良俗ってどういう意味ですか?

辞書で調べても、難しい言い回しで意味がわかりませんでした。

A 回答 (2件)

人としてやってはいけないことや、時と場所を選ぶ行為をそういいます。



裸で歩きまわるのは 戸締りをした自宅の中ならOKですが、表ではダメ
スケベな文章を書くのは勝手ですが、子供も見るようなサイトに投稿しちゃだめ。
他人を著しく不愉快にさせたり犯罪を誘発させるようなものもダメ。
    • good
    • 42
この回答へのお礼

あ、そういう意味だったんですね。

凄い分かりやすい例えをしてくれたお陰でやっと意味が分かりました。
回答ありがとうありがとうございました。

お礼日時:2010/09/24 11:38

同じ様な質問がありました。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ここに質問する前にそのページも見たんですけど、やっぱり難しくて分からなかったんです。


回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/24 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!