当方の関係する会社のHPが,レンタルサーバーを使って立ち上げられていますが,管理者がいないため半年ほど未更新で非常にハズカシイ状態になっております。
これを至急更新したいと考えている所ですが,更新などのHP管理を代行してくれる所,どなたかご存じありませんか?

特に,現在維持管理をやってもらっている方のアドバイスを期待します。
どのくらいの容量で,料金がどの程度かかるかもご教授頂けたらと思います。
(検索エンジンで,調べましたが色々ありすぎて絞り込めませんでした。)

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

所属会社でやっておりますが。

コンテンツの作成・更新のみで、サーバはレンタルサーバのままで良いのでしょうか?
それであれば、
・月いくらで更新作業を請け負うというところ
・ファイル1ついくらという更新作業、および作成作業を請け負うところ
があるかと思います。
うちは後者です。前者もご相談次第ではありますが。
興味を持たれましたら、sae_t@mail.goo.ne.jpまでメールください。

・・・こんな宣伝のような回答は許されるのでしょうか?
しかし、ここにすべてを書き込むには私の立場は微妙でした。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございました。
場合によっては,宣伝のような回答になってしまう場合もあるのではないでしょうか?
私は今回の回答を非常にありがたく思います。

どうも,ありがとうございました。
検討させていただきます。

個人で(企業サイトを含む)運営代行をしている者です。

「管理者がいない」とはどの様な状況なのでしょうか?
そのサイトを立ち上げた担当者が社を出たりして担当を外れたという事なのか、
元々、立ち上げを依託して行い、それ以降手を付けてないと言うことなのか、
管理する能力があるかどうかはともかく、担当者はちゃんと決めておかないと、
同じ事の繰り返しになりますよ。

私も出来ることなら仕事が欲しいのでメルアドを載せておきます(^^
atalia@web.office.ne.jp
でも、やっぱり下の方のようなちゃんとした会社で頼むのが一番です。
継続的な更新ではなく、とりあえずの一発更新ならかなりお力になれますよ(^^;;
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

最初,HP作成会社(結構大手かな~)に数百万円かけてHPを作ってもらい,それをレンタルサーバーを使って立ち上げました。この時,担当だった人間がHP管理の教育を受けたのですが引継をせずに退職してしまいました。その次の担当者は,PCの達人だったので,ある程度の管理は行ったのですが,やりっぱなしで,しかも突然退職してしまいました。そして,私がこの職場にやって来て,HPの管理方法を模索している・・・といった状況なのです。

自分でやろうかな?と思ったこともありますが,他に仕事がありすぎて,それどころではない状況で・・・。とにかく外注することに決めました。(といっても私に決定権はありませんが・・)

おっしゃるとおり,担当者をしっかり決めておかなければこのような状況になるのですね~。

それから,当方では,継続的な更新をしていただける方(企業)を探しております。(なんだか求人募集のような雰囲気になってきてしまいました・・・)

回答頂きましたことには非常に感謝致します。ありがとうございました。
ご意見は参考にさせていただきます。