PCに保存されているパスワードの見方。
PCにオートコンプリートで記憶されている、IDを入力すると自動的に「●●●●」で表示されるパスについて、これを読み取る方法はありますか?
パスが分からなくなってしまい、確認も変更もできない状態です。オートコンプリートが働いている場合はいいのですが、これがなくなるとログインできなくなって困るので…
どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

フリーソフトを用いることで通常の文字列に復元することができますよ。


参考URLにもひとつ載せましたが、種類は豊富なのでお好きなものを用いれば構わないと思います。
あるいはサービス運営側にパスワード変更願いを出してもいいかもしれませんね。

ちなみに#1さんが問題があると仰っているのは、
本来ならば自分が知っていいパスワードでない場合ですね。
その場合は不正アクセスということになって容赦なく犯罪扱いされてしまうので注意しましょう。

逆に言えば、ご自身のPCに保存されているパスワードも、
オートコンプリートなどを使っていると簡単にばれてしまうということも留意しておいてください。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se282081 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に教えていただきありがとうございました!
確かにサービス運営側に連絡するという方法もありますね、全然思い付きませんでした。。

オートコンプリートで保存しておくのは危ないんですね。
便利なだけに、そこまで考えず使っていました。
また、今回はもちろん自分のパソコンの、自分のパスワードですが、
ご心配をおかけしたようで済みませんでした。

いろいろとご丁寧に教えていただきまして、本当にありがとうございました!

お礼日時:2010/09/25 10:21

その解読方法はありますが、手順をここで書くわけにはいきません。

削除されてしまいます。ご自分で検索して探すしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね、ご指摘ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/25 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q起動時ログインパスワード"なし"から"あり"に設定したい

vista使用しています。
PC起動時にアカウントからログインする際に、パスワードを求められますが、
今までパスワードは設定しておらず、enterでログインしていました。
今後、パスワードの設定が必要になったので設定しようと思い、
ctrl+alt+deleteでパスワードの設定画面に行き、
古いパスワードを入れるところに何も入れないで、新しいパスワードを入れたところ、エラーになってしまいました。
古いパスワードのところに何かしら入力しないとダメなのでしょうか?

それとも、パスワードなしでログインしていたのに今更パスワードは設定できないのでしょうか?
質問の仕方が解りにくいと思いますが、vista初心者のためよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

NO1追加
Vistaでログインパスワードを設定すると、忘れた場合にXPと違い、セーフモードのAdministratorユーザーからのパスワード解除は不可能ですから、ログオンパスワードを設定する際は「パスワードリセットディスク」をお忘れなく作成しておいて下さい。

「コントロールパネル」「ユーザーアカウントと家族のための安全設定」「ユーザーアカウント」左側「パスワードリセットディスクの作成」「パスワードディスクの作成ウィザードの開始」を起動
パスワードを入力してディスクを作成

「ログインパスワードの有効期限を伸ばす」
ログインパスワードはデフォルトで42日間の有効期限が設定されています。
http://vista.papepopc.com/2007/05/post_44.html

参考URL:http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20071022/284896/

QPCのオートコンプリート機能について心配な点が・・

先日、ネットカフェでPCを使用した際、使用したPCがオートコンプリート機能が有効に設定されてあるPCであることに気づきました。自分自身の登録している会員制サイトや動画サイトにPWとIDを入力してログインして利用したのですが、再度ログインする際、やはり自動的に私が入力したPWとIDが表示される仕組みになっていました。それなのに退店する間際に、オートコンプリート機能を無効にせずに電源を落としてしまったことを思い出しました。この場合、たとえ電源落としたとしても、オートコンプリート機能は有効なままで、私が使用したIDやPWが次の使用者に知られてしまい、悪用されるのではないかと非常に心配です。どなたかネットにお詳しい方がいらっしゃったらご教授願います。

Aベストアンサー

ANo.2さんの回答のように、一般的にネットカフェ等の公共のPCは再起動すると履歴や設定等も元の状態に戻ると思うのですが・・
そのお店のシステム(PC)がどうなっているかは詳細が分かりませんが・・。

心配なら、店に問い合わせてみたり、パスワードは変更してはどうでしょうか。

「ポータブルブラウザ」
http://freesoft-100.com/usb/browser.html
公共のPCを利用する時に、会員制サイト等を利用しないのが一番ではありますが、そうもいかない場合はUSBメモリに保存できるポータブルブラウザを利用してはどうでしょうか。 (ウィルス等を持ち帰らない様に、その点は注意してください)

Q共有しているフォルダーへのパスワード設定について

Win2000で、共有したいフォルダーを設定したところ。
Win98の他のパソコンから、win2000内の共有したフォルダーを見に行くと ネットワークパスワードを聞いて来ます。Win98では 共有の設定のところでフルアクセルの際パスワードによる区分を設定し、パスワードを設定できるのですが。
Win2000ではどのようにしてパスワードの設定もしくは、パスワードなしでの
フォルダーへのアクセルを可能にできるのですか。Win2000にバージョンアップ
したばかりです、申し訳ございませんが教えてください。

Aベストアンサー

ユーザーが設定されている場合は
コンピュータの管理→ローカルユーザーとグループ→ユーザー→右側のユーザー名を右クリック→パスワードの設定
ユーザーが設定されていない場合は
コンピュータの管理→ローカルユーザーとグループ→ユーザー→右側のGuestを右クリック→パスワードの設定
で設定出来ると思いますが…

QブラウザのIDとパスワードの記憶について

先日、オンラインショップで欲しいのもがあったので、IDとパスワードを決めて会員登録をおこないました。

そして、今日調べ物をするためにオンラインショップ(先日のところとは関係ありません)を見ていたとき、何かの拍子でログインのボタンを押してしまいました。

すると、会員登録どころか訪れたのも初めてのはずなのに、先日のオンラインショップで決定したIDとパスワードがブラウザの機能で自動入力されています。

訳が分からず調べてみると、ログインに利用しているSSLのセキュリティ会社が同じだということが分かりました。

そのため、そのセキュリティ会社を利用している他のオンラインショップのログイン画面にいってみたところ、そこでも勝手にブラウザがIDとパスワードを入力しています。(複数試してみましたが、されないお店もあります)

これはブラウザが勝手に間違った判断をしたということなのでしょうか?
それとも同じIDとパスワードでログインできてしまうのでしょうか?

ログインは怖いので試せませんので、どなたか詳しい方教えてください。

よろしくお願いします。

先日、オンラインショップで欲しいのもがあったので、IDとパスワードを決めて会員登録をおこないました。

そして、今日調べ物をするためにオンラインショップ(先日のところとは関係ありません)を見ていたとき、何かの拍子でログインのボタンを押してしまいました。

すると、会員登録どころか訪れたのも初めてのはずなのに、先日のオンラインショップで決定したIDとパスワードがブラウザの機能で自動入力されています。

訳が分からず調べてみると、ログインに利用しているSSLのセキュリティ会社が同じだ...続きを読む

Aベストアンサー

お使いのブラウザのオートコンプリート機能が働いた結果だと思います。
SSLのセキュリティ会社が同じかどうかは全く無関係で、ブラウザがそのテキストボックスを「ID入力欄」として認識し、さらにその下にあるテキストボックスを「パスワード入力欄」として認識すると、以前その組み合わせでオートコンプリート機能に記憶させた文字列を自動で呼び出して表示させます。同じ作りの別々のページで別のIDとパスを入力して記憶させれば、次回からはどちらのサイトでもユーザー名が複数リストとして表示され、そのうちの一つを選択すれば、その一つに合致したパスワードが自動的に入力されるようにもなります。

>ブラウザが勝手に間違った判断をしたということなのでしょうか?
あながち間違ったとはいえません。ユーザーの中にはどのサイトも同じIDで同じパスワードを設定する人もいます。そういう人にとってはどのサイトでも同様にユーザー名とパスワードを表示してくれた方が助かります。

>それとも同じIDとパスワードでログインできてしまうのでしょうか?
同じIDとパスワードで登録していないならできません

お使いのブラウザのオートコンプリート機能が働いた結果だと思います。
SSLのセキュリティ会社が同じかどうかは全く無関係で、ブラウザがそのテキストボックスを「ID入力欄」として認識し、さらにその下にあるテキストボックスを「パスワード入力欄」として認識すると、以前その組み合わせでオートコンプリート機能に記憶させた文字列を自動で呼び出して表示させます。同じ作りの別々のページで別のIDとパスを入力して記憶させれば、次回からはどちらのサイトでもユーザー名が複数リストとして表示され、そのうち...続きを読む

Qvistaのパスワード設定

こんばんは

vistaのパスワード設定について教えてください
コントロールパネル

「ユーザーアカウント」

“変更するアカウント”を選ぶ所まではわかりました

アカウントを選び、パスワード設定画面になりますが
調べてみたら「パスワードを作成する」を選ぶ事が出来ません
新しいパスワードは設定していないため、新しいパスワードは
空欄で変更を押しますが変更されないです

パスワード設定するにはどうしたらいいでしょうか
申し訳ないですがご教授願います

Aベストアンサー

>調べてみたら「パスワードを作成する」を選ぶ事が出来ません
パスワードを設定していないユーザーIDであれば「パスワードの作成」を選択できます。
既にパスワードが設定されている場合は「パスワードの変更」と「パスワードの削除」が選べます。

>新しいパスワードは空欄で変更を押しますが変更されないです
「パスワードの変更」で新しいパスワードの欄に未入力で「変更」ボタンを押すと「パスワードの削除」と同じ動作になります。

自分でやりたいことを正しく表現できるようにして頂かないと今の状態が伝わりません。
従って、回答も目的にかなっているか否かが分かりません。
この回答で目的が達成できなければあなたが実行したこととその結果を補足して下さい。

QID・パスワードが保存できない

会員サイトなどのページに入るときIDやパスワードを聞いてくるのですが、「パスワードを保存」にチェックしても保存されません。どうしたら入力せず保存を呼び出せるのでしょうか?

Aベストアンサー

インターネットのプロパティの「コンテンツ」タグの「オートコンプリート」の中の「オートコンプリートの使用目的」の

「フォーム」
「フォームのユーザー名及びパスワード」
「パスワードを保存する確認をする」

にチェックが付いていますか?

Qオグイン時のパスワードを設定したい。

会社のパソコンですが、私のIDでドメイン参加しています。
で、パスワード自体設定されていないので、
パスワードを設定しようと、
コントロールパネルのユーザーとパスワードからパスワードを変更しようとしました。
ところが同じWIN2000を使用している自宅のPCでは
「このユーザー名を使用するには、ユーザー名とパスワードを入力する必要があります」
というメッセージがでるのに、会社のPCではでません。
それからパスワードを設定しようとしても、
パスワードの設定自体ができません。

どうしてでしょうか?
御教授の程宜しくお願いします。

Aベストアンサー

会社のパソコンという事なので、おそらくあなた自身にAdministrstorの権限が与えられていないと思います、ですからパスワードの設定や変更は出来ない、ということではないでしょうか。セキュリティーの面からもシステム管理者の方にパスワードを設定してもらったほうがよろしいかと思います。

Qオートコンプリート??

ヤフーをする時に、検索する欄に、文字を入力して変換するためにスペースキーを押すと、候補が表示されてしまいます。
いらない機能なので表示されないようにしたいのですが、やり方が分かりません。
ツール、インターネットオプション、コンテンツ、オートコンプリート、フォームのチェックを外してもだめでした。
詳細設定のインラインオートコンプリートのチェックは初めからついていません。


ちなみにパソコンは『acer ASPIREone』です。


どなたかよろしくお願いします(ノ_・。)

Aベストアンサー

>ツール、インターネットオプション、コンテンツ、オートコンプリート、フォームのチェックを外してもだめでした。


「オートコンプリート履歴のクリア」の「フォームのクリア」をクリックしてください。
今までの履歴が消えていないだけでしょう。

Qパワーオンパスワードが設定不可PCへのパスワード設定方法

BIOSのパスワードを設定しましたがBIOS設定画面に入る時だけパスワードを求めるものでした。パワーオン時にパスワードを求めてくるような設定が出来るソフト等の方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

質問者さんのご要望とは若干異なるかもしれませんが、
Windowsの起動ドライブを暗号化し、
電源ONによるWindows起動開始時(Bios起動直後)に
パスワードを求めてくるようなことができるソフトはあります。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/02/08/truecrypt5.html

Qオートコンプリート機能のチャンスは最初の1回?

あるサイトでID,パスを入力する時に、記憶させるかどうかのダイアログが出て、その時に記憶させなかったのですが、それ以来、ログイン時に聞かれなくなりました。
毎回、入力しないといけないので、どうにかしてオートコンプリートを発動させたいのですが・・・
過去ログとかを見ると、一旦消去する方法があるみたいですが、他にもたくさん記憶しているため、それは最後の手段にしたいです。
やっぱり、すべて消去する以外に方法はないのでしょうか?

Aベストアンサー

>どうにかしてオートコンプリートを
>発動させたいのですが・・・
d(-_☆)ラジャ

IEの
《パスワード》のオートコンプリートは

《そのページのURL》+《ID》+《パスワード》
の組み合わせがレジストリに暗号化され記憶されるようです。

「登録しない」場合、
《そのページのURL》+《ID》
の2つが暗号化されて記憶されます。

もう一度、《パスワードの登録》ダイアログを出すためには
上記の2項目をクリアさせる必要があります。

方法は
ツール→「インターネットオプション」をクリック
「コンテンツ」タブをクリック

「オートコンプリート」をクリック

---(1)---
「フォームのユーザー名およびパスワード」
と、
「パスワードの保存を確認する」
にチェックが入っているか確認して、

---(2)---
ログオンするページに飛んで
ユーザー名(ID)の入力欄で何も入力していない状態で

[↓]キーを押します

下に入力したID記録が出るので
(そのページで入力したIDじゃないのも出てくるの注意してください)

その出てきたID記録から「↓」キーで移動、反転させ
「DEL」キーを押して削除します。
(クリックしては駄目です)
もしID記録が出てこない場合は
(1)で「フォーム」にチェックを入れ
(2)で、IDだけを入力して「ログオン」してみます。
そして(2)を実施してみてください。

ここで
「パスワード削除」のダイアログが出たら、
違うIDを削除していることになるので、
「いいえ」をクリックして
もう一度別のIDを選択して「DEL」キーを押してみてください。

これでこのページのパスワード記録がクリアされるので
もう一度《ユーザー名》(ID)を入力して
《パスワード》を入力してみてください。

通常でしたらこれでこのページの
パスワード登録ダイアログが再び出るようになります。
出ない場合は
ページ←→IDの組合せが違うIDを削除した可能性があります。

>どうにかしてオートコンプリートを
>発動させたいのですが・・・
d(-_☆)ラジャ

IEの
《パスワード》のオートコンプリートは

《そのページのURL》+《ID》+《パスワード》
の組み合わせがレジストリに暗号化され記憶されるようです。

「登録しない」場合、
《そのページのURL》+《ID》
の2つが暗号化されて記憶されます。

もう一度、《パスワードの登録》ダイアログを出すためには
上記の2項目をクリアさせる必要があります。

方法は
ツール→「インターネットオプション」をクリック...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報