♪ 結婚式で歌ったよ!! ・どんな歌ですか 教えてください。
丁度季節としてこれからが結婚式のシーズンかも知れません
今までに結婚式にご出席された方は多いと思います
ご自身で歌われた・また友達と一緒に歌った そんな曲はなんでしょうか

またこの曲がこれからの新婚の二人にはピッタリだよって
おすすめの曲は何なのでしょうか 教えていただけませんか

ちなみに僕が歌ったのは・・・斉藤和義の「ウェディングソング」
西田恭平&ホワイトハウスセカンドの「鐘」長渕 剛の「乾杯」・・です

いずれももYOU TUBEにUPされています。お聴きになって下さいね
よろしくお願いいたします(*^_^*)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

2回ほど歌ったことがあります。



1回目が、さだまさしの「天まで届け」
もう1回が、長渕剛の「とんぼ(「乾杯」じゃなかったんです!(笑))」

私の友人などは場違いな物も含め色々歌っていた記憶がありますね。

マッチの「ギンギラギンにさりげなく」
サザンの「チャコの海岸物語(「心から好きだよチャコ」の「チャコ」を新婦名にして、新郎にそこだけ歌わせるやつです)」
ちびまる子ちゃんの「踊るポンポコリン」
松田聖子の「赤いスイートピー」
加山雄三の「君といつまでも」

記憶しているだけだとこのような感じになりますね。「ギンギラギン…」がわからないって!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!!肌寒くなってきましたねえ。晩酌のシーズン到来しましたねえ。まあ歌いましたか。きっと上手いんですよ。あのみんなの前で歌うのは緊張しますよね。こ友人が場違いな歌をですか。それは場違いな友人では(笑)まあ色々派手ですからね。最近の結婚式見ても。ゴンドラから降りてくるのもありますからね。一番は花束贈呈と親への手紙のとこは感動しますね。あそこは涙がでます。
マッチの歌のことでしょ う~ん万年25の僕は忘れました。またお待ちしています。風邪に気をつけてくださいね。少し冷えてますから。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/25 17:24

田舎で公民館での披露宴。

いつのまにかカラオケ大会になり、気づいたら、『氷雨』歌いだしてるおっちゃんがいて、のちのちまで語り草になってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!!笑えますねえ。そりゃぁ・・伝説の人ですねえ。笑えます。何勘違いしているやら・・世の中色んな人がいるものですねえ。あきれます。またお待ちしていますね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/25 12:40

 結婚式で歌うということは案外少ないけれど、プレスリーが好きだったという「Can’t Help Falling In Love With You」は一二度歌いました。

まあ、当たり障りない曲ですからね。一度はプロの男の方とハモって、とても喝采を浴びたことがありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!!今丁度昼ごはんですね。何ですか今日は? まあこの曲を歌いますか? だから何度も言ったでしょ 歌手になったらと。完全に道はずしてます。今からでも遅くはないですよ。プロとはもるなんて
ありえん。はがいい。またお待ちしています。ありがとうございました。また顔かえました?

お礼日時:2010/09/25 12:37

 結婚式の歌ですか…


 私の親戚などの結婚式で歌う歌は古典的な「てんとう虫のサンバ」が流れます。
 何人かのグループで歌うので私も参加した尾ですが、途中の「『口づけせよ』とはやしたて…」を何度か歌って新郎新婦にキスをさせて終わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!!なつかしい曲ですねえ。チェリッシュでしたよね。この曲は随分前から必ず流れてましたよね。キスをあおってましたか? ちなみに・・自分にもさせろって言ってませんよね。いけませんよ。
早く皆から祝福ソングを歌ってもらえたらいいですねえ。その時には僕が歌ってあげますよ。
こう見えてもアコギで弾き語りできますから。またお待ちしています。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/25 12:33

ちわ~っす。


ヤッパ長渕の『乾杯』は、定番っしょ^^
で小生は、カラオケ等で歌う事はあまりないので
人前で歌うという事が、苦手(キライ)では無いのだが
現在(いま)まで参加した結婚式で、歌を歌った事は無い。

その代わり、いつも
『夫婦とは、HELP(H=Health・E=EQUAL・L=Love・P=People)である』という内容の、スピーチをしている。
尤もコレは、小生のオリジナルでは無いのだが………

ではこの辺で
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!!またまた早いですね。歌ったことはないですか・? カラオケもないですか?
でもさすがに「博学」をみせてますねえ、知識がすごいです。オリジナリティがあっていいですよう。
でもちょっと・・くさいかなぁ(笑・・失礼しました)またお待ちしています。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/25 12:13

昭和枯れすすき


なにがあってもふたりの愛は永遠です!に捧げた曲
その六年後離婚
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!!初めまして。懐かしい曲ですが・・・・そんなことがありましたか・・う~ん・・残念ですね。まあ・・人生色々ですねえ。ありがとうございました。またお待ちしています。

お礼日時:2010/09/25 12:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「歌」は“聴いて覚える”? それとも“歌詞カードを見て覚える”?

皆さんは、好きな歌の歌詞を覚えるときには、歌を“聴いて”覚えますか?
それとも、歌詞カードなどで、実際の歌詞を“見て”覚えますか?

僕は好きな歌でも、上記2つのどっちの手段を使っても、歌詞がなかなか覚えられないので……
皆さんの意見を参考にしたいです。 どうか教えてください!

Aベストアンサー

お早うございます

私は先生について歌を習っていますが、歌詞を覚えるのはたしかに大変です。
先生がおっしゃるには、まず歌詞を何度も読んでその意味をしっかり汲み取ること、それと、歌詞の背後の風景を頭の中に描くこと、このふたつが歌詞をしっかり覚える最善のコツだとのこと。

とにかく歌詞を何度も何度も読み返します、そうしながら、どんな主人公がどんな光景の中で、何を思い誰を想って、そしてどうしようとしているのか・・・とじっくり考えます。

こんな方法はとても原始的かも知れませんが、情景を豊かに頭の中に描けなくては、どんなに正確に歌えたとしても、そこには情感が感じられない歌になってしまいますから、歌詞を覚えるにはやはりこんな方法が一番だなと思っています。

Q【特に男性の方に質問です。(女性の方も)】★こんな色のこんな柄の浴衣がグッときたよ!(褒められたよ♪)という意見下さい★

初めまして。24歳の同じ年の
彼氏とは長い付き合いになるのですが、
お互いに社会人になってから土・日曜日に浴衣の着れるお祭りの日程が合わなくて、
毎年花火大会等なので、彼氏には浴衣姿を見せた事がありません。

そこで、今年浴衣を着てみようと思うのですが、
学生時代に買った浴衣はちょっと・・・・
という感じで、今年初めて見せるし、
彼氏も「浴衣見たいな~」と以前から言ってたので
どんな浴衣にするか、かなり迷っています(^_^;)

髪型はアップか横結びどちらかに迷っています。

(1)こんな色地にこんな柄の浴衣がグッときました!

(2)こんな髪型がいい!

(3)こんな着方がいい!

(4)こんな色地にこんな柄の浴衣を着て行って彼氏に
 褒められたよ!

(5)女性の方へ・・・ここのブランドの浴衣がいいよ!

等何でもいので意見なども宜しくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

アンケートの回答になるかどうかわかりませんが・・・

私を含め、私の周りの男性は案外、ピンクや赤や黄色 などの派手な感じの浴衣より、シックな感じの紺や濃いめのブルーや白などを好む人が多い気がします。
柄も同じです。

昔、男性同士で語った時の事、
やはり 浴衣や着物を見るんだから、派手さより古風な日本女性らしいしなやかさが見たいよね!と言うまとまり方だった様な気がしますw

髪は上げて行った方が個人的に好きです(笑)

私は28歳男性ですが、若い子達の色選びや着方(腕をまくり上げたり、ミニスカート風にしたり)はちょっとどうかなと思う奴です(笑)
<若い子達と言っても色々いるでしょうが。

以上、ご参考までにです^^

Qカラオケ、歌詞見なくても歌えますか?

カラオケって歌詞が出るので、音程さえ覚えていれば、結構歌えちゃいますし、外国語の歌もカタカナが振られているのが普通なのでちゃんと覚えて無くても歌えるものですよね。
もちろんいっぱい歌う中ではきっちり覚えてない曲もあるでしょうけど、十八番の曲とか、自分のカラオケでの持ち歌としている曲、歌詞見ずに歌えますか?

Aベストアンサー

カラオケで外国語学習しています。(笑)

本当に得意な曲ならば歌詞を見なくても歌えますよ!
その殆どが英語ですが、FIGS(F=仏 I=伊 G=独 S=西)等も。たまに、日本の楽曲を外国語に訳した、所謂逆カヴァーなんかも。

ちょいと昔、カラオケといえばレーザーディスク主流の時代のこと。外国曲をチョイスしたとき、日本語の歌詞が出るので、一応カンペを用意しておいて強引に原語で歌うなんてこともありましたっけ。用意したカンペを見ている暇などなかったけれど。

・歌詞を見ながらCDを聴いて予習(たまに誤記を見つけることも;;)
・テロップのルビとガイドメロディは必ず消す
・原曲と同一キーに設定
を徹底しています。

英語では特に必要ないけれど、FIGSについては空耳歌詞カードを作るというのもひとつの手です。

Q中学・高校のときに歌った邦楽・洋楽は何ですか♪(選択肢回答です)?

みなさんが中学・高校生のころに歌ったまたは聴いた洋楽・邦楽は以下の中にありますか?(選択肢回答)

愛は勝つ
山下達郎「クリスマスイヴ」
どんなときも
浪漫飛行
涙のキッス
真夏の夜の夢
神様の宝石でできた島
夏の日の1993
ボビー・コールドウェル「ステイ・ウィズ・ミー」「ハート・オヴ・マイン」
エンヤ「カリビアン・ブルー」

Aベストアンサー

質問者さんと同世代の様ですね、殆どの曲が中学から高校の頃の、
思い出の曲ですね。
浪漫飛行は高3の文化祭の打ち上げで皆でカラオケで歌いました。
いまだにクラス会をすると最後に浪漫飛行は歌います。

ボビー・コールドウェルは当時タバコのCM曲だったような?
いい曲で、友人がCDを持っていたので、カセットにダビングした記憶があります。

エンヤは大学時代に聴き始めたので、エンヤ以外は全て当時聴いたり、カラオケで歌ったと思います。

Qダヒルサヨという歌の歌詞

ダヒルサヨ という歌の英語の歌詞をさがしています。

もともとはフィリピンの歌らしいです。

アメリカでは、ビングクロスビーがBECAUSE OF YOUという曲名で歌っていたそうです。(ダヒルサヨというのが、BECAUSE OF YOUという意味だそうです。)

日本では、小林旭主演の映画の曲で「遥かなる国の。。。」というような題名で歌われていたようです。

今ではハワイアンバンドでよく演奏されていて、日本語の歌詞はあるのですが、歌詞検索でいろいろさがしてみても、英語の歌詞がみつかりません。

 どなたか、この曲の英語の歌詞をご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

書かれています通り、この歌「Dahil Sa Iyo」はフィリピンの歌ですが、歌詞は英語ではありません。

英語の歌詞は以下ではいかがでしょうか。なかなかいいリンクが見つかりませんね。
http://www.rdmstudios.com/multimedia/swf/dahil.html
http://www.seasite.niu.edu/tagalog/Tagalog_Default_files/Tagalog%20Songs/tagalog_love_songs.htm

参考URL:http://www13.ocn.ne.jp/~tip/uta.htm

Q朝寝♪朝酒♪朝湯♪が大好きで・それで身上つぶした~

♪小原庄助さん・なんで身上つぶした?
  朝寝朝酒朝湯が大好きで・それで身上つぶした~
   あ~もっともだぁ、もっともだぁ♪

(●´ω`●)こんばんはぁ♪

真面目な質問です。

一日・どの位・お酒を飲まれますか?また・どんな種類のお酒ですか?
1、日本酒
2、焼酎
3、ウイスキー
4、ワイン
5、健康酒?(梅酒とか)
6、その他

私は・一日掛けて・1本の・ワインを飲んでいます。(水代わりかな)


回答・おまち・しています。

Aベストアンサー

NO.6です。可愛い絵文字のお礼、ありがとうございました!!

「酒だ酒だー」・・・確かに一時期、その絵文字のような顔して飲んでいたかもです。
体調崩したのはストレスと元からの持病の悪化によるものです。

今思い出したのですが・・・梅酒を貰った時、山から採ってきたという「山ぶどう」のお酒も一緒にいただきました。ワインとはまた違った素朴な味でしたよ。かなり濃かったので、氷を溶かしながらちびちび・・・という感じでした。遊びに来た人にかなり飲まれちゃいましたが・・・。

Qいい歌詞の歌

僕は、最近友達にすすめられて「新しい場所」って歌をきいていい歌で歌詞もいいなとおもいました。なのでほかにいい歌詞の歌があったら是非教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

HYの曲はどれもおすすめです!!
HYはアルバムしかだしていないのですが・・・
そのなかでも「Street Story」(つづりが間違ってるかもしれませんJ)のアルバムにはいってる「あなた」はすごくいいと思います。
恋愛系の曲で女の人の歌声が美しいです。
ぜひ聞いてみてください。

Q‘70年代の名作ドラマor主題歌・挿入歌の名曲♪

‘70年代のドラマでこりゃ名作だと思うのはどれですか?また、ドラマの主題歌・挿入歌でこりゃ名曲だ♪って思うのはどれでしょう?片方だけのご回答もOKです。

個人的に好きなのはこれです。

☆ファミリー・コメディ部門
「なんたって18歳」「奥様は18歳」「ママはライバル」/主題歌:岡崎友紀
「パパと呼ばないで」/「虹」(貝がら)
「雑居時代」/「そよ風のように」(山口いづみ)
「天下御免」/曲名歌手共に不明
「奥様は魔女」

☆学園青春部門
「おれは男だ!」/「さらば涙と言おう」「友達よ泣くんじゃない」(森田健作)
「飛び出せ!青春」/「太陽がくれた季節」(青い三角定規)
「われら!青春」/「帰らざる日のために」(いずみたくシンガーズ)
「夕日が丘の総理大臣」/「時代遅れの恋人たち」(中村雅俊)
「3年B組金八先生」/「贈る言葉」(海援隊)

☆感動(?)部門
「赤い疑惑」
「赤い運命」

☆根性(?)部門
「サインはV」/曲名歌手共に不明
「柔道一直線」/主題歌:桜木健一
「アテーション・プリーズ」/主題歌:ザ・バーズ

☆刑事&探偵モノ部門
「Gメン’75」/「面影」(しまざき由理) 
「太陽にほえろ!」
「傷だらけの天使」

☆SF部門
「タイムトラベラー」

‘70年代のドラマでこりゃ名作だと思うのはどれですか?また、ドラマの主題歌・挿入歌でこりゃ名曲だ♪って思うのはどれでしょう?片方だけのご回答もOKです。

個人的に好きなのはこれです。

☆ファミリー・コメディ部門
「なんたって18歳」「奥様は18歳」「ママはライバル」/主題歌:岡崎友紀
「パパと呼ばないで」/「虹」(貝がら)
「雑居時代」/「そよ風のように」(山口いづみ)
「天下御免」/曲名歌手共に不明
「奥様は魔女」

☆学園青春部門
「おれは男だ!」/「さらば涙と言おう」「友達...続きを読む

Aベストアンサー

'70年代っていいドラマがいっぱいありましたよね~~~。
カテゴライズに迷うのもあるので、そこはお許しを。

☆ファミリー・コメディ部門
「気まぐれ天使」
「時間ですよ」
「ムー」
「ムー一族」
「寺内貫太郎一家」
「前略おふくろ様」全シリーズ
「池中玄太80キロ」全シリーズ

☆学園青春部門
これに関してはmaria_sharapovaさんとほぼ同じです。
追加するならば、
「熱中時代」全シリーズ
「青春ド真中!」(これはゆうひが丘の前身とも言えますね)
「俺たちの旅」
「俺たちの祭」
因みに、「夕日が丘の総理大臣」は表記が違います。
「ゆうひが丘の総理大臣」が正しい表記です。

☆感動(?)部門
「天皇の料理番」

☆根性(?)部門
「金メダルへのターン」

☆刑事&探偵モノ部門
「俺たちの勲章」
「大都会PartII」
「探偵物語」
「大追跡」
「俺たちは天使だ!」
「白い牙」

☆SF部門
「西遊記」全シリーズ

☆サスペンス部門
「赤い迷路」


今、ザッと思いつくのはこんなところでしょうか。
何か思い出したらまたきますね~。

'70年代っていいドラマがいっぱいありましたよね~~~。
カテゴライズに迷うのもあるので、そこはお許しを。

☆ファミリー・コメディ部門
「気まぐれ天使」
「時間ですよ」
「ムー」
「ムー一族」
「寺内貫太郎一家」
「前略おふくろ様」全シリーズ
「池中玄太80キロ」全シリーズ

☆学園青春部門
これに関してはmaria_sharapovaさんとほぼ同じです。
追加するならば、
「熱中時代」全シリーズ
「青春ド真中!」(これはゆうひが丘の前身とも言えますね)
「俺たちの旅」
「俺たちの祭」
因み...続きを読む

Q宴会で歌われていた歌の歌詞を探しています。

カラオケがない時代に宴会や飲み会で歌われた歌の歌詞を探しています。
そんな情報が載ったサイトがあったら教えて下さい。
民謡の替え歌、ドンパン節の替え歌、カラオケにない猥雑な歌等の歌詞です。

Aベストアンサー

カラオケが普及する以前の宴会では、皆で手拍子を打ちながら、酔いに任せて次々と猥雑な歌を高唱するのが常でした。
このような歌は、一般に春歌(しゅんか)と呼ばれます。

検索したところ、ある程度まとまった歌詞を載せているサイトが一つだけヒットしたので、参考URLに添付します。

参考URL:http://www.eva.hi-ho.ne.jp/umasashi/song.html

Q結婚式で歌っちゃいけない曲と歌いたい曲を教えてください。

結婚式で歌っちゃいけない曲と歌いたい曲を教えてください。

私は歌ってはいけない→槇原敬之のもう恋なんてしない オフコースのさよなら
定番ソングとしてはDreamComeTrueの未来予想図IIだと思っています。

Aベストアンサー

 とにかく「分かれる」「切れる」「帰る」「死ぬ」「去る」「片想い」「かりそめの・・・」「うそ」「捨てて・・・」「(悲しい)涙」・・・・・こうした「忌み言葉」とされるような語句が歌詞に含まれるような歌は歌わないほうがいいでしょう。

 また、最近の結婚式でわりによく耳にするのが「アメージング・グレース」、とても清らかで素晴らしい曲ですから、中には会場側の演奏者の方がエレクトーンなどでBGMっぽく弾いたりしていることもありますが、この曲、今まさに死の間際、私のような愚かな者にも、主よ、どうかお導きを・・・といった歌詞の歌ですから、本当は結婚式には相応しくないと思います。

 結婚式に相応しい曲といえば、DreamComeTrueの未来予想図IIや前の方もお挙げになっている「乾杯」なんかはいいですよね。でも、それだけに、自分の番が来る前に誰かに歌われてしまいやすいのも事実。そこで、とてもいい曲なのに、最近ではほとんど歌われなくなった森山良子さんの「この広い野原いっぱい」なんかを、そういうときの隠し玉にしておくといいかもしれません。

 この「この広い野原いっぱい」はとてもさわやかで美しい曲でありながら、歌詞はとても覚えやすいし、声域もわりに狭くて綺麗な声で歌いやすいものです。でも、それだけじゃないんです。

 結婚式ってご親戚などわりにお年を召した方々も多いもの、そして、そうした方々は若い方たちが考えているほどには、今のわりに新しい曲には馴染めないもの。

 でも、この曲なら、今の若い方が歌ってこそ、参列者の皆さんがその意外性に驚き、その清楚なメロディに「ほほう」と頷いてくださって、間違いなく懐かしんで喜んでいただける、そうした素晴らしさがあるような気がするのです。

 とにかく「分かれる」「切れる」「帰る」「死ぬ」「去る」「片想い」「かりそめの・・・」「うそ」「捨てて・・・」「(悲しい)涙」・・・・・こうした「忌み言葉」とされるような語句が歌詞に含まれるような歌は歌わないほうがいいでしょう。

 また、最近の結婚式でわりによく耳にするのが「アメージング・グレース」、とても清らかで素晴らしい曲ですから、中には会場側の演奏者の方がエレクトーンなどでBGMっぽく弾いたりしていることもありますが、この曲、今まさに死の間際、私のような愚かな者にも...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報