英語検定2級レベルなのですが
外資系、輸入等などの仕事をしてみたいと思っています
しゃべれるわけでもなくビジネス英語も
使ったことがないので自信も経験もないですが、
電話の取次ぎなどははいれば慣れるのかなとか思ってるんですが、、
どうなんでしょう。。
ちょっとでも英語に触れたいです!
年齢とかも考えるとあせってきます
アドバイスお願いします。。。。

A 回答 (1件)

こんにちは。

以前貿易事務をしていました。貿易事務は専門用語が多いですので、最初慣れるのが大変かもしれません。ビジネス英語ができないと、取引先との連絡などができませんので、ビジネス英語は必須です。電話の取次ぎ程度の英語力では、英語を使うお仕事に携わるのは無理だと思います。不況ですからね。英語を使うお仕事をしたいならばTOEICは持っていたほうがいいと思います。貿易事務検定試験とかもあるので、そういった資格を取るのもいいと思います。がんばってくださいね。
    • 0