プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカ人との付き合いについて、端から見ればちっちゃい悩みかもしれませんが、ご回答いただければ嬉しいです。
私は以前相談した相手と今付き合っています。つい最近分かったのですが、付き合いが始まったと思う頃が私と彼とでは10日程差があり(私が先)、10日間も勘違いしてたのかと思うと自分が滑稽に思えて仕方ありません…。彼と色んな事を話し、納得した上で関係を持ち、友達の前でも明らかに態度が今までと違っていたため、私はそう思ってたのですが、1ヶ月を過ぎた今ふとした事からそれがわかりました(彼には話しませんでしたが…)。もちろん付き合ってなくても関係を持つ人もいるということは理解していました。ただ納得いかなかったのは、付き合った理由が(関係も含め)一緒にいて楽しかったからということでした。もちろん一緒にいて楽しいというのは大切な事だと思いますが、もっと気持ち的なものを言ってほしかったし、私でなくても良かったのではないかと思ってしまいます。彼には私とデートする前、少しだけ気になる人がいたみたいで、寂しかったからじゃないかとか色々悪い方に考えてしまいます。こんな風に考えている事を本人に話す事もできますが、いつも気になる事を私が質問したり話したりするので、面倒だと思われたくないし、相手は真面目で正直な性格なので、多分向き合って話してくれるとは思いますが、正直さゆえに話してくれる言葉で自分がまたヘコんでしまうんではないかと思い、言えないでいます。
客観的に見てどう思われますか?長文ですみません。
やっと付き合えたのに悲しいです。暇な時にでもお願いします!

A 回答 (3件)

外人は日本人のように

「好きです、付き合ってください!」
「はい!」
というようないわゆる付き合い宣言?がないので私たち日本人には今自分たちはいったいどういう状況にいるのか、わかりませんよね苦笑
外国人にとっては「付き合う」ということはそんなに重い・・・というか、難しいことではないように思います。
一緒にいて楽しい、とか体の相性が良かったから、とか私の周りではかなり単純な理由で付き合ってる人、いっぱいいますよ笑
日本人と違って単純に恋愛を楽しむ、というスタンスだからだと思います。
別れる時も「いつもまにか。。。」とか「なんでかわかんない」と理由が曖昧なことが多いです。

なので気にしなくていいと思います☆
一緒にいて楽しいから、というのも、彼からしたらちゃんとあなたを好きっていう理由になってるんだと思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
回答を読んでいて『ふふっ』と笑ってしまいそうなくらい自分は小さなことで悩んでいたんだと、気が楽になりました!最後の文がとても嬉しかったです!ありがとうございました。

こんにちわ

私(男です)の意見です。

えっと・・・付き合いのスタートってどうやったら取り違えるんでしょう?
質問者さんが告白して(ここで質問者さんはスタートと感じた)一緒にいるようになって、10日後に男性が一緒にいて楽しいと感じた(男性がスタートと感じた)。と言うことでしょうか?
明確にスタートを意味する会話は無かったんですか?こういった話題が無いと付き合って何年目~って奴が祝えないと思いますが・・・こんな事祝ってる私が変なのかな?
変な話質問者さんがおっしゃっている話し手納得は、男性からすると「お試し期間スタート」の納得だったってことですかね^^;
それでお試し期間が楽しかったから交際スタートって認識したという・・・。
結局文化の違う男性と付き合っているわけなのでその辺は難しいと思います。
私の友人は付き合ってもいないアメリカ人の女性に「私の彼氏です」って紹介されたって言ってました^^;よくよく聞くとそのアメリカ人の女性は2・3週間前から付き合ってたと思ってたらしいです。ですがその二人は肉体関係とか無かったので何か交際スタートのキーだったのかは不明との事・・・。女性は何で彼が求めてこないのか分からなかったって話らしいです^^;

そして質問者さんのおっしゃる「楽しかったから付き合った」が納得出来ない・・・それは本当に人それぞれの「感覚」の表現なので難しいと思います。
私も以前「フィーリングが合うから」という理由で付き合った女性がいました。正直「フィーリングが合う」の意味が最初理解出来ませんでしたが、付き合っている中で好きもあれば愛もあるな~って彼女から感じ取れたので「表現の仕方」はきにしなくなりました。
言ってしまえば質問者さんは彼氏さんから大切にされていますか?セックス中に愛を感じませんか?
彼氏さんの「楽しい」はいろいろな感情が詰まった「楽しい」かもしれません。
私自信そんな表現は使いませんが、好きな相手と一緒にいるのは楽しいです。言ってしまえば特別な「楽しさ」があります。
ただ、最後に言えるのはやはり「文化」なのかな~^^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね~文化なのでしょうね。
付き合いのスタートをどうやったら取り違えるのか?との事ですが、私は周りの日本人、外国人の知人から、日本みたいに『つきあってください』みたいなはっきりとした告白からのスタートはほとんどないと聞いていました。だからそのようなズレが出たのだと思います。
もちろん大切にしてくれていますし、好きという気持ちも伝わってきます。ただ、それは私が付き合い始めたと思う前からだったので、何とも言えませんが…。
でも、色々な感情が詰まった「楽しい」という言葉に元気が出ました☆
私も彼と過ごす時間はとても楽しいので、色々一人で小さいことを考えず、今の彼を見ていこうと思います!

49才、既婚男性です。

お互いが惹かれあった時期がずれてたのは、そんなに問題ですかね?
今が一番大事だと思いますよ。
貴女が先行しちゃったのは、彼氏さんが好きだったからじゃないんですか?
それとも断るのが嫌だったのかな?
違いますよね。
一緒にいて楽しいって事は悪い意味じゃないし、逆に最初に会った時から好きだったって言い方も人によっては信じられないって言う場合もありますよ。
お互いが良くわからないのに好きってどういう事って言う場合もあるでしょ?
そういう意味では、お付き合いして1ヵ月の今だって、本当に好きとか愛してるってのは軽々しく言えないかもしれないね。
過去とかは忘れて、今やこれからの事を考えましょうよ。
なんで、へこんだり、不安になったりするんですか?
これから、どんどん2人でいるのが楽しくなっていくんじゃないですか?
最初から疑ってもしょうがないですよ。
ちょっとナーバスになりすぎてます。
最初の1~2ヶ月なんて楽しくてしょうがないもんですよ。
今は貴女しかいないですから、何も気にする必要は無いと思います。
2人で楽しむ事を考えましょう。
がんばってね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おっしゃるとおり、私は今、多分非常にナーバスになってます。自分に自信がなく、今までとは違う恋愛に気持ちがついていかないのかもしれません。
でも、そうですよね!今一番楽しい時期にクヨクヨしていては時間がもったいないですよね!変に勘繰るのはやめにします。悪循環ですからね。これからいっぱい楽しみたいと思います。