♪ 結婚式で歌ったよ!! ・どんな歌ですか 教えてください。
丁度季節としてこれからが結婚式のシーズンかも知れません
今までに結婚式にご出席された方は多いと思います
ご自身で歌われた・また友達と一緒に歌った そんな曲はなんでしょうか

またこの曲がこれからの新婚の二人にはピッタリだよって
おすすめの曲は何なのでしょうか 教えていただけませんか

ちなみに僕が歌ったのは・・・斉藤和義の「ウェディングソング」
西田恭平&ホワイトハウスセカンドの「鐘」長渕 剛の「乾杯」・・です

いずれももYOU TUBEにUPされています。お聴きになって下さいね
よろしくお願いいたします(*^_^*)

A 回答 (6件)

2回ほど歌ったことがあります。

1回目が、さだまさしの「天まで届け」
もう1回が、長渕剛の「とんぼ(「乾杯」じゃなかったんです!(笑))」

私の友人などは場違いな物も含め色々歌っていた記憶がありますね。

マッチの「ギンギラギンにさりげなく」
サザンの「チャコの海岸物語(「心から好きだよチャコ」の「チャコ」を新婦名にして、新郎にそこだけ歌わせるやつです)」
ちびまる子ちゃんの「踊るポンポコリン」
松田聖子の「赤いスイートピー」
加山雄三の「君といつまでも」

記憶しているだけだとこのような感じになりますね。「ギンギラギン…」がわからないって!(笑)
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!!肌寒くなってきましたねえ。晩酌のシーズン到来しましたねえ。まあ歌いましたか。きっと上手いんですよ。あのみんなの前で歌うのは緊張しますよね。こ友人が場違いな歌をですか。それは場違いな友人では(笑)まあ色々派手ですからね。最近の結婚式見ても。ゴンドラから降りてくるのもありますからね。一番は花束贈呈と親への手紙のとこは感動しますね。あそこは涙がでます。
マッチの歌のことでしょ う~ん万年25の僕は忘れました。またお待ちしています。風邪に気をつけてくださいね。少し冷えてますから。ありがとうございました。

田舎で公民館での披露宴。

いつのまにかカラオケ大会になり、気づいたら、『氷雨』歌いだしてるおっちゃんがいて、のちのちまで語り草になってしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!!笑えますねえ。そりゃぁ・・伝説の人ですねえ。笑えます。何勘違いしているやら・・世の中色んな人がいるものですねえ。あきれます。またお待ちしていますね。ありがとうございました。

結婚式で歌うということは案外少ないけれど、プレスリーが好きだったという「Can’t Help Falling In Love With You」は一二度歌いました。

まあ、当たり障りない曲ですからね。一度はプロの男の方とハモって、とても喝采を浴びたことがありました。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!!今丁度昼ごはんですね。何ですか今日は? まあこの曲を歌いますか? だから何度も言ったでしょ 歌手になったらと。完全に道はずしてます。今からでも遅くはないですよ。プロとはもるなんて
ありえん。はがいい。またお待ちしています。ありがとうございました。また顔かえました?

結婚式の歌ですか…

私の親戚などの結婚式で歌う歌は古典的な「てんとう虫のサンバ」が流れます。
 何人かのグループで歌うので私も参加した尾ですが、途中の「『口づけせよ』とはやしたて…」を何度か歌って新郎新婦にキスをさせて終わります。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!!なつかしい曲ですねえ。チェリッシュでしたよね。この曲は随分前から必ず流れてましたよね。キスをあおってましたか? ちなみに・・自分にもさせろって言ってませんよね。いけませんよ。
早く皆から祝福ソングを歌ってもらえたらいいですねえ。その時には僕が歌ってあげますよ。
こう見えてもアコギで弾き語りできますから。またお待ちしています。ありがとうございました。

ちわ~っす。

ヤッパ長渕の『乾杯』は、定番っしょ^^
で小生は、カラオケ等で歌う事はあまりないので
人前で歌うという事が、苦手(キライ)では無いのだが
現在(いま)まで参加した結婚式で、歌を歌った事は無い。

その代わり、いつも
『夫婦とは、HELP(H=Health・E=EQUAL・L=Love・P=People)である』という内容の、スピーチをしている。
尤もコレは、小生のオリジナルでは無いのだが………

ではこの辺で
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!!またまた早いですね。歌ったことはないですか・? カラオケもないですか?
でもさすがに「博学」をみせてますねえ、知識がすごいです。オリジナリティがあっていいですよう。
でもちょっと・・くさいかなぁ(笑・・失礼しました)またお待ちしています。ありがとうございました。

昭和枯れすすき

なにがあってもふたりの愛は永遠です!に捧げた曲
その六年後離婚
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!!初めまして。懐かしい曲ですが・・・・そんなことがありましたか・・う~ん・・残念ですね。まあ・・人生色々ですねえ。ありがとうございました。またお待ちしています。