OSがWindowsXPのPCに仮想PCソフト:VMware-player-3.1.2をインストールしました。
仮想PCのOSをUbuntuをインストールしようと思うのですがエラーになってしまいます。
Ubuntuはhttp://www.ubuntulinux.jp/download/のubuntu-ja-8.04-vmware-i386.zip(仮想マシン本体)と言うファイルをダウンロードしました。ファイルを展開して拡張子がvmxとなっているファイルをVMware Playerで開きました。
VMware Playerを起動して新規仮想マシンの作成から新しい仮想マシン ウィザードのインストール元
を上から二番目のインストーラディスクイメージファイルで参照して先ほど展開した拡張子がvmxとなっているファイルを選択してインストールを開始しました。
数分後 後ろが黒い画面でPXE-M0F:Exiting Intel PXE ROM. Oerating System not found
表示されます。
自分なりに調べてやってみたのですが何か手順をまちがえているのでしょうか?よろしくお願いします。


あと付属のCDでUbuntu 9.04 日本語Remix版もあるのですがゲージが30%のところでエラーになってしまいます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

勘違いしてますね。


vmxファイルで配布されている物は、作成済みの仮想マシンでOSインストールまで終わっています。
つまり単にvmxファイルを開けば良いだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング