アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

訳詞がここ数年で変わってしまったようですね。

私の知っている日本語訳のほうも、“歌い出しの部分”が

「パフ!ザ・マ~ジック・ドラ~ゴン~」でした。

★“この歌い出し” での、日本語歌詞をお教え下さい。

出来れば、その歌詞の出ているURLを!

★下記の歌詞ではありません↓

「魔法の竜パフ。海のそばに棲んでいた」

A 回答 (1件)

歌詞を直接書いてしまうのは著作権やらなにやらよくわからないのでやめておきます。



http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/bbs/log/2.html
こちらの過去ログに2訳者の訳が投稿されてます。

最も有名なのはNHKみんなの唄で流れ、お母さんと一緒で使われた 野上彰 訳詞
http://www.geocities.jp/keika12a/teabreak/puff.htm

こちらのサイトではこの曲の物語を紹介されてます。
http://www.psyche.fujita-hu.ac.jp/about-puff.html

日本より外国の方が紹介サイトが多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/bbs/log/2.htmlでも判明していませんね・・・・。
(チェック済みです。※ここでは私の質問ではなく、同様の疑問を持った他人のものです。)

http://www.geocities.jp/keika12a/teabreak/puff.htm
ではないので、質問に至りました。

この2つのURLも、歌い出しが「パフ・ザ・マジック・ドラゴン」という歌詞ではないですね。

やっぱり、誰も分からないのかな~

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/05 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!