プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓流ドラマ好きな方に質問です!

1,どんなきっかけで韓流ドラマを見るようになりましたか?
2,韓流ドラマの魅力は?
3,今後飽きがくると思いますか?

よろしければ年代と性別も回答お願いします。

A 回答 (2件)

1.母親が友人から録画したDVD「チャングムの誓い」「冬のソナタ」「復活」などを借りてきて、暇だったので見始めました。

ただ見始める前までは本気でつまらないだろうと決めてかかってました・・・。

2.話の展開がスピーディーで次が楽しみになるようにしてある。ちょっと見逃してもどうってことはないようなだらだらしたところがない。キャラが濃い。その分、矛盾も多くつっこみ所満載で笑えるところもまた醍醐味ですね。音楽もかっこいいし効果的に使われているのもいいです。天然かどうかは置いといて(笑)俳優さんたちが美しいのも見ていて楽しい。

3.今のところは全く飽きないですが、たまには日本のおもしろいドラマも見たいとは思います。日本、韓国、アメリカなどそれぞれ楽しめたら飽きも来ないかと思います。

20代女性です。
    • good
    • 0

「オールイン」というドラマに一時期ハマっていました。

(というかテレビでなんとなく見てただけだけど。)
イ・ビョンホンが出てるやつ。

はまったきっかけは、なんとなくテレビでやってたから。
魅力は、イ・ビョンホンがかっこよかったから。
飽きがくるか?は、冬ソナなどのおばさま達の感情はわからないので、わかりません。

20代女性です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!