女優さん(葉月?!)が外人さんと抱き合ってるCMの指輪について!!赤いダイヤモンドだった気が・・・。そのCMの指輪の名前とか教えて下さい。

A 回答 (3件)

アレキサンドライトという宝石です。

ソンシコーポレーションのジェムケリーという所で買えます。ホームページにアレキサンドライトの指輪があります。オンラインショッピングもありますが、アレキサンドライトは売っていないようです。ホームページを見て参考にして下さい。

参考URL:http://www.sonshi.co.jp/
    • good
    • 0

あの石はダイヤモンドではなくて、アレキサンドライトという名前の宝石です。

太陽の光に反応して色が赤と緑に変わります。その色の変化が激しいほうが(色が濃いほうが)宝石としての価値が高いそうです。ちなみに、ソンシコーポレーションのCMだったような気がします。
    • good
    • 0

指輪の名前といのは「デザイン名」でしょうか?


石なら「アレキサンドライト」だったような気がしますが・・。
葉月里緒菜さんも「アレキサンドライト・・・」ってつぶやいていたような・・・。
アレキサンドライトは光を当てると色が変わる石です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダイヤモンド指輪のカラット表示について

ダイヤモンド指輪の裏側(指にあたる部分)ダイヤを中央として、右にPt.(プラチナ)表示があり、ダイヤ左に090とあるのですが、指輪を逆さにみると、(もちろんPt.も逆さになってしまいます)数字は060となります。これは、0.60カラットの指輪なのか、0.90カラットの指輪なのかよくわかりません。数字の間に小数点がないので、どこで、わけられるのかわかりません。石の左右に上下逆にカラット表示と金属表示があるのは普通ですか?それとも、ふたつの表示は上下がそろって刻印されているのが普通ですか?お答えをまっています。

Aベストアンサー

さっきは、0.60かも、といいましたが、どうやら、違うようですね。
0.90カラットですね。大きさからいうと。ほぼ、間違いないと思います。
失礼致しました。
鑑定書がないようですが、鑑別書なら作ってもらえるかもしれませんよ。
鑑別書というのは、その石がダイヤかどうかを表示するもので、カラットなども、表示してくれます。
それがなくても、大きい石の方がいいじゃないですか。(笑)
解りにくい説明で、失礼しました。

Q!!!!!!!!!!!ラルフローレン嫌だぁ――――!!!!!!!!!!!!!!!!!!

同じ質問です。タイトル少し変えました。(たくさんの方の意見が聞きたいので)

私は現在小6女で弟もいます。

二人ともお母さんにラルフローレンというもぅ超シンプルなのを着させられています;;

本当にシンプルで嫌です。

お母さんにそれを言うとハデなやつはだめ!!シンプル一番って言ってくるし泣きたいくらいです。

でもいろいろ話したらお母さんがラルフローレンは大人なら誰でも知ってるブランドだしすっごぃ有名で着ているだけで金持ちっぱいよって言うんです。

みなさんはラルフローレン知っていますか?それと大人なら誰でも知っているのでしょうか??

あんなに安そうなのに本当は高いんですか??

教えてくださぃ。

それと最後にあの服全然可愛くないと思います!!

お母さんは可愛いとか言ってくるんです!!

Aベストアンサー

NO2です。この質問にとても興味があるのでもう一回書きます。
何回もすいません;;

お母さん怖いんですね;;確かにお母さんからしてみれば
「なんで良い服買ってあげてるのに分からないのよ!冗談じゃない!」
って感じなんでしょうね。気持ちは少し分かります。
本当は私も、シンプルで良い服ということが分かる時がいつか必ず来るよ、
と言いたいんです。でも今の一分一秒って取り返しのつかない
大事なものだから、今のうちにしかできない格好もしておきたいですよね。
というわけで、今回多少無理やりにでも自分の好みを貫く方法を
いろいろ考えてみました。お母さん怖いでしょうが、頑張ってください。
もうすぐあなたも中学生になって反抗期に突入すると思います。
その予行演習だと思っておけばいいんです。(もう入ってます?)

・先ほど書いた雑誌の件ですが、自分から見せるのはかえって逆効果です。
あくまで「いつのまにか視界に入っている」ということを前提
にしてくださいね。万が一捨てられてしまった場合は自分のものを
勝手に捨てられたわけですから思いっきり怒りましょう。
泣いてもいいですよ。迫力出ます。

・自分の部屋は持っていますか?もし持っていたら、自分の好みに合った
ファッションをした人のポスターや雑誌の切り抜きをポスター風に加工
して飾ったり、雑誌から好みのものを切り取って自分専用の
ファッションブックを作って「この格好が好きだ!」とアピールしましょう。これ結構時間と労力がかかります。勉強がおろそかになるくらいなら止めてください。

・自分で服を買ってめちゃくちゃ怒られた場合、「お小遣いって自分の好きなものを買うためにあるんでしょ!?」と言ってみては?
今は寒いので実行できませんが、「自分で買った服以外は着ない」という
手段も有ります。夏がいいですね;;これをするためにはある程度着回せる位洋服を買わないといけないのでお母さんとのバトルは避けられません。

お母さんに怒られまくってもひるんではいけません。
反抗してください。小学校6年生くらいなら大丈夫です。
いかにも「反抗期です」を表わしてください。
ただし、洋服関係の話題に関してのみです。
あまり毎日喧嘩すると気まずくなりますから話題を振るのはほどほどに。

・冷静に服装に関して話す時間を設けましょう。このときは
感情的になってはいけません。「冷静に」「客観的」にです。
毎日やってしまうとあなたもお母さんもストレスが溜まって
話さえも聞いてくれなくなると思うので
「あーなんか最近良く話すなぁ」と思われるくらいの
回数でいいと思います。○曜日の○時と服装関係の話をする時間を
きっちり決めて根気良く話していけばお母さんも
「そろそろこの時間になったらまた始まるかな」と
構えてくれるかもしれません。
自分の意見をまず言います。今回は「自分の好きな服を着たい」ですね。
その服装をすることでのメリット「男の子に可愛いといわれる」とか。
このメリットは良く考えてください。
敵は有名ブランドですから下手すると自滅します。
そして、どうして自分のしたい格好をさせてくれないのか、
自分がどういう気持ちで服を着るか、もし逆の立場だったら
どのように思うか、などをゆっくり丁寧に冷静に言いましょう。
ただしお母さんの話もしっかり聞くことです。
自分の言いたいことばっかり言っては絶対にいけません。

・現在小6ということは春から中学生ですか?
中学にあがっても着るものを自由に選ばせてくれそうにないなら
「他の子はもうみんな自分で洋服を買っている」といってみては?
日本人は周りに同化したがるらしいです。
でもこれも「あんたが着ている服のほうがよっぽど良い」と反論される
可能性大なので気をつけてください。

これくらいしか思いつきませんでした;;
するかどうかは自己判断でお願いしますね。
思い通りの服装ができることを願っています。

NO2です。この質問にとても興味があるのでもう一回書きます。
何回もすいません;;

お母さん怖いんですね;;確かにお母さんからしてみれば
「なんで良い服買ってあげてるのに分からないのよ!冗談じゃない!」
って感じなんでしょうね。気持ちは少し分かります。
本当は私も、シンプルで良い服ということが分かる時がいつか必ず来るよ、
と言いたいんです。でも今の一分一秒って取り返しのつかない
大事なものだから、今のうちにしかできない格好もしておきたいですよね。
というわけで、今回多少無理...続きを読む

Qダイヤモンドのペンダント購入で迷っています。アドバイスください!!

横浜在住の女性です。

自分への30歳の誕生日プレゼントに、ダイヤモンドのペンダントを
購入しようと思い、下見を重ねています。
今日色々と見て回った中で候補が2つ挙がったのですが、
どちらを選べばいいやら、すっかり分からなくなってしまいました。
鑑定書が付くようなジュエリーの購入は初めてで不慣れなため、
アドバイスいただければ助かります!!

【候補1】
値段:184,000円
4C:0.41カラット/Dカラー/SI1/EXCELLENT
デザイン:6本爪、小さなバチカン、細い爪のつくりで繊細
店舗:銀座に本店がある宝石屋さん(本店ではありません)
※2週間の取り置きができると言われ、お願いしています。
 苗字しか聞かれませんでした。

【候補2】
値段:207,900円
4C:0.3カラット/Dカラー/SI1/TRIPLE EXCELLENT(H&C)
デザイン:6本爪、バチカンがなく台座にチェーンが通るタイプ
     わりとゴロっとした枠
店舗:超有名百貨店 宝飾売り場
   (1階フロアに並んでいるブランドのものではありません)

なお、どちらも赤札のついた特価商品ですが、期間を設定したセールの
対象と言うわけではなく、売れるまで値段を下げも上げもしない
商品なんだそうです。
(そもそも、この扱いってどういう商品なんでしょう・・・?)

違いはカットと販売店舗、デザインです。
店舗の暗さが若干違う(候補2のほうが薄暗い)ため、輝きの比較は
できませんが、どちらもキラキラと輝いて不足ありませんでした。

皆様なら、どちらをお買いになりますか?百貨店の信頼を取るべきですか?
30歳(童顔ですが)で0,4カラットはそぐわないと思われますか?
または、どちらも買わないでしょうか。

補足になりますが、誕生日は1月なので、時間的には余裕があります。
もっと探してもいいかも。。と思ってはいますが、
極々オーソドックスなデザインですから、値段と品質の釣り合いが
取れているなら、これでいいじゃん、とも思います。

もう、考えすぎて熱が出そうです。。ご意見をお待ちしております。

横浜在住の女性です。

自分への30歳の誕生日プレゼントに、ダイヤモンドのペンダントを
購入しようと思い、下見を重ねています。
今日色々と見て回った中で候補が2つ挙がったのですが、
どちらを選べばいいやら、すっかり分からなくなってしまいました。
鑑定書が付くようなジュエリーの購入は初めてで不慣れなため、
アドバイスいただければ助かります!!

【候補1】
値段:184,000円
4C:0.41カラット/Dカラー/SI1/EXCELLENT
デザイン:6本爪、小さなバチカン、細い爪のつくりで繊細
店舗:銀座...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは

まあまあ気楽に考えましょう
肩の力を抜いてね

私ならどうしますか?といわれたら
今回はパスです

カラーよすぎますね
Fカラーぐらいでいいですよ
それとカットはエクセレントにしましょう

そうなるとキャラットかクラリティが上がるはずです

参考までにね

本日価格の資料ですと
0.43 FVS1 3EX ¥140.000前後と言うルースが
ダイヤモンドのメーカーさんに在庫があったりします
これにシンプル枠のネックレスにすると
だいたい高くて240.000までになると思います

ちょっとこれですと予算 オーバーですよね

他には
0.47 H VS1 3EX ¥110,000 前後ですと
予算に収まりそうですね
ただこれは本日相場なので、明日には変わりますけれど

ネックレスの場合、自分で見るときは
鏡に映った姿なのでカラーを抜群にしなくていいです
なのでDは見送りましょう
指輪ならば自分も見て楽しめますのでDの方がいいですけどね

カットはEXよりは下げない方がいいですよ

もう少し探してみましょうか
それと、宝石店でルース(裸石)からも作れますよ
鑑定書付なら同じですので
それも視野に入れて見てください


ご参考までに

こんばんは

まあまあ気楽に考えましょう
肩の力を抜いてね

私ならどうしますか?といわれたら
今回はパスです

カラーよすぎますね
Fカラーぐらいでいいですよ
それとカットはエクセレントにしましょう

そうなるとキャラットかクラリティが上がるはずです

参考までにね

本日価格の資料ですと
0.43 FVS1 3EX ¥140.000前後と言うルースが
ダイヤモンドのメーカーさんに在庫があったりします
これにシンプル枠のネックレスにすると
だいたい高くて240.000までになると思います

ち...続きを読む

Qゴールドの指輪探してます!!!

ゴールドの指輪を探してるんですが、なかなか気に入るものがありません。石をあしらってある物や、シルバーとのツートンではないものがいいです。指が太いので、細くて華奢な物ではなく、ボリュームのあるものを探しています。ゴールドだと可愛らしいデザインが多くないですか?金額は三万くらいまで考えています。会社に行くときも服装はカジュアルなのでドレッシーナ感じは似合いません。
オススメの所があったら是非!教えてください。
本当はシルバーのごっつい感じが好きなんですが、占いに行ったら「シルバーは絶対にしちゃだめ!」といわれてしまったので・・・(苦笑)

Aベストアンサー

こんばんは、
お住まいはどちらですか?もし東京なら御徒町の貴金属の問屋街をのぞいてみれば?主に卸ですが、小売もやっているお店もけっこうあり、JR御徒町をでたところからお店が点在しています。まとめて、見られるので結構便利だし、お値段もお手ごろ価格からあります。デザインさえ気に入ったものがあるならお得ですよ。店があるあたりはJRの駅員さんに聞けばすぐ教えてくれます。

Qウェスト78cmなのに、86cmのボトムが全く穿けない!

男20代後半。
177cm、65kg前後。
通販で買った、ウェスト86cmのボトムなのですが
私のウェストはジャストで78cm。全く穿けません。
ウェストでもホックが止められないほどです。

最近のこのボトムはローライズ志向で股下が極端に浅く
ヒップでパンパンになります。
普段はブーツカットカーゴのローライズを穿いているのですが
こちらもウェストで穿いていてもずれて来て、腰骨どころか
ヒップで止まります。ウェストよりヒップ周りの方で
大きいのは常識ですが、穿きにくくて仕方ありません。

78cmが86cmを穿けないと言うのはどういう作りに
なっているのか真剣に悩みます。
今後、どういうジーンズを選べばいいのか不安です。

Aベストアンサー

 私は女性ですから男性の体系について詳しく知っているとはいえないのですが
それは単に「また上が浅い」からでしょうね。
つまり、ローライズ志向で股下が極端に浅いデザインのボトムを選んでいるからです。
e-3aさんがおっしゃるジャストで78というのはまた上が深めできちんとはくような
いわゆる昔タイプのボトムのウェストです。
ローライズは本当のウェストサイズよりずっと下の腰骨の一番太くなっているところではきますから
そこを測って購入しないといけません。
女性は腰骨が張り出している人が多いんですが、男性だってそうでしょう?
e-3aさんはその部分が86センチ以上あるんでしょう、別に不思議には思いません。
ウェストでホックがとまらないそうですが、ウェストまで持ってこられますか?
可能だったとしてもかなり股が圧迫されるんじゃないでしょうか。

 解決方法は、また上が深いつくりのパンツを選ぶことにつきます。
昔風なのでちょっぴりださい感じもしますが仕方ありません。
私はウェストは割と細いんですが腰骨の辺りでとまるタイプのローライズだとホックすらとまらないことが多いので
試着する前に店員さんに「これはまた上、浅いですかねえ?」と確認するようにしています。
また上の浅い深いは見ただけじゃわからないので、入荷したら試着してみて確かめると店員さんの話です。
ある程度は見た目で見当はつきますが、
通販だと確かめようがないので実店舗で試着してから購入することをお勧めします。

 それからローライズをジャストウエストではこうするとみっともないシルエットになりますよ。
私もジャストウェストが好きなので、ローライズ系のパンツを試着しても上に引き上げてしまいますが
店員さんに「これはもっと下ではくものです」とずり下げられてしまいます。
はきにくいのは我慢するのがおしゃれです。
でも我慢できないと思うe-3aさんにはローライズの今時パンツは向いていないということです。

 私は女性ですから男性の体系について詳しく知っているとはいえないのですが
それは単に「また上が浅い」からでしょうね。
つまり、ローライズ志向で股下が極端に浅いデザインのボトムを選んでいるからです。
e-3aさんがおっしゃるジャストで78というのはまた上が深めできちんとはくような
いわゆる昔タイプのボトムのウェストです。
ローライズは本当のウェストサイズよりずっと下の腰骨の一番太くなっているところではきますから
そこを測って購入しないといけません。
女性は腰骨が張り出している人...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報