プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になる人を食事に誘ったら、その週は忙しいけど3週間後ならと言われました。

私は代替案があるだけまだマシだと思ったのですが、友人に話したら先延ばしにされてるし乗り気じゃなさそうという見解です。

相手が乗り気でないのなら迷惑になりたくないし食事はやめておいた方がいいのかとも思います。
一概には言えないと思いますが…どう思いますか?

A 回答 (6件)

それが女性の返事だったら脈はないです。



男性からの返事だったら脈があります。

3週間と言えば相当長いですね。
「永いっ!!」って感じですよね。

3週間は私は我慢出来ないので
素直に
「じゃぁ、それまでは徒然にメールにお付き合い下さい。」
と頼みます。

そうすれば寂しくないし辛くないし
日が近づけば具体的に約束も出来ますし、
メールする中で好意を散りばめることも出来ます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど・・・男女で多少違ったりするのですね。
ちなみに男性からの返事です。
参考になりました!

お礼日時:2010/09/26 16:00

私はまだ脈アリかと思いますよ。



私も仕事で1カ月先の締切に向けてラストスパートをかけるときは
言います。来月ならOKと。
彼女の仕事は忙しい人でしょうか?
仕事でなくても何か事情があるのでは?

食事に誘われて、もし一緒に行きたくないのであれば
私は、「また予定があいたら連絡します」って言いますね。
変に3週間後なんて言って、また3週間後連絡があったらまた断るのも面倒です。
またこちらから連絡します、は断るには一番良い答え方ではないでしょうか?

ちゃんと3週間後なら、と言ってくれてるのは好意があるのでは?
私、、前向き過ぎでしょうか(笑
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も、行きたくない場合に代替案等は絶対に出さないタイプなので、少し期待してしまします…。
前向きな意見、励まされます!ありがとうございます!!

お礼日時:2010/09/24 19:27

こんにちは。



何とも言えませんね。

先延ばしにするなら、

3週間後と指定せず、

『その週は忙しいので、予定が分かったら連絡する』

とも回答できますし。

3週間後、待ってみてから結論だしても良いと思いますよ。

『忙しそうなので、また機会があれば』と打ち切らず、

3週間後また先延ばしなら社交辞令だったかも?
もしくは本当に忙しい人かも?

これらも連絡のやりとりで分かると思いますので(^-^)

頑張ってみて下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
代替案が出たことで、少しがんばってみようかという気でいます。
3週間後会えるかどうか連絡していくなかで、結論を出していこうかと思います。

お礼日時:2010/09/24 19:25

忙しくてもさすがに3週間後は無いかな…と思います。


実際私はあまり気のない方に誘われた場合、
「忙しいのでまた来月にでも…」と先延ばしにすることがあります。
もしかしたら本当に忙しい場合もあるでしょうし、
「一概には言えない」と思いますが、
少し様子を見て、その方から3週間後位に何かお返事があるようでしたら、
お食事に行かれてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり3週間後は脈なしでしょうか・・・
3週間後なら空いていますとの返事があったので、いつが都合がいいのか聞いてみてようかと思います。

お礼日時:2010/09/24 19:23

乗り気以前に、


単なる予定としてスケジューリングされていると思います。
会食、ですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私との食事は予定に入れてくれる…とのことなのでしょうか?

お礼日時:2010/09/24 19:28

一概には言えないと思います

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね~^^;
回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/24 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています