プロが教えるわが家の防犯対策術!

渋谷駅で、京王井の頭線から山手線へ乗り換えた場合の運賃計算について

すみません、教えてください。

下北沢から代々木までの運賃を調べたのですが、下記のように「240円」と計算されました。

==================
■下北沢 2番線発
|  京王井の頭線(渋谷行) 3.0km 前
|  12:27-12:34[7分]
|  240円
◇渋谷 1番線発 [7分待ち]
|  山手線新宿方面行 2.7km
|  12:41-12:45[4分]
|   ↓
■代々木  1番線着
==================

京王井の頭線の初乗りは「120円」、山手線の初乗りは「130円」、鉄道会社が違うので、合計「250円」になるのではないかと思うのですが、どうして「240円」と計算されるのでしょうか?


同じ時間を設定して、下北沢~渋谷と、渋谷~代々木をそれぞれ別に検索してみましたが、やはり、「120円」と「130円」と表記されました。
==================
■下北沢 2番線発
|  京王井の頭線(渋谷行) 3.0km
|  12:27-12:34[7分]
|  120円
■渋谷 
==================
■渋谷 1番線発
|  山手線新宿方面行 2.7km
|  12:41-12:45[4分]
|  130円
■代々木  1番線着
==================

どうして10円安くなるのか、もしご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

京王の乗継割引があるから10円安い


http://www.keio.co.jp/train/ticket/discount/inde …

これからは分からんことあったらとりあえず、会社のHPを一通り調べてみるといいかもしれんな。
質問書き込むより早いし、正確やし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

京王のHP、「乗継割引」についての記述を見逃しておりました。

お手数をおかけし申し訳ありませんでした。

お礼日時:2010/09/25 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!