今多く見受ける、金、プラチナ買取ビジネスを考えていますが、沢山あるので今のコンビニみたいに飽和状態になるのではと考えます。今後このビジネスは皆さんどう思われますか?

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A 回答 (2件)

既に飽和してますけど?



買取して、それを売りさばくルートを持っていますか?
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すでに飽和してますね。

売りさばくルートは、持っています。
東京、神奈川での展開を考えています。

お礼日時:2010/09/26 20:00

買取ビジネスを始める際は「古物買取販売商」の免許と言うか資格を取らなければ始まりません。

それはご存知かと思いますが、さて、飽和状態になるか、と言えばエコ・リサイクルの時代、店は増えてくるでしょう。中には査定買取の資格も取らずに「違法」に買取してる業者もいますが、割りに多い為に摘発は難しく、今現在「法整備」をしてる段階です。それらを含めても、やはり場合によっては「共倒れ」になる可能性は高いので、あんまりお勧めできません。現代社会において、新ビジネスは「出尽くした」と言っても過言ではありません。これからの時代は「アイデア勝負」です。誰も考えつかない様な合法的なビジネスを考える事が必要不可欠な時代です。そちらの方に目を向けた方が宜しいかと思います。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
色々と検討してみます。

お礼日時:2010/09/26 20:04

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同業を独自で開業して5年目の者です

先ず、率直に言うとFC加盟は勧めません

理由は簡単に書くと本部を頼るメリットが余りありません

もう少し詳しく言うと

例えば、本日の金相場仮にg5000円だとすると、FC本部のだいたいがkinkin0728さんが買い取った

本日の相場では買わないという事です

仮に本部が買い取る金額がg4000円だとするとkinkin0728さんお客様から3000~3500円前後買わなければ儲けが出ないという事になります

因みに余り安い金額で買い取っているとお客様は根付きません

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全て自己責任です

うちも年間3~4人やりたいという人が来ますが、最初に指導料を頂いた後はロイヤルティなどの費用等は掛からない様にしてます。

もしご興味があるなら検討してください

同業を独自で開業して5年目の者です

先ず、率直に言うとFC加盟は勧めません

理由は簡単に書くと本部を頼るメリットが余りありません

もう少し詳しく言うと

例えば、本日の金相場仮にg5000円だとすると、FC本部のだいたいがkinkin0728さんが買い取った

本日の相場では買わないという事です

仮に本部が買い取る金額がg4000円だとするとkinkin0728さんお客様から3000~3500円前後買わなければ儲けが出ないという事になります

因みに余り安い金額で買い取っているとお客様は根付きません

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Aベストアンサー

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このビジネスをどうしてもやりたいならば
駅前でおこなうより、日雇い労働者や学生などの一人暮らし世帯が多い地域で開業するほうが
勝算はあるかも知れません。

但し、洗濯乾燥機能付きのコインランドリーは1台200万円~300万円しますよ。

私なら、この商売はやりません。

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学園祭で広告代理店を行います。

焼き鳥2本を無料で配ります。

お客さんは無料で貰う代わりに、2つの条件があります。
(1)広告を数枚貰う。
(2)QRコードを読み込み、空メールを送る。

学園祭で無料で配布すればたくさんのお客さんが来て、広告宣伝効果があると考えています。

焼き鳥を貰ったお客さんの携帯アドレスがあるため、学園祭後もメールで広告できます。


学園祭は3日間あります。

収入源
○学園祭で広告宣伝したい企業は1万円払います。
○学園祭後も広告したい企業は1回のメールで3000円払います。

問題点
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解決点
○週に1回飲食店の割引クーポン券を発行する。

Aベストアンサー

 horisukeさん こんばんは

 ネットの世界では、メールでのDMで売上を出している企業も有ります。ですからメアドを集めて後日何処かの企業に売る的な感じでの商売は成り立つでしょう。しかしそれをする為には情報が少なすぎると思います。

 私を例にすればネットオークション等でミニスカート等洋服関係を買う事が有るのですけど、買ったショップからメールでDMが送られてくる事が有ります。これは多分ネットモールの主催者側からメアドを収集いてるんだろうと思います。DMの内容を見ると、私が買ったスカートに合わせ易いトップスだったり靴だったりで、そのDMを見て買ってしまう場合も有ります。又洋服の場合は一応の対象年齢的なものやデザイン・色・サイズが有りますから、1つのスカートと言うだけで色々な情報を集められる訳です。例えばカジュアル的な洋服が好きな方とかシックな色合いが好きな方とかサイズ的に小柄なのか大柄なのか等色々な事が情報として想像出来るわけです。したがって大柄な方には大柄な方向けの洋服、小柄でシックな色合いが好みな方には小柄でシックな色合いの洋服と言う細かくその方向けのDMを打つ事が可能になります。そう言う細かく情報収集してDM]を打つ事で売上を出している企業も有ります。

 今回の学園祭でのメアド収集ですけど、考えられる情報としては多分「概ね18~21歳」と言う方のメアドと言う事だけだと思います。しかし、学園祭に参加される方は、その大学の学生ばかりでなくてOB・OGの方や教職員だって参加されるわけです。単に「焼き鳥が食べたい」と言うだけで、50歳位の教授が空メールを送ってしまう可能性だってありえる訳です。そう言う教授に若者向け洋服のDMを送っても、DMとしての効果を示さない訳です。例え学生さんがした空メールのアドレスに年齢相応の洋服のDMを送ったとしても、相手が男性なのにレディース服のDMを送っても意味がない事ですよね。

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 horisukeさん こんばんは

 ネットの世界では、メールでのDMで売上を出している企業も有ります。ですからメアドを集めて後日何処かの企業に売る的な感じでの商売は成り立つでしょう。しかしそれをする為には情報が少なすぎると思います。

 私を例にすればネットオークション等でミニスカート等洋服関係を買う事が有るのですけど、買ったショップからメールでDMが送られてくる事が有ります。これは多分ネットモールの主催者側からメアドを収集いてるんだろうと思います。DMの内容を見ると、私が買...続きを読む


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