プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイトの時間変更を断る口実;

本当は今日、バイトに
入っている時間は17時~21時なんですけど、さっき不在着信があり、『ラストに変更してくれないか』ということでした(^。^;)

正直、ラストに入ると次の日学校で朝起きれなくて、課題もあるしで入りたくないんです(^。^;)
断る理由なんてないですよね;;;

どうしたらいいんでしょうか´;ω;`
アドバイスお願いします><

A 回答 (3件)

こんにちは。

30代既婚女性です。

>ラストに入ると次の日学校で朝起きれなくて、課題もあるしで入りたくないんです(^。^;)
立派に断る理由です。
「明日提出の課題があるので、無理です、すみません」でOK!

そういうときに感じよく嘘をつく能力も、世渡りには必要ですよ♪
    • 0
この回答へのお礼

あリがとうございます;;
断ったら、他の人に迷惑をかけてしまうかなって思い、断るのを躊躇っていたのですが
そう言っていただけてよかったですっ!あリがとうございます><

簡単です、明日の授業があるのでその時間には入れません

と返信するだけです、予習や準備が必要ですから、と言えばいいだけです。
    • 0
この回答へのお礼

あリがとうございます!
無事断ることができました★

正直に明日学校があり課題を提出しなければいけないって断ればいいじゃ人ですか?

ウソならともかく 本当のことでしょう?

強要される様なら、録音して出るとこでて、いろいろすれば被害金とかまで出せますよ。
もっと何かしてやろうと思えば新聞沙汰ですね。
アルバイトを人間扱いしないとか本来の学業が出来なくなり夢を絶たれたとか
POPなタイトルで店名と相手の名前をうすぼかしに出して書き立ててくれますよ。

学生は学業が本分です。 あなたが居なければほかに当たります。 そういう都合よく使えるのが
バイトなんですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます><
私は、今までシフト変更を急にされても、OKと言っていたので今回も電話がかかってきたのかも知れないです´;ω;`

そうですよね、課題もしないと本当にやばいんで、ラストに入るのは断らしてもらいます(^。^;)

新聞沙汰の問題なんですね(^。^;)
知らなかったです‥

ありがとうございました★★