アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レメロン15mgを飲んでいます。飲み始めて2週間ほどで気持ちが以前より大分穏やかになり、考え方も少し前向きになってきました。ただ最近胃の調子が悪く、胃酸過多のような感じがします。また、軽いめまいもします。これはレメロンの副作用なのでしょうか? 精神面では調子が良くなってきているので薬は変えたくはないのですが・・・また最近までレキソタン4mgを一日三回飲んでいたのを突然中止してしまいました。もしかしてその離脱症状で胃の調子が悪くなったり、めまいがしているのでしょうか? それとも
薬のせいではなくて、たまたま体調を崩しただけなのか良く分かりません。同じ薬を飲んでいる方などの
ご意見をお聞かせ願いたく思います。

A 回答 (1件)

僕は「レメロン」は服用してませんが、複数の精神安定剤を呑んでいますので、参考になるかとは思います。

種類にもよりますが精神安定剤を服用すれば、眠気・だるさ等の副作用が出ます。「めまい」はおそらくその副作用でしょう。「レキソタン」は僕も服用してますが、やはり副作用は同じです。「レキソタン」は不安を和らげる効能がありますので、投薬中止したという事は不安感が気付かぬ内に再発していると思われます。その影響で「胃酸過多」になっている可能性もあります。それらが複雑に入り混じり、今の症状が出てると考えられます。「レキソタン」の服用中止は自分で判断したのでしょうか?精神安定剤は医者が必要無しと判断するまで、自己判断で服用を止めるのは危険まではいかないまでも、あまり宜しくない事です。服用は続けてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!