プロが教えるわが家の防犯対策術!

国産の歯磨き粉のパッケージはダサいと思いませんか?

おしゃれなデザインの歯磨き粉を探しています。

大きな日本語表記がパッケージデザインを台無しにしているように思っているので、
出来れば日本語表記(漢字、ひらがな、カタカナ)が無い(または目立たない)ものがいいのですが。
デザインよりも、日本語を確実に表記することで他のものと間違えないようにすることが優先される法律でもあるのかと思ってしまいますが…。

皆さんはどう思われますか?またはこれがグッドデザインだというものがあれば教えてください!

A 回答 (3件)

質問者さんが言われるまで考えもしなかったけれど、歯磨き粉のデザインはダサいです!


でも わたしが愛用しているせっけんはみがきはかわいらしい絵が描かれていますよ。シャボンダマせっけんはみがきです。 悪い成分が入っていないみたいなので使っています。
ちなみに、ハブラシは結構いろんな色、いろんなデザインが多くなって選ぶの楽しいですよね。 でもわたしは透明のハブラシでないとイヤです。お洒落感がないからです。 

この回答への補足

車、腕時計、服、バッグと違って、外出先で見られるものでないからでしょうか、思った以上にデザインにこだわる人は少ないのかなと思いました。
個人的には、もっとデザインにこだわってくれる人が増えてほしいなと思います。
私は機能なら、どれも大差なしと捉えて、それならデザインが気に入ったもののほうが毎日気持ちよく使えるのにと思ってました。

補足日時:2010/10/01 23:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同意してくれる方がいて、ホッとしました。

「シャボンダマせっけんはみがき」初めて耳にしました。
今度、現物のパッケージを探してみます。

洗面所をお洒落にしようと夫婦でトライしているのですが、歯磨き粉は輸入ものにするしかないかとも考えていたところです。
どうも、「歯周病菌とたたかう」、「キメの整ったつるつるの歯を保つ」、「マイクロホイップで歯や舌の汚れまでうかせてはがす」とかキャッチコピーがパッケージにプリントされているのに抵抗があります。

透明ハブラシ、お洒落ですよね。私も同意です。

お礼日時:2010/09/26 17:28

まぁ、まず多くの人は、


歯みがき粉にそこまでデザインを求めませんからねぇf^_^;
企業としては、
デザインが求められないのなら商品名をデカデカと記載してアピールしたいと思うのが当然でしょう。

Amazonで探してみたんですが、
英語表記のお洒落なヤツってのは見付かりませんでした。
ただ、日本語表記だけど一つ、
私的にはグッとくるのがありましたので、
ご紹介しときます。
アナタの感性に応え得るか分かりませんが。

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html/ref=mp_s_a_ …

青梅風味歯磨き『和』。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
・青うめ風味はみがき デンタルサポートはみがき 「和」
この手のものは見たことがなかたです。
新鮮な味がありますね。

結局、輸入物しかないのかと思ってました。
最近知ったものでは以下2つが気に入ってました。
・Antos アントス はみがき粉
http://item.rakuten.co.jp/re-lshop/10000516/
・イタリア・フローランス発の「Marvis」
http://www.cosmetic-times.com/Brand/list_brandit …

でも本当はドラッグストアで購入できる国産の普通の歯磨き粉のデザインが、もっと洗練されればいいのになと思ってます。

お礼日時:2010/10/01 23:08

ドラッグストアなんかに行っても種類がとにかく多いですからね。


目立ちやすいようにそうなるんじゃないでしょうか。

GUMシリーズは昔から異色なイメージですね・・・。愛用してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。目立たないとというのはわかります。
でも、全てがそうである必要もないと思うのですが…。
機能が似たようなものであれば、おしゃれなほうがいいと思います。
GUMの歯磨き粉は私も持ってます。(電動ハブラシ用ですが)

お礼日時:2010/09/26 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!