アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファンデーションをしないでメイクしてる人に聞きたいんですけど、ファンデーションをしないでメイクする方法を教えてください。
メイクを覚えたいので

A 回答 (3件)

ファンデを使わない時でも、下地を塗るのは必須です。


あとは、乾燥防止のためにも、パウダーを使った方がいいと思います。

あとのポイントメイクは、ファンデを使用する時と同じです。

でも、ファンデを塗らない分、チークやアイシャドウの発色は悪くなるかもしれません。
そのときは、アイシャドウベースを使うとか、コントロールカラーを部分的に使えば大丈夫です。
    • good
    • 0

はじめまして。



ファンデーション有りと
ファンデーション無しの
メイクの違いはありません。

ただファンデーション
したほうがメイクが
乗りやすい。浮いてみえない
ということはありますよ。
    • good
    • 0

私はファンデーションを使っていませんが、ファンデーションを使うメイクと違う箇所は大してありません。


ファンデーションを使うメイクも、もちろんですが、素肌を整えるのが一番大切だと思います。

テカりが出やすい人は、フェイスパウダーを軽くはたくと良いです。
顔を立体的に見せたい人は、パール感のあるパウダーを。

この回答への補足

ファンデーションをしないでメイクするのはアイメイクだけですか?

補足日時:2010/09/25 15:23
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!