ウォッチ漫画『酒男子』新連載開始!

中国「日本人4人はスパイ、死刑にしろ」「謝罪しろ」「戦いは始まったばかり」「これで終わりと思うな」…!?

日本が船長を開放して中国人民の声は勝利に高まっているようで、
より過激に傲慢な要求をして来そうな様相を呈しているというニュースがあります。
日本は弱腰な現状から脱却し中国・韓国・北朝鮮等に毅然とした態度を示し、
主権国家として自国の領土、国民、財産くらい自分で守るようになるのが、
至極当然なことではないのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

もうじき 第3次世界大戦勃発か…

タイを火種にするのかと思ってたんですが 今の情勢では日中ですね

いずれ 保険金が不払いになったり銀行の預金が封鎖されたりするんでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

世界大戦まで行くまでもなく、
武力行使はまだ無くとも既に日中は戦闘状態と言えそうです。

だからそれが回答だよ、

あなたは、すでに回答(意見)を書いてますから。

今の国際社会は国を守るといっても、
イザコザレベルで他と政治的・武力行使しかねない国の
通貨や経済の信用はありません。

人に聞いて同調者を求める小心さなんかでは、愛国者失格です。
    • 0
この回答へのお礼

あなたはきちんとした回答もせず後出しジャンケンみたいなことを言うんですね。
質問しているのですから回答するならきちんとしていただくようお願いします中国人さん。

がんばってナショナリズムを煽ってください。

経済の混乱・信用の失墜より、国の見栄や面子こそが大事なんですね。

当然なら貴方が先兵としてはせ参じてください、尖閣諸島・竹島などへ。
    • 0
この回答へのお礼

>がんばってナショナリズムを煽ってください。
疑問を質問していますので回答をお願いします。

>経済の混乱・信用の失墜より、国の見栄や面子こそが大事なんですね。
国を守ることが本当の経済や信用を獲得することになると思いませんか?

>当然なら貴方が先兵としてはせ参じてください、尖閣諸島・竹島などへ。
私は愛国者であるため日本を守るため是非出兵したいと常々考えています。