PCに保存されているパスワードの見方。
PCにオートコンプリートで記憶されている、IDを入力すると自動的に「●●●●」で表示されるパスについて、これを読み取る方法はありますか?
パスが分からなくなってしまい、確認も変更もできない状態です。オートコンプリートが働いている場合はいいのですが、これがなくなるとログインできなくなって困るので…
どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

フリーソフトを用いることで通常の文字列に復元することができますよ。

参考URLにもひとつ載せましたが、種類は豊富なのでお好きなものを用いれば構わないと思います。
あるいはサービス運営側にパスワード変更願いを出してもいいかもしれませんね。

ちなみに#1さんが問題があると仰っているのは、
本来ならば自分が知っていいパスワードでない場合ですね。
その場合は不正アクセスということになって容赦なく犯罪扱いされてしまうので注意しましょう。

逆に言えば、ご自身のPCに保存されているパスワードも、
オートコンプリートなどを使っていると簡単にばれてしまうということも留意しておいてください。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se282081 …
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に教えていただきありがとうございました!
確かにサービス運営側に連絡するという方法もありますね、全然思い付きませんでした。。

オートコンプリートで保存しておくのは危ないんですね。
便利なだけに、そこまで考えず使っていました。
また、今回はもちろん自分のパソコンの、自分のパスワードですが、
ご心配をおかけしたようで済みませんでした。

いろいろとご丁寧に教えていただきまして、本当にありがとうございました!

その解読方法はありますが、手順をここで書くわけにはいきません。

削除されてしまいます。ご自分で検索して探すしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね、ご指摘ありがとうございました!