プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旧字体・異体字・俗字体・略体字等が詳しい辞書は?
 旧字体・異体字・俗字体・略体字等を調べる必要があり、辞書を買おうと思っています。この方面に詳しい辞書を教えてください。
 また、辞書以外に調べる手段があれば、合わせて教えてください。

A 回答 (1件)

『大字典』がお薦めです。


現在は新版が講談社から出ています。
あと国字については
http://homepage2.nifty.com/TAB01645/ohara/index. …

当面Yahoo!知恵袋で質問するのも一法です。

この回答への補足

ありがとうございます。ただ、お薦めいただいた『大字典』は、ネット書店で調べたら、現在は入手不能のようでした。
また、予算的には3,000円程度までと考えており、近々書店にて見比べた上で購入しようと思っているのですが、この制約の中で、お薦めいただけるものがありましたら、ご紹介くださるようお願いします。

補足日時:2010/09/26 15:35
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!