プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プロダクトキーシールをきれいに剥がす方法は?
自作PCのケースを新しいものに変えようとしています。
OSのシールを新しいケースに張り替えたいのですが、きれいに剥がす方法を教えてください。
貼り付けは少し大きめの透明なテープで行うつもりなので、接着剤がなくなっても差し支えはありませんが・・・。

A 回答 (3件)

「シールはがし液」と言う商品がホームセンター、100均などに有ると思いますので使い方を見てから購入しは如何でしょう?


シールの上から接着面へしみこませてはがす液のようですが役に立つかも知れません。
シールは筐体に貼ってなくても使用上差し支えありませんが写真を撮って画像を残して置くようにして下さい。
不正利用でない証拠を提示するためにはプロダクトキーのシールよりCOAシールの方が重要です。
両方を鮮明な画像で保存すれば現物が無くても問題ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かにシール剥がしよりも画像保存というほうが賢明かもしれませんね。
大変参考になりました。

お礼日時:2010/09/27 10:22

プロダクトキーシールもCOAシールも剥がそうとすると千切れるような細工が施されていますね。



千切れそうになったら反対側から剥がすなど少しずつはがせば成功するかも。

もっとも既に自作マシンに張られていると言うことは過去にパッケージから張り替えていることになりますね。それでしたら幾分楽に剥がせるかも。

ただ、プロダクトキーは簡単に人目に付かないような保存が望ましいです(アクティベーションに必要なものですから他人に勝手に盗用されたらまずいです)。保存用のCDケースに張りつけるくらいがよいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
保存用のCDケースへの張替え、大変参考になりました。

お礼日時:2010/09/27 10:23

ドライヤーで暖めて剥がす。


熱を加えると黒く変色するものがありますので、少々熱を加えて様子をみて、問題が無かったら継続してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
貼付時期が古いのか、残念ながらうまくできませんでした。

お礼日時:2010/09/27 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!