プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語の数字が苦手です(>_<)
4400はfourty-four hundredですか?four thousand four hundredですか?
あと、英語の数字の覚え方で何か良いアドバイスがあれば教えて下さい!

A 回答 (4件)

4400はfourty-four hundredという言い方とfour thousand four hundredという言い方のどちらも許容されています。


またfourty-four zero zeroあるいはfourty-four o o(オーオー)などと言ったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画でfourty-four thusandと言っているのを聞いてビックリしたんですが、やはり普通に使われるんですね、ありがとうございましたV(^-^)V

お礼日時:2010/09/25 21:06

英語なんて言葉なんだ。

こんなことやれば誰だってできる
大丈夫、回数こなせば覚えられますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/25 21:02

1の位から3けたずつ区切り、それらの区切りに


thousand, millionなどの単位をつけて読みます。

6,471は six thousand four hundred (and)seventy-one

4400は four thousand four hundred です。

電話番号は、そのまま左から1桁ずつバラバラに読みます。

年号は100の位と10の位を区切って半分に分けて読んだり、
1976年 nineteen seventy-six

普通に、6,471の読み方と同様に読みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/25 21:02

 電話では、数字が重要でなければ above four thousand 、重要で、相手に書き取らせる時は four four zero zero, now read it back to me 「ヨン、ヨン、ゼロ、ゼロ、書いたのを読んでご覧」と確認します。



  時間がかかるので、僕は普通声に出して読みません。日本語でも本を声を出して読む人は少ないでしょう。でなければ電車内の騒音は倍増すると思われます。僕は普通、数字を見て直接理解します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/25 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!