アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テーブルにスクロールバーをつけることは出来るでしょうか。

行数は画面に表示させておくのが5行くらいで、5行以降はスクロールバーで移動させ表示させると言う感じにしたいのです。

HTMLで出来なければ他の方法も教えて下さい。

A 回答 (4件)

スタイルシートでも、似たようなものは一応可能だと思います。



<div style="overflow: scroll; height: 20em;">
</div>

上記のタグで、テーブルを囲んでみてください。 ここで指定した表示高さを超える部分が隠れて、スクロールバーで表示させるような形になると思います。 一度に表示させる高さに関しては、heightの値を調整してください。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スタイルシートについて今勉強中だったので、大変参考になりました。
思い描いていた感じになりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/08/06 20:15

文字だけであればTEXTAREAを使えばよろしいかと。



<FORM><TEXTAREA rows="5" cols="20" name="複数行テキストエリア" readonly>1111
2222
3333
4444
5555
6666
7777</TEXTAREA></FORM>

インラインフレームであれば

<IFRAME src="***.htm" scrolling="AUTO" name="インラインフレーム"></IFRAME>
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/06 20:16

インラインフレームっていうのが一番近い形で実現できますね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/06 20:19

Tableにスクロールバーはつけれません




方法としては
・インラインフレームを使う
  表示させたい行数分程度のフレームになるようにする
・FLASHなど使用する

などの方法ではいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2003/08/06 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!