ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

膀胱炎症状と 膣~肛門のかゆみが続いています。
先日、産婦人科で内診してもらいました。カンジダではないかもとのことでしたが、念のため膣錠をいれてもらい、軟膏を処方されました。膀胱炎のほうは尿検査をして特に問題はないと言われました。
オリモノの検査をしているので1~2週間後に再診するように言われていますが、膣の中、肛門の中がむずかゆく違和感があります。このような場合、検査結果を待たずに診察を受けてもよいものでしょうか?
仮にトリコモナスやクラミジアなどであった場合は治療も変わってくるでしょうし、結果が出るまで我慢したほうがいいのかなとも思いましたが、違和感を持ったままあと数日待つのもつらいな・・と思ってみたり、悩んでいます。念のため申し上げますが、結婚していますので不特定の方との付き合いはありません。夫のほうは疑問です・・。

A 回答 (2件)

デリケートな質問ですが、膀胱炎の検査して異常なしなら、他の部分でしょう。

ガンジダは、人によって、かゆみ、おりものなど、違うようにです。
1~2週間後の再診と言うのは、その薬で治るだろうと医師も思ってるのではないですか?

私の場合、毎日通院し、洗浄と膣に薬を入れてました。

あなたの言う不快感がひどいなら、時期関係なく、病院へ行かれた方がいいです。

それと、トリコモナスは、性感染症で、下着に黄緑の液が、一杯つきますし
ひどいかゆいもあります。

でも、医師は、カンジダと言われたんでしょう?

トリコモナスは、顕微鏡でわかるのですから(20年以上前ですが)

カンジダは、移ることもありますが、体調の悪い時などに、
出てくるのです。

変に、ご主人を疑わないの方がいいです。
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。医師は「カンジダではないかも・・」と言っておりましたが、かゆみがあったためか念のため、カンジダの治療をしてくれました。
確かにおりものが多いこともなく色、においに変化はありませんので性病は気にしすぎかもしれませんね。ただつい最近まで、夫が風俗等に行ったらしい証拠を見つけてしまったので、思わずそう書いてしまいました。
まだお下の違和感がありますので、再診してもらいます。デリケートな質問にお答えいただき、ありがとうございました。

初めまして、最近は色々な細菌類が多いのと、自己免疫力の低下も問題です、女性はクラミジアに感染しても自覚症状はあまり無く、痒みが有るとトリコモナスを疑ったりしますね?

まずは患部を清潔にする事の大切ですが、注意点としては合成界面活性剤を含まない洗浄剤をお使いください。(ボトルの裏面に記載、アルキル硫酸Na等)
後はヒビデンの100倍溶液で殺菌するのも良いでしょう!
病院では抗体価検査をお勧めします。
ちょっと気になるのは肛門の痒みです、腸内に寄生虫(最近はあまり見られませんが)が居る事も想定されますので、検査料はかかるかもしれませんが、検便もしてみては如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり、大変失礼しました。
先月初め、受診した産婦人科に行ってきました。検査結果はすべて陰性でどうしてかゆいのか・・と言われながら帰ってきました。その後もお下の違和感は続きましたが、今は改善しています。洗いすぎ?などの原因もあるかもしれません。
丁寧なお答えをいただき、本当にありがとうございました。